「ドラゴンズドグマ オンライン」シーズン2.1続報!グランドミッション「魔赤島の狂宴」&リファイン情報が公開

カプコンは、「ドラゴンズドグマ オンライン」について、9月21日実施予定のシーズン2.1の続報を公開した。

グランドミッション「魔赤島の狂宴」

“アルタード・ズール”による魔赤島襲撃が突如始まってしまった――ズールを守らんとする魔物の存在も確認されている。不死身の存在を排除する手段はあるのだろうか?幾度となく復活してくる強敵を、完全に滅ぼすその時まで戦いは終わらない、平穏は訪れない――

アルタード・ズール-破滅への足音-

一度滅したズールが、黒騎士の手によってさらなる禍々しい力を注がれ復活した姿。外皮・攻撃力ともに驚異的な強化を施された代償として、思考力が著しく低下してしまっている。窮地をものともせず強力な技を解放してゆく様には己の破滅すら恐れない異常性が漂う。

仲間と合流し、頂上を目指せ

「魔赤島の狂宴」は魔赤島の山頂に現れた“アルタード・ズール”と戦うGMだ!ミッション開始直後はパーティーが二手にランダムに分断された状態でスタートする。分断の際、ジョブバランスは考慮されるためタンクとヒーラーは二人ずつ揃えよう!そして、なるべく早く仲間と合流し、山頂にいる“アルタード・ズール”を向かい討て!

魔赤島に召喚されし、ズールの使い魔たち

魔赤島の頂上では、“アルタード・ズール”を守る魔物の軍団が覚者を苦しめる。何度も召喚される魔物たちを退けなければ、“アルタード・ズール”を素早く仕留めることは難しい。考え得る最良の準備と戦略を用いて対抗せよ。

闇と氷の魔法から繰り出される数々の絶技

“アルタード・ズール”は従来の“ズール”とは戦闘スタイルが大きく異なる。接近戦にも特化していた頃とは異なり、今回は強大な魔法攻撃が中心となってくる。中距離~遠距離から繰り出される闇属性と氷属性の魔法は脅威そのもの。

広範囲に渡って展開される氷属性の強力な魔法が降りかかる。パーティーメンバー全員が凍結状態になるといった状況を避けるためにも、立ち位置を工夫するなどといった戦術が必要になりそうだ。

“アルタード・ズール”の特徴は強力な魔法攻撃だけではない。移動の際、その強大な魔力を駆使してワープを行い、空間を自由に移動する。その姿を目で追うことは安易ではない。

“アルタード・ズール”の絶大な魔力によって繰り出される超魔法。自身を中心に強力なドーム型の闇魔法を周囲に展開する。この魔法に触れた者は、視界から光が閉ざされ、混沌の闇へと落ちることになるだろう。

リファイン情報

リファイン情報その1

“覚者の自室”にてプレイヤーの武器が非表示になる!より生活感のある姿でパートナーポーンとの暮らしを楽しもう!

リファイン情報その2

リム転移のUIがわかりやすく変化!全部/拠点/辺境/神殿内の4タブに分かれ見やすくなった!

リファイン情報その3

白竜神殿にいる“グレゴリー”の傍に保管ボックスを設置!鑑定交換の際にアイテムの出し入れが便利になった!

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ドラゴンズドグマ オンライン関連ニュース

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報