「政剣マニフェスティア」政霊の新たな一面が見られる新システム「町興(まちおこし)」が実装!水着コスチュームの追加も

DMM.comとテクノードは、「政剣マニフェスティア」において、8月31日に「町興(まちおこし)」を実装した。

町興(まちおこし)について

町興は、政霊指定都市にあるさまざまな施設に政霊を送り、案内役のリューナ・ゼヨ・サカモトとともに都市を発展させていくシステムです。一定の条件を満たすことで政霊の日常の姿を見たり、政霊からさまざまな頂戴物がもらえたり、かぶを手に入れたりできます。

従来のメイン・シナリオではナイカク、シノブ・イチハシのやりとりが中心で他の政霊はでてこなかったのですが、町興では今まで出てこなかったさまざまな政霊同士の絡みを見ることができます。

町興では従来の戦挙と違って政霊が戦ったりレベルアップしたりはせず施設だけが成長します。政霊ごとに衣食住のパラメータがあり、それらによって施設の獲得EXP、獲得Gold、大成功確率が変動します。

町興のホーム画面

政霊を送る時間は10分、1時間、4時間、8時間の中から選ぶことができ、さまざまなプレイスタイルに対応できます。時球(じきゅう)というアイテムを使うと、時間を1時間短縮できます。町興にあわせてアルバム機能も追加されました。こちらでは、町興のすでに見たシナリオに加え、通常シナリオで見たシナリオも見直すことができます。

リューナ・ゼヨ・サカモト

明るく元気な頑張り屋。どんな相手でも自分のペースに引き込んでしまう。しかし想定外の出来事には動揺しやすく、泣き出してしまうことも。

先行入閣SSR政霊、デメトリア・イワクラ

武器:魔石(魔法)

ミステリアスな政霊で、周囲に対してなかなか心を開こうとしない。だが、「とある人物」にはそれとは全く異なる表情を見せるらしい…。

通常攻撃は呪い状態の敵に2倍のダメージを与える5連魔法攻撃。スキルは自分の攻撃速度と攻撃範囲が20秒間150%になるオッドマジック。

追加になった水着

水着コスチューム第三弾となる、リン・ハヤシ、コレット・タカハシの水着を追加しました。水着に着替えさせるためには、専用アイテムと政霊からの一定以上の好感度が必要になります。水着アイテムは初回購入無料、2人目ぶんからは1,200DMMポイントになります。

リン・ハヤシ(水着)

コレット・タカハシ(水着)

政剣マニフェスティアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

政剣マニフェスティアサービス終了

政剣マニフェスティア関連ニュース

政剣マニフェスティアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報