「ソウルワーカー」高難易度の8人レイド「ザ・プライマル」が実装!汚染デバフを使うボスに挑め!

NHN ハンゲームがサービス中の「ソウルワーカー」では、8月24日に8人レイド「ザ・プライマル」が実装される予定だ。

※本コンテンツの実装日は、公式サイトでの発表の通り、延期となりました。実装日は未定となります。詳細は公式サイトで確認下さい。

「ソウルワーカー」で初となる8人レイド「ザ・プライマル」が8月24日に実装される。ここでは、「ザ・プライマル」のマップや、登場モンスターなどを紹介していく。

「ザ・プライマル」には、55レベル以上のキャラクター4~8人でフォースを結成し挑むことができる。フォースの結成は、任意のキャラクターを招待することで行うことができるほか、オートマッチングでの入場も可能だ。ただ、強力なボスモンスターが待ち構えているので、普段から共に戦っている仲間と挑むのがおすすめだ。

挑戦するにあたって、入場回数に制限がある点に注意したい。11時~13時、22時~24時で各1回入場することができるので、準備を整えて挑むようにしよう。入場は、ゴールデンシタデル(ディストリクトレイド)のボスモンスターよりドロップする入場券をすべての参加者が持っている必要がある。なお、消耗品の使用やサポーターの召喚を行うことができないので、気をつけよう。

「ザ・プライマル」のマップは、フィールドと核内部の2つに分かれている。戦闘は、大きく4フェーズで構成されており、フィールドで2フェーズをクリアすると核内部に侵入できるようになる。

薄暗く怪しい紫色の光りに包まれたフィールドには、ボスである「ザ・プライマル」が待ち構えており、背後にある核を守っている。

ボスとの戦闘中は、プライマル勢力のモンスターが登場。ソウルジャンクのプライマル勢力は、今まで戦ってきた敵よりもはるかに強力だ。

ボスの攻撃も強力で、特殊デバフ効果「汚染」を発揮する。防ぐためには仲間の犠牲も伴うため、仲間との連携が攻略の大きな鍵となる。実際にボスとの戦闘を見ることができたのだが、ボスモンスターに近づくと殴られて即死、ボスから距離をおくと遠距離攻撃で即死、と言った形で全くと言っていいほど歯が立たなかった。複数のプレイヤーで連携しながら、誰かが犠牲になっている間に別の人が攻撃するといったスタイルになるのではないかと思うが、かなりの難易度だということは間違いない。

この攻略でポイントとなるのがディストリクトレイドで制作できるユニーク装備だ。プライマル勢力のモンスターにも有効なので、是非とも手に入れておきたい。

見事「ザ・プライマル」を攻略することができれば、既存の上位装備となる「ザ・プライマル-レジェンド」装備の設計図や、「ザ・プライマル」クリアのみで獲得できる限定アバターの設計図を入手可能だ。黒いスーツにヘルメット姿で、「ザ・プライマル」を思わせる紫色のアクセントがポイントのかっこいいアバターに仕上がっている。

イベント&キャンペーン

本アップデートの実装にあわせて実施されるイベントやキャンペーンも紹介しよう。

最速クリアを目指せ!討伐イベント開催!

8月24日メンテナンスから9月21日メンテナンスまでの期間に行われる討伐イベントで、入場やクリアはもちろん、タイムアタックなどでさまざまなアイテムを手に入れることが可能だ。

報酬区分 報酬1 報酬2 報酬3 報酬4
レイド入場 カバー称号「???」 - - -
レイドクリア カバー称号「???」 カバー称号「???」 - -
レイドクリア
(抽選100ID)
カバー称号「???」 カバー称号「???」 A.Rカードキューブ10個 -
レイド最速PT
(タイムアタック)
カバー称号「???」 カバー称号「???」 特製A.Rカードキューブ10個 満腹グルトン5枚

※各称号は後日公開予定

ユニーク装備の製作支援イベント

プライマル勢力に対して有効なユニーク装備の製作素材が手に入るイベントで、8月10日メンテナンスから8月24日メンテナンスまでの期間中にディストリクトレイド「ゴールデンシタデル」をクリアした回数に応じてさまざまな素材を手に入れることができる。

期間限定レベルアップキャンペーン

新規プレイヤー向けのキャンペーンも実施。8月17日メンテナンスから9月14日メンテナンスまでの期間中に、新規でソウルワーカーをはじめた人限定で、キャラクター作成後にレベルが5アップ毎にさまざまな特典がプレゼントされる。

Sコイントレードショップで使用できるSコイン最大1500個や、アバターセットなど盛りだくさんだ。

曜日別ログインボーナスキャンペーン

8月17日メンテナンスから9月14日メンテナンスまでの期間限定で曜日別にボーナスアイテムがプレゼントされる。

ボーナスアイテムを使用することで、メイズクリア時に追加で報酬を獲得できるボーナスカードキーや、強化破壊を防ぐQ,B,D、取引所免除チケット、A.Rカードキューブ、特製A.Rカードキューブなど、さまざまなアイテムを入手可能だ。

※キャンペーンの特典内容については一部変更される場合があります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルワーカー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報