「大航海時代V Road To Zipang」サハラ砂漠とヨーロッパを舞台にしたストーリーが追加!投資戦イベント&GWキャンペーンも開催決定

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代V Road To Zipang」において、本日4月26日にアップデート「ピカレスク・ロマン」を、4月28日よりイベント「白熱の投資戦~フェレロ家の憂鬱~」を、4月29日より「Happy GWキャンペーン」を実施する。

アップデート「ピカレスク・ロマン」

東アジアからヨーロッパに戻ってきた主人公たち

ヨーロッパに新たな海図が追加され、新たなストーリーや街・遺跡が追加されます。本アップデートでは、サハラ砂漠を舞台にした「side.A」と、ヨーロッパを舞台にした「side.B」の2本立てのストーリーが加わりました。

期間限定でプレミアムスカウトに新航海士「鶴姫」が登場!

5月25日(水)9:59までの期間限定で、日本の瀬戸内海で水軍を率いて戦ったとされる女性武将「鶴姫」が「プレミアムスカウト」と、「プレミアムスカウト10」に登場します。「鶴姫」をスカウトすることによりプレイ可能になる列伝クエストでは、船の乗員の損害を減少させるスキルを習得します。

「おまけ付きスカウトキャンペーン」開催!

新航海士「鶴姫」の登場に伴い、「おまけ付きスカウトキャンペーン」を開催します。「プレミアムスカウト」で「SR 鶴姫」を獲得すると「スカウトチケットプラチナ×1」が、「R鶴姫」を獲得すると「スカウトチケットゴールド×1」が、それぞれおまけとして入手できます。

SR 鶴姫

「オオヤマツミよ、我らにご加護を」

日本の武将。日本の伊予国にある神社の娘。瀬戸内海を制覇しようとする敵勢力に対抗するべく水軍を率いて戦った。

所持スキル:水神の加護
スキル効果:味方の士気を上昇させる
潜在スキル:部下思いの姫
スキル効果:敵の攻撃による船員被害を減少させる

※潜在スキルは列伝クエストをクリアすることにより習得します。

「商館」に新たな施設が登場!

条件を満たすことにより、「商館」に「工房」や「監督官室」、「調達官室」などの新たな施設が建築できるようになります。それぞれの施設では、施設の増設に必要なアイテムの作成や、「商館」の移転および施設の増築に必要な時間や費用などを抑えることができますので、うまく活用してみてください。

投資戦イベント「白熱の投資戦~フェレロ家の憂鬱~」開催決定!

4月28日(木)より、ポルトガル地域を舞台にした投資戦イベント「白熱の投資戦~フェレロ家の憂鬱~」を開催いたします。本イベントは、プレイヤーが街に投資を行うことで入手する「投資ポイント」によるランキングで競います。ランキング上位となると、「大航海時代」シリーズの登場キャラクターである航海士「SR レオン・フェレロ」や「SR ジョアン・フェレロ」を仲間にすることができます。

イベントの流れ

1.特別海域に存在する都市に投資を行います。投資を行うと投資ポイントを獲得できます。
2.イベント開催中、毎日参加することにより、NPC「ロッコ・アレムケル」からアイテムの支給を受けることができます。アイテム支給は1日1回です。
3.一つ目の海域に存在する都市レベルをすべて20以上にすると、二つ目の海域の海図を入手することができます。三つ目の海域に進むためには、すべての都市レベルを30以上にする必要があります。
4.獲得した投資ポイントにより、報酬を獲得できます。
5.デイリーランキングの集計とチーム分けに伴い、毎日14:00~15:00は「クールダウンタイム」となり、イベント海域には滞在できなくなります。
6.イベント内で得られる「アストラルポイント」を貯めることで、期間限定のスカウト「アストラルロット」に挑戦することができます。

ゴールデンウィークも大航海!「Happy GWキャンペーン」開催決定!

ゴールデンウィーク特別ログインボーナスで豪華アイテムゲット!

4月29日(金)から5月8日(日)8:59までの期間限定で、特別なログインボーナスを開催します。ゲームにログインすることで、「金貨」や「スカウトチケットゴールド」などのアイテムを手に入れることができます。

1日目:金貨×30万
2日目:スカウトチケットゴールド×2
3日目:黄色い花束×5
4日目:Rスキルトレーナー×3
5日目:装備チケットゴールド×2
6日目:ジュエル×20
7日目:SRスキルトレーナー×1

超豪華アイテム詰め合わせ!「黄金の宝箱」がショップに登場!

ショップに「黄金の宝箱」が登場します。「黄金の宝箱」は、「大航海時代」シリーズのSR航海士の中で1名が必ずスカウトできる「GWキラーチケット」をはじめ、ほかにも豪華なアイテムが多数含まれているお得なアイテムとなっています。

内容物

  • GWキラーチケット×1
  • スカウトチケットゴールド++×4
  • スカウトチケットゴールド+×5
  • スカウトチケットゴールド×5
  • 装備チケットゴールド×5
  • つるはし×10
  • 気力の素×10
  • 金貨×2016000
大航海時代Vサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代Vサービス終了

大航海時代V関連ニュース

大航海時代Vサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報