「クリティカ」4大精霊を自在に操る2次職「精霊召喚士」が本日実装!新たなPvP用MAPやスキル演出も追加

ゲームオンは、クリティカにおいて、本日4月27日に基本職「魔法少女」の2次職「精霊召喚士」を実装した。

新2次職「精霊召喚士」が本日実装!

本日実装となった「精霊召喚士」は、基本職「魔法少女」でLv15以上の冒険者がクラスアップできる職業となっており、既に実装済みの「機攻士」と並ぶ新たな選択肢として登場しております。

精霊王ストレインを60秒間召喚したり、4大精霊の「火」「氷」「闇」「雷」を同時に召喚してキャラクターとともに攻撃魔法を乱射するなど、特徴的なスキルを持っております。

さらに、各職業の一部スキル、特にEXスキルや覚醒スキルといった大技が通常スキルとして使用可能となる仕様変更や、空中要塞をモチーフにした3種類のPvP用MAPが追加となるなど、盛りだくさんな内容となっております。

スキル(一例)

ストレイン降臨

精霊王ストレインを60秒間召喚する。精霊召喚士が魔法スキルで攻撃を行うと、ストレインも同時に強力な攻撃を行う。

バタバタ大乱闘!

火、氷、闇、雷の精霊を同時に召喚し、精霊召喚士と一緒に攻撃魔法を乱射する。

Battle Style

1.精霊召喚士は火、氷、闇、雷の4属性の魔法と精霊を巧みに操り戦う中~遠距離向けのクラスです。
2.使用する魔法の属性に応じて一緒に戦う精霊を召喚し、精霊の力を解放することで強力な攻撃が可能です。
3.レベルが上がると複数の精霊を同時に呼出し、命令をすることができるようになります。

キャラクターボイス:山岡ゆり

代表作品

「トライブクルクル」(音咲カノン役)
「SHIROBAKO」(矢野エリカ役)
「響け!ユーフォニアム」(吉川優子役)

各種スキル改編&PvP新MAP同時実装!!

各種スキル改編

各職業の一部EXスキルや覚醒スキルが通常スキル化します。職業毎の個性と特性が際立ち、簡単操作で“より爽快“に“よりド派手“に超アクションをお楽しみ頂けるようになります。

PvP 新MAP追加

アルキが支配する空中要塞をモチーフにした3種類のPvP用MAPが追加されました。新たに追加されたMAPは物流倉庫や工場といった屋内であるため壁や鉄柱が多く、隠れやすくも戦いにくいMAPとなっており仲間たちとの戦略が勝利の鍵となります。

空中要塞ドロイド基地 空中要塞物流倉庫
空中要塞修理工場

精霊召喚士実装記念イベントや新イベントなど複数同時開催

精霊召喚士 実装記念イベント

期間:2016年4月27日(水)メンテナンス終了後~5月25日(水)メンテナンス開始時

アバター交換イベント&レベル達成予約イベント&装備支援イベントが同時に開催します。

期間中、精霊召喚士をより楽しく、快適にプレイできるアイテムを条件クリアする毎にプレゼントします。

アバター交換イベント

NPCアレンデルから専用クエストが受けられ、クエストをクリアすると、30日アバターを無期限に交換してもらえます。

レベル達成予約イベント

Lv予約イベントは、目標Lvを設定した上で、見事目標Lvに達成するとさまざまなアイテムがもらえます。

装備支援イベント

装備支援イベントでは、精霊召喚士を育てると合わせて一緒に成長していく武器「エボルブワンド」がもらえます。

KRITIKA PUZZLE

期間:2016年4月27日(水)メンテナンス終了後~5月25日(水)メンテナンス開始時

KRITIKA史上初となるゲーム内パズルイベントが開催します。期間中、1日1回パズルピースがもらえ、パズルピースをはめていくとさまざまなアイテムがもらえます。

疲労度無制限イベント!

期間:2016年4月27日(水)メンテナンス終了後~5月25日(水)メンテナンス開始時

KRITIKA史上最強のイベントが今、再びの復活決定!!期間中、疲労度が消費されなくなり無制限となります。

注目その1

1日の疲労度が通常時「100」から「∞(無制限)」になり、思う存分プレイが可能になります。

注目その2

疲労度が無制限時は、疲労度ゲージがオレンジ色で表示され[∞]マークが表示されます。

クリティカサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クリティカサービス終了

クリティカ関連ニュース

クリティカサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報