「アーキエイジ」アバターにも性能が付与される「アバター合成システム」が実装!新登場のエモーションやヘアスタイルなども紹介

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、4月27日に実装を予定している大型アップデート「ノアルタの建国」の情報を公開した。

アップデート「ノアルタの建国」 第3章 コンテンツ拡充

4月27日(水)実装予定の次期大型アップデート「ノアルタの建国」特設サイトにて本日、「コンテンツ拡充」としてアバター合成システムをはじめとした「ArcheAge」生活を楽しくする新コンテンツに関する最新情報が公開されました。より快適に、より楽しく、「ArcheAge」は進化します。

アバターにも性能を!「アバター合成システム」実装

これまで、プレイヤーキャラクターの「おしゃれ」を演出する見た目が変わる装備品だった「アバター」が、今回のアップデートで合成によって性能が付与されるシステムが登場しました。

その名も「アバター合成システム」。このシステムを活用することで、「透明なアバター」にステータスを付与した後、好みのアバターを合成することで、ステータスを持ったアバターを作り出すことができます。好みの姿で強くなれる素敵なシステムとなっております。

新エモーションと探索ポイントが追加!

プレイヤーがキャラクターのアクションで感情を表現する機能「エモーション」に新たなアクションが10点追加。さらに、探索ポイントが旧大陸に50以上追加となります。新たなコンテンツ目標を達成したり、探索ポイントを巡りましょう。

男性キャラで7点、女性キャラで6点も!新たなヘアスタイルも登場!

ツートーンやブリーチ染めができる新しいヘアスタイルが追加されました。より魅力的なかっこいいキャラクターや個性あふれるかわいいキャラクターを作成いただけます。創意工夫を凝らして、素敵なキャラクターを作ってみましょう。

失敗しても安心!新たな性質を持つ「クレセントストーン」実装!

これまではクレセントストーン装着に失敗すると、既に装着されているクレセントストーンが破壊されていました。しかし、今回のアップデート以降、失敗しても壊れない新しい性質のクレセントストーンが登場します。

これは便利!装備図鑑が実装!

これまでに手に入れた装備品の詳しい情報が閲覧できる「装備図鑑」が新登場。獲得した装備品が装備ポイント順にリスト化。獲得方法も見やすくまとめられています。図鑑をコンプリートする楽しみがまた一つ増えました。

ドロップする財布の種類が3種追加!そのほかの調整も!

これまでにモンスターを倒すとドロップする財布に以下のアイテムが入っている3種類の袋がそれぞれ新たに追加となりました。

袋から出るアイテム

「各種強化石の欠片」
「各種幸運石の欠片」
「庭園の不思議な塵」

高レベルのモンスター程、ドロップしやすいので、ご活用ください。

大型アップデート 「ノアルタの建国」先行体験会の模様をニコ生で配信!

2016年4月23日(土)に実施となります「ArcheAge」の最新アップデート「ノアルタの建国」先行体験会では、その象徴ともいえる翼竜「ワイバーンロード」やアップデートの核心をご覧いただけるチャンスとなっております。

ニコニコ生放送で是非、アップデートで実装される数々のコンテンツをご確認ください。

開催日:2016年4月23日(土)
ニコニコ生放送 放送時間:16:30 放送開始

「Pmang感謝祭」に「ArcheAge」も屋台とステージ出展

2016年5月3日(火・祝)、ベルサール秋葉原で行われるオフラインイベント「Pmang感謝祭」に「ArcheAge」も屋台(アトラクション)とステージをご用意しております。

楽しいアトラクションに挑戦して特典をゲットできますので、是非会場に足をお運びください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報