「Warframe」のDIGITAL EXTREAM、チャリティ団体へ向け「テンノコン2016」のチケット売り上げ全額寄付を表明

Digital Extremesは、「Warframe」のファンイベント「テンノコン2016」におけるチャリティ団体とのパートナーシップを発表した。

「テンノコン2016」にてチャリティ団体とのパートナーシップを発表

本日、「テンノコン 2016」用のWarframeの新しい賞品やアクティビティーやイベントの詳細が発表されました。世界で最もビッグなWarframeプレイヤーたちのためのイベントがまたさらにビッグになりそうです。

220万人以上のWarframeの登録プレイヤーが世界中には存在していますが、今回カナダのオンタリオ州ロンドンにて2016年7月9日に開かれる開発チームとプレイヤーたちが一堂に集まるこのイベントへの参加を促すべく、インデペンデントのゲーム販売会社と開発会社であるDigital Extremesはチケットのセールスの売り上げの100パーセントを、困難な生活を強いられる若者や、暴力の被害にあった女性たちや、市民生活に順応しようとしている退役軍人たちをサポートするチャリティ団体であるOutwardBound Canadaへと寄付することを約束しています。

今回のTennoConは2016年7月9日に、Digital Extremesの本社があるカナダのオンタリオ州ロンドンのLondon Convention Centerにて開催されます。このイベントではWarframeの開発者やTwitchやYouTubeでプレイ動画の配信をしている有名人や、仲間のプレイヤーたち、いわゆるテンノたちと一緒に学び、プレイをして、出会うことができます。自分の買ったチケットでチャリティーに貢献できるのはもちろんのこと、TennoCon2016に参加すればトークやトーナメント、賞品や限定グッズなどでいっぱいの楽しい1日を過ごすことができるでしょう。詳細は以下の通りです。

トーク

Warframeの開発チームがサウンドデザインやアートクリエイション、ゲームの設計などの貴重な話を1日中してくれます。また、ファンに人気のYouTubeとTwitchでプレイ動画をアップしているDKDiamantes,Mogamu, AGGP, Lunskee, PokeyPandaBear, Snowlit, そしてFlare_Eyesなどの有名人たちも登壇します。詳しいスケジュールはTennoCon2016公式ウェブサイト(warframe.com/tennocon)をご覧ください。

開発チームに会おう

TennoConは開発者たちとプレイヤーたちを結びつけることを目的としています。トークでWarframeの最新情報を手に入れたり、ずっと聞きたかった質問に答えてもらったり、サインをもらったりしましょう。「ハロー」の一言だけでも大歓迎ですよ。

プラチナム一生分プレゼント

TennoCon2016の参加者全員にWarframeの通貨一生分である100,000プラチナムが当たるチャンスがあります。ビッグなプレゼントをもらえる幸運な1人は誰になるのでしょうか。

TennoCon2016仕様の特別なシャンダナ

VIPチケットとCollectorチケットを購入したTennoCon2016の参加者だけが限定でもらうことができるTennoConシャンダナはクールなデザイン。イベントに参加した記念にどうぞ。

ターゲットを狙え

参加したテンノたちは弓矢で実際に腕試しすることができます。特別に用意したシューティング場で敵のグリニアの的に狙いを定めましょう。

リスニングルーム

疲れたら The Second Dreamの公式フルサウンドトラックが流れるリスニングルームで座ってリラックスして音楽に身を委ねましょう。未発表音源も聴くことができます。

コスプレコンテストとアートウォール

アーティストとコスプレイヤーたちが大集合!アートウォールにあなたがTennoCon2016に参加した証を残していきましょう。自分の#FashionFrame(ファッションフレーム)のレベルアップをしたいテンノたちはコスプレとアートショーの準備もしておきましょう。

Warframeトーナメント

会場にはテンノたちが参加できるゲームステーションや、賞品がもらえるさまざまな種類のトーナメントが用意されています。新しい対戦モード用のスペシャルトーナメントも!

TennoCon2016 限定のグッズを解禁

コレクター向けのワルキューレ像や限定のWarframeTシャツに最初に触れることができるのはTennoCon2016だけ!

Tenno ライブ2016

TennoCon2016に参加できないというあなたへ。Twitch.tvに接続してTennoLive2016を1日の終わりに視聴すればあなたも開発者の裏話を聞くことができます。

チケットについて

テンノコンのチケットは、公式ウェブサイトで発売中です。全日チケット、コレクターズ・チケット、限定VIPチケットの3種類があります。

全日チケット

25カナダドル–イベントへの全日アクセス、無料の限定ゲーム内スワッグ

コレクターズ・チケット

75カナダドル-イベントへの全日アクセス、無料の限定ゲーム内スワッグ、限定テンノコンTシャツ、追加のスワッグ

限定VIPチケット

250カナダドル-上記のチケットの内容をすべて含み、さらに限定版Nyxコレクターズ・フィギュア、Digital Extremesのスタジオツアー、Warframe開発チームとのカナディアンスタイルのブランチ

Digital Extremesのパブリッシングの副代表・メリディス・ブラウン氏のコメント

TennoConのプランを計画しはじめたときから、ゴールはたくさんのテンノたちを集めて自分たちなりのやり方でWarframeをお祝いすることだったのです。参加したプレイヤーから料金をいただくのはもちろんなのですが、その売り上げを他の人を助けることに使えたらもっといいに違いないと思いました。

これは私たちとテンノたちが信じている哲学に基づくものです。グローバルなコミュニティの中でプレイヤーとしても市民としても世界を良い方向へ変えていくことに協力しよう、そして誇り高きテンノであろう、ということです。この活動をやり遂げるためのチャリティーパートナーを私たちは探し始めました。そして、我が社の価値観と助けを必要としている人たちの生活を改善するための活動に賛同してくれるパートナーとしてOutward Bound Canadaを選んだのです

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Warframe関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報