「モンスターハンター フロンティアZ」ランス・片手剣・太刀の「極ノ型」が公開!辿異種ヒプノック&ダイミョウザザミの情報も

カプコンは、「モンスターハンター フロンティアZ」について、新たにランス、片手剣、太刀の「極ノ型」、および辿異種ヒプノック、ダイミョウザザミの情報を公開した。

今回は「ランス」「片手剣」「太刀」の極ノ型を紹介!

ランス

これぞ攻防一体!渾身の突きを繰り出す!

片手剣

より軽快に、より万能に!打撃を連ねてスタンも狙う!

太刀

目にもとまらぬ早技!瞬く間に距離を詰め、練気を解放し、斬り伏せる!

辿異種ヒプノック

尋常ならざる大きさの 嘴からは悪夢の歌を発する!

巨大なシャボン状の球体は、 弾けるや否や、周囲を襲う。狩人を熟睡させ、さらには体力をも奪う。

辿異種ヒプノックの素材で生産できる辿異防具

辿異種ヒプノックの素材で生産できる主な辿異武器

辿異種ダイミョウザザミ

二つの姿で絶え間なく襲いかかり、 極大の鋏で圧潰す!

全身を深緑色に染めた姿から吹き出す煙霧は危険だ。鈍重な見た目とは裏腹に、 高い跳躍から上空より襲い掛かる。

辿異種ダイミョウザザミの素材で生産できる辿異防具

辿異種ダイミョウザザミの素材で生産できる主な辿異防具

2017年以降狩猟解禁!ハンターを脅かすモンスター達!

辿異種アクラ・ヴァシム
※2017年2月アップデートにて狩猟解禁予定
辿異種ティガレックス
※2017年2月アップデートにて狩猟解禁予定
辿異種ドドブランゴ
※2017年1月狩猟解禁予定

歌姫狩衛戦真説

戦歌の章 –猟団迎撃戦-

マップ型コンテンツ「猟団迎撃戦」開催!モンスターを狩猟することで、ポイントを溜めてマップを移動。新たなNPC「狩衛士」の力も借りて、猟団員で協力してマップを進もう。モンスターの進撃を食い止め、より良い報酬を目指そう。

迎撃戦クエスト

迎撃拠点にて、モンスターが次々と襲来するクエスト、数多のモンスターを打ち破り、奪われたエリアを取り戻そう!迎撃戦クエストをクリアして「迎撃ポイント」を入手!猟団員の力を合わせ、ポイントを集めてエリアを奪取!迎撃戦クエストには歌姫も参戦!ベースキャンプでアイテムを預かってくれる!

狩衛士

専用NPC「狩衛士」を仲間に!ギルド貢献ポイントを消費し、武器種・強さを選択することで、心強い仲間「狩衛士」と契約できる!

歌迎の章

迎撃戦で好成績を残した猟団は「特別猟団部屋」への入室が可能に!個人で獲得した迎撃ポイント、猟団で獲得したエリア数などに応じて報酬獲得!

特別猟団部屋

戦歌の章」の猟団迎撃戦にて、より多くのエリアを獲得した猟団が使用可能になる特別な猟団部屋。通常の猟団部屋にはない機能を備える。

外装防具をゲット!

個別達成報酬で入手できる「歌迎の調べ」を御付きのネコで外装防具と交換してもらえるぞ!!

歌迎特別アイテム交換

御付きのネコでは「歌迎の調べ」を交換することでさまざまなアイテムを入手することができる!

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

モンスターハンター フロンティアZ関連ニュース

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報