「ドラゴンズドグマ オンライン」シーズン2.1で実装されるエクストリームミッション「淀みし大竜力」の情報が公開!新アビリティの紹介も

カプコンは、「ドラゴンズドグマ オンライン」について、シーズン2.1で実装されるエクストリームミッション「淀みし大竜力」の最新情報を公開した。

エクストリームミッション「淀みし大竜力」解禁!

「淀みし大竜力」は最大4人のパーティーで、禊の神殿奥にある「淀みの渦」に現れた強敵と戦うエクストリームミッションだ。

竜力により召喚された戦徒が立ちふさがる

ここでは戦いを進めて行くにつれ、数多くの戦徒が生みだされる。彼等を殲滅しない限りは、攻略は難しいだろう。時おり戦徒達が落とすアイテムを上手く使い、戦況を有利に進めていこう。

聖属性の魔法が覚者たちを苦しめる

「淀みし大竜力」の恐ろしさは中距離~遠距離から繰り出される魔法攻撃だ。特に聖属性の広範囲魔法を中心に放ってくるため苦戦は免れない。詠唱が見えたら直ちに回避体制に入り、魔法の範囲外へと逃げよう。安全な場所が限られる中、パーティーメンバーとの連携は非常に重要だ。

魔法攻撃にはさまざまなバリエーションがあるぞ。先ほどの、光球を連続的に発生させ、各所で大爆発を起こす魔法もあれば、大規模範囲で光の柱を発現させ、大地を割くような魔法もある。

輝き渡る大竜力の閃光

大竜力の逆鱗に触れてはならない。光の球体が閃光のように戦場を駆け廻る様は美しくも脅威となる。聖属性の大魔法は、まさに「大竜力」の名を体現しているかのよう。

淀みし大竜力

大地を巡る竜力があるところで留まり、浄化されずに実体を持つに至った存在。白竜の気を帯びているため、白竜のものと思しき強力な聖属性魔法を操る。

傷付き倒れる前の壮健な白竜の姿をしており、その強靭な腕は捕えた覚者を容易には離さない。

「戦技の継承」の拡張により、各ジョブに「アビリティ×2」が追加!

ファイター

強連-倒-

強連撃のダメージ量が増加する。LVアップ毎にダメージがより増加。LV5~6で吹き飛ばし力が増加。

堅盾

盾の防御性能が向上しより強い攻撃を防ぎやすくなる。LVアップ毎に盾ガード値がより増加。

プリースト

衝破-倒-

フィールドシフト解除時の衝撃波のダメージ量が増加する。LVアップ毎にダメージがより増加。LV5~6で吹き飛ばし力が増加。

滅吸

敵にとどめを刺したとき体力が回復するLVアップ毎に回復力がより上昇。

シールドセージ

盾序-烈-

シールドシーケンスのダメージ量が増加する。LVアップ毎にダメージがより増加。LV5~6で状態異常蓄積値が増加。

集視

攻撃時に、より敵の注目を集めるようになる。LVアップ毎に敵からの注目度がより増加。

ハンター

静射-倒-

しじま射ちのダメージ量が増加する。LVアップ毎にダメージがより増加。LV5~6で吹き飛ばし力が増加。

救耐

パーティーメンバーを助け起こすと自身が受ける物理攻撃ダメージが一定時間軽減される。LVアップ毎に効果持続時間がより延長。

ソーサラー

魔破-砕-

マジッククラッカーのダメージ量が増加する。LVアップ毎にダメージがさらに増加。LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加。

倒力

吹き飛ばし力が上昇し、敵の体勢を崩しやすくなる。LVアップ毎に吹き飛ばし力がより増加。

シーカー

回蹴-倒-

回し蹴りのダメージ量が増加する。LVアップ毎にダメージがより増加。LV5~6で吹き飛ばし力が増加。

深攻

チャンス攻力が上昇し、怒り状態の強敵をダウンさせやすくなる。LVアップ毎にチャンス攻力がより増加。

エレメントアーチャー

奮矢-据-

奮わせ直魔矢の回復量が増加する。LVアップ毎に回復量がより増加。LV5~6で設置時間が延長。

魔遮

魔法防御力が増加する。LVアップ毎に魔法防御力がより増加。

ウォリアー

広斬-倒-

広角斬のダメージ量が増加する。LVアップ毎にダメージがより増加。LV5~6で吹き飛ばし力が増加。

攻遮

物理防御力が増加する。LVアップ毎に物理防御力がより増加。

アルケミスト

錬衝-倒-

アルケム・ラディウスのダメージ量が増加する。LVアップ毎にダメージがより増加。LV5~6で吹き飛ばし力が増加。

頑強

耐久力が上昇し、体勢を崩されにくくなる。LVアップ毎に耐久力がより増加。

「ドラゴンズドグマ オンライン」シーズン2.1解禁日

2016年9月21日(木)

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ドラゴンズドグマ オンライン関連ニュース

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報