「アーキエイジ」大型アップデート「ArcheAge3.0」のポータルサイトが公開!第1弾「饗宴の大乱戦」は10月5日に実装

ゲームオンは、「アーキエイジ)」の大型アップデート「ArcheAge3.0」を象徴するポータルサイトを公開した。

正式サービスから3年を迎えた「ArcheAge」の新たな展開となる大型アップデート群―それらを総称して「ArcheAge3.0」と名付けております。

本日公開したポータルページでは、「ArcheAge3.0」で紡ぐ物語のカギとなる謎の女性“オーキッドナ”が妖しく微笑むビジュアルを配しております。「ArcheAge3.0」を構成する2つのアップデート「饗宴の大乱戦」および「オーキッドナの憎悪」を横断的につなぐサイトとなっており、今後定期的に更新され、「ArcheAge3.0」の全容を余すところなく紹介してまいります。

このポータルサイトの公開に合わせて、2016年10月5日(水)メンテナンス時に実装となる第一弾アップデート「饗宴の大乱戦」の特設サイトも同時公開いたしました。

第一弾アップデート「饗宴の大乱戦」は8人同時に戦う“バトルロイヤル”をはじめとして、プレイヤーキャラクター自身のステータスを変化させ、個性をさらに際立たせることができる“ユスティンの祝福”など、やり込み要素が追加となるアップデートとなっております。

謎の女性オーキッドナが登場する「ArcheAge3.0」のポータルサイトが登場

新たな展開を告げる大型アップデート群「ArcheAge3.0」のポータルサイトが登場!

「ArcheAge3.0」は10月アップデート予定の「饗宴の大乱戦」や、今後実装予定の「オーキッドナの憎悪」を含んだ大型アップデートの総称として公開いたしました。

また関連する情報をポータルサイトで順次公開していく予定です。

第1弾アップデート「饗宴の大乱戦」を10/5(水)実装決定!

全員が敵!8人で戦う「バトルロイヤル」

ステージの舞台は饗宴の園インタンスダンジョンをイメージ。プレイヤー8名がそれぞれ別のスタート地点から開始し、敵プレイヤーを倒す、出現するモンスターを討伐することでポイントを獲得できます。制限時間終了時点で、獲得ポイントが高い上位4名が追加褒賞を得ることができます。

キャラクターステータスで個性を出せる「ユスティンの祝福」

キャラクターのレベルで固定だった各ステータスが、ついに変動させることができるようになりました。

力、精神、知能、体力、敏捷の各ステータスを特定のアイテムを消費し、上昇、下降させることができます。これにより自身のキャラクターにさらに特徴を持たせることができ、さらに自由度が増します。

強化等級で武器のエフェクトが変わる!「新規武器エフェクト」

遺物等級以上の武器がそれぞれ固有のオーラエフェクトを表示するようになります。等級があがればあがるほど、武器に帯びるエフェクトは強く美しく、輝きが増します。

効果もさまざまで新しい!「新料理レシピ追加」

日本食としてなじみの深い新料理レシピが多数追加されます。最低でも料理熟練度が50,000からと難易度は高いのですが、それに見合うだけの効果を得られます。

料理名 必要料理熟練度 効果
串焼き肉盛り合わせ 50,000 生産活動時間10%減少
根菜お好み焼き 150,000 ドロップ率10%増加

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報