「あなたと!らぶてぃめっとステージ」ユーザーの行動がエピソード化!?フェスティバルイベントが開催中

フロンティアファクトリーは、「あなたと!らぶてぃめっとステージ」において、5月16日よりフェスティバルイベントを開始した。

フェスティバルイベントって?

らぶてぃめっとの世界で起こる大きなイベントです!イベント参加は無料!プレイヤーが指定した、選択肢や、行動により後日、らぶてぃめっとの世界にさまざまな変化が起こります。

今回のイベントは、新たなギルティとの壮絶な戦い!

新たな脅威に備え、旧タブロス市街で大規模戦闘を想定した演習を行うウィンクルム達。しかし、演習も終わろうかというその時、新たなギルティ「グノーシス・ヤルダバオート」が、強力なオーガ達を引き連れて旧タブロス市街へと侵攻してきたのです!グノーシスと、彼の引き連れてきたオーガ達に対抗するには、A.R.O.A.が開発した新兵器「シンパシー・リバレイト」を起動させなければなりません。

作戦のカギを握るのは、三手にわかれたウィンクルム達

今回のフェスティバルイベントでは、ウィンクルム達が三手に分かれて作戦を決行します。

VS グノーシス・ヤルダバオートチーム

最前線で戦闘を繰り広げ、「グノーシス・ヤルダバオート」と、彼が用意した「Aスケールオーガ」の進行を食い止めましょう。知能が非常に高く、自意識も存在する為戦闘も苛烈なものになるかと思われます。

シンパシー・リバレイト死守チーム

「Bスケールオーガ」と「Cスケールオーガ」を討伐し、「シンパシー・リバレイト」を起動するための準備をしましょう。オーガを倒す事で「シンパシー・リバレイト」の起動条件をひとつ満たす事ができます。

シンパシー・リバレイト起動チーム

大量の「Dスケールオーガ」と「デミオーガ」がウェディングホールの周りにいます。見境なしに攻撃してくる為、状況に応じて戦闘を行う必要があるでしょう。情報では、オーガの総数は作戦に参加する全ウィンクルムの十倍以上になるとみられています。

皆様の活躍によって、もらえる報酬が変化!

今回のイベントでは、皆さんの活躍により、報酬ジェール、取得経験値が変化します。また、皆さんの行動次第で、旧タブロス市街に、なにかが起こる……なんてことも!?さらに、フェスティバルイベントで活躍したウィンクルムは、エピローグで活躍が出来ちゃうかも!?しかも!追加報酬と、A.R.O.A.より功績を讃えた勲章が授与されます!

世界変動はプレイヤーが起こす!

フェスティバルイベントではいくつかの選択肢が用意され、プレイヤーは選択肢を選び「自分ならどうするか」や「ここはこうするべき」といった自身の行動をテキストで書き込んでいただきます。その選択や行動でらぶてぃめっとの世界が変動します。さらに選択や行動が優秀だったプレイヤーは同社と契約しているゲームマスターと呼ばれるシナリオ執筆のプロがエピソードとして実現し、らぶてぃめっとの歴史へ名前を刻むことができます。

新規登録キャンペーンも合わせて開催中!

フェスティバルイベントに合わせて、5月9日~7月31日まで新規登録キャンペーンも開催中です。今、新規キャラクター登録すれば、各種アイテムにトレジャーサーチで使える「宝の地図」が3つ、Lv10まで経験値が5%上昇する装備アイテム「翠玉の欠片」や、パートナーとの心の距離を表す「親密度」が+5も上昇する「究極のフルコース」「至高のフルコース」もプレゼント!また、ゲーム開始時にもらえるゲーム内通貨「ジェール」が通常の2倍、20000ジェールもらえます。

あなたと!らぶてぃめっとステージサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

あなたと!らぶてぃめっとステージサービス終了

あなたと!らぶてぃめっとステージ関連ニュース

あなたと!らぶてぃめっとステージサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報