「モンスターハンター フロンティアG」遷悠種「ナルガクルガ」やG級モンスターたちの情報が公開!歌姫の新たな物語も展開

カプコンは、「モンスターハンター フロンティアG」にて4月21日に実施する大型アップデート(G10)について、新モンスター・遷悠種「ナルガクルガ」の情報を公開した。

新モンスター・遷悠種「ナルガクルガ」

迅竜 ナルガクルガ

遷悠クエスト【新HR5~】G級遷悠クエスト【GR500~(★8)】で狩猟解禁!

木々の生い茂る地域に生息する、独特の進化を遂げた飛竜種。

暗がりに身を潜め、音を殺して獲物を襲う。強靭な尻尾としなやかな身のこなしで獲物を確実に追い詰める。なお、メゼポルタ近郊に出現した迅竜は蒼白い姿や実体のない蜃気楼のような姿も目撃されている。

生態

獲物の隙を見極めるかのような鋭い眼光と眼差し。己の気配を殺し、獲物を狙う姿はまるで暗殺者のよう。

ブレード状に研ぎ澄まされた翼。疾風の如き速さで間合いを詰め、そして斬り裂く。

強靭だが、しなやかさも併せ持つ尻尾で執拗に獲物を狙う。

細く引き締まったその身体からは想像を絶するほどの俊敏なフットワークをみせる。

攻撃

上空に飛ばされた無数の棘がハンターに降り注ぐ。この棘には毒が仕込まれている。そして、岩盤が砕ける程の威力を秘めた尻尾で追い討ちを仕掛けてくる。

距離をとっていても決して油断はできない。目にも止まらぬ速さで飛びかかり、一瞬で間合いを詰めてくる。一度間合いを詰められてしまうと攻撃を回避するのは至難。

高速で回転し、自身の周囲に土煙をたてる。視界が不良になり、姿が見えなくなる。視界が晴れるや否や、急襲攻撃を繰り出してくる。

振り向き様に刃翼で真空波を飛ばしてくる。後方から狙おうとするハンターに対しても一片たりとも隙を見せつけない。

ナルガクルガの素材から生産できる新武具

【遷悠防具】ナルガシリーズ

新モンスター「ナルガクルガ」の素材から生産できる遷悠防具。1部位以上装備すると、スキル「回避性能+2」が自動発動する。

遷悠防具の主な特徴

  • スキル自動発動(発動スキルとは別で発動/発動スキルリストには表示されない)
  • 高い防御力と耐性値を誇る
  • G級防具の特殊効果が発動(精錬は不可)
剣士タイプ
ガンナータイプ

【遷悠武器】

遷悠武器の特徴

  • (新)HR5から生産可能
  • シジル、装飾品どちらも装着可能※どちらを装着しても1スロット使用されます。
  • 装備するだけでスキル「早食い」が発動※通常の発動スキルと別に発動します。
ヒドゥンブレイズ(大剣) ヒドゥントンファー(穿龍棍)
ヒドゥンブレイカー(ハンマー) ヒドゥンボウI(弓)
ヒドゥンサーベル(太刀)

追加される3体のG級モンスター

【G級】テオ・テスカトル

左腕を叩きつけると同時に大爆発が巻き起こる。
炎を纏いながら上昇し、ハンターへ急降下攻撃を繰り出す。
ジャンプからの着地後、5方向に火柱が広がっていく。

【G級】クシャルダオラ

クシャルダオラが毒状態の場合、毒液の弾を飛ばし、周囲を毒沼と化す。
強烈な風をまとうと同時に竜巻が3つ発生、クシャルダオラを中心に竜巻が吹き荒れる。
風を吸引し、空気弾のブレスを前方に吐き出す。そのブレス目がけて滑空突進を繰り出す。

【G級】オオナズチ

毒霧のブレスがさらに広範囲になり、ハンターを苦しめる攻撃に!
舌でハンターを絡め取り、左右に高速で振り回してハンターを打ちつける。
周囲に毒ガスを噴出しながら上昇し、周囲にスリップダメージを与える。

大規模リファイン計画「プロジェクトR」

今回は「今プレイしている方」に向けた「プロジェクトR」の内容を紹介。

武器バランス調整

双剣とヘビィボウガンにおいてバランス調整を実施。

双剣

  1. 一部の攻撃アクションの威力を上方修正
  2. 天ノ型・嵐ノ型の乱舞の途中で、回避行動でのキャンセルを行いやすくなる
  3. 立ち状態から発生させた刃打ちアクションから、各種連携に派生できるようになる
  4. 秘伝スキル「双剣技【双龍】」発動時、鬼人化、真鬼人化モーションが素早くなる

ヘビィボウガン

  1. クリティカル距離の前半部分でHITした際、さらに強力なダメージが与えられる
  2. 秘伝スキル「重銃技【銃仙】」の効果が上昇する
  3. 「通常弾」を圧縮リロードした際の攻撃力が上昇する

5月より実装される「MHF-G」オリジナルモンスターのスラッシュアックスF

2016年5月実装予定のスラッシュアックスFの一部

ベルキュロス:至極舞雷剣斧【姑獲鳥】

エスピナス:ローゼンアカンタ

ヒプノック:ローゼンアカンタ

歌姫の新たな物語が展開

MHF-G10 プロモーションムービー

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

モンスターハンター フロンティアZ関連ニュース

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報