「大航海時代V Road To Zipang」アップデート「日出ずる国」が実施!織田信長がもらえるログインボーナスも3月26日より開催

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代V Road To Zipang」において、本日3月25日に新たなストーリーや海図の追加を含むアップデート「日出ずる国」を実施した。

アップデート「日出ずる国」

東アジア北部

東アジア北部に新たな海域が追加され、新たなストーリーや街・遺跡が追加されます。

「日出ずる国」ストーリー

ルイス・フロイスからヒノモトの魔王の話を聞いた主人公たちはヒノモトに向かいます。ヒノモト屈指の港町・堺を通じて出会ったのは、戦国大名の織田信長。彼の無理難題を引き受けているうちに、一行は呪術師「役小角(えんのおづの)」の伝承を耳にします。役小角が使った不思議な術は、賢者の石を思わせるものでした。一行は役小角の足跡を追おうとするのですが…。

「2周年記念キャンペーン」開催!

お陰様をもちまして、2016年3月26日(土)に「大航海時代V Road to Zipang」はサービス開始2周年を迎えることになりました。これを記念し、2016年3月26日(土)9:00より「2周年記念キャンペーン」を実施いたします。

「2nd Anniversary」ログインボーナス

2016年3月26日(土)9:00から4月3日(日)23:59までの期間限定で、「2nd Anniversary」ログインボーナスを実施いたします。今回の目玉は「R 織田信長」。ストーリーに登場した織田信長が早くも航海士として登場します。そのほかのボーナスもスキルトレーナーを筆頭に航海に役立つアイテムが目白押しです。

1日目:R 織田信長×1
2日目:金貨×20万
3日目:R スキルトレーナー×2
4日目:船装備:紋章「2nd メモリアル」×1
5日目:装備チケットゴールド×2
6日目:SR スキルトレーナー×2
7日目:ジュエル×20

R 織田信長

「舞のひとつも舞えぬとは、小者よ…」

日本の武将。尾張国の小大名家に生まれる。尾張・美濃を平定後、「天下布武」を標榜して上洛。将軍を追放して室町幕府を滅ぼし、従来の戦国大名には見られなかった中央集権志向の強大な政権を打ち立てた。

所持スキル:砲撃強化
スキル効果:砲撃の威力が少し上昇する

信長ファン必見!「2nd Anniversary」ログインボーナス 第2弾

2016年4月8日(金)9:00から4月14日(木)23:59までの期間限定で、「R 織田信長」が再度登場する「2nd Anniversary」ログインボーナス第二弾を実施いたします。第一弾の「R 織田信長」も合わせれば、もれなくR+まで成長可能です。今後のイベントでの活躍が期待できるでしょう。

1日目:R 織田信長×1
2日目:金貨×20万
3日目:R スキルトレーナー×2
4日目:ジュエル×10
5日目:装備チケットゴールド×2
6日目:SR スキルトレーナー×2
7日目:ジュエル×20

「25周年記念プレミアムスカウト第3弾」が期間限定で登場!

2016年3月25日(金)から4月4日(月)23:59までの期間限定で、「25周年記念プレミアムスカウト第3弾」と「25周年記念プレミアムスカウト10第3弾」が登場します。今回は「エルネスト・ロペス」など新たに6名の航海士が登場。総勢27名となった「大航海時代」シリーズの航海士の獲得を目指しましょう。

SR エルネスト・ロペス

「僕は正確な地図を作るのが楽しいんだ」

「大航海時代II」の主人公の一人。ネーデルラント出身の貴族であり、学者。大学講師を務めていたが、ある日、友人のメルカトルの依頼を受け、完全な世界地図作成を目指して航海に出た。

所持スキル:識見ある報告
スキル効果:王宮での発見物報告時の効果がかなり上昇する

SR アル・ヴェザス

「今日からお前も俺たちの家族だ」

「大航海時代II」の主人公の一人。オスマン帝国のイスタンブール出身の商人。幼少時に家族と離れ離れになり貧しい生活を送っていた。友人とともに船を手に入れて巨万の富と名声を得るために海に出る。

所持スキル:成功者の購買術
スキル効果:交易で取引した時に購入価格がかなり割引される

SR ホドラム・ベルグストロン

「最強の海軍を世界に披露しようではないか!」

「大航海時代IV」の主人公の一人。スウェーデンの海軍軍人。警備艦隊提督を務める。いずれ世界最強の艦隊を作り、祖国を繁栄させるという大きな野望を秘めて世界の海を巡る。

所持スキル:北海の銀狼
スキル効果:受けた砲撃のダメージをかなり減らす

SR ユキヒサ・ゲンジョウ・シラキ

「拙者、世界というものを見たいのでござる」

「大航海時代IV」の登場人物。日本の会津出身。奥州の守護大名の家臣・白木家の子。世界を自由に廻り、各地の剣術を修得して、「白木剣術」を完成させることを夢見る。

所持スキル:白木流剣術
スキル効果:近距離攻撃時に混乱の追加効果を与える

R アズィーザ・ヌレンナハール

「アタシは海賊だよ。勝負は海の上でつける!」

「大航海時代IV」の登場人物。アラブ大海賊の頭の娘。父親の跡を継ぎ頭領となり、インド洋で海賊行為を働いていた。女性ながら号令一下で荒くれどもを自在に操る器量の持ち主。

所持スキル:ざくろ弾
スキル効果:敵船の船員に与えるダメージが少し上昇する

R イファ・ソル

「あたし、本気で船乗りになりたいの!」

「大航海時代IV」の登場人物。朝鮮出身。幼い頃にある道士に弟子入りし、道術を学ぶ。やがて修行をしながらさまざまな国を巡って強くなりたいと願うようになり、師の元を抜け出して旅に出た。

所持スキル:緊急対応
スキル効果:戦闘中、船と乗員をわずかに回復することができる

ジュエル増量キャンペーン

2016年4月3日(日)23:59までの期間限定で、「ジュエル増量キャンペーン」を開催します。ゲーム内通貨である「ジュエル」を購入すると、購入した数に応じて一度だけおまけのジュエルをプレゼントいたします。ジュエルは強力な航海士をスカウトしたり、高性能な船の設計図を入手したりするために必要なアイテムです。後述の「大型船プレミアム装備キャンペーン」に備え、この機会にお買い求めください。

大型船プレミアム装備キャンペーン

2016年4月8日(金)9:00から4月18日(日)23:59までの期間限定で、「大型船プレミアム装備キャンペーン」を開催します。既存の大型船「重キャラック」「戦列艦」「ガレアス」の3船種に加え、新たに中距離の戦闘艦の「ガレオン」と近距離の戦闘艦「ラ・レアル」が登場します。

大航海時代Vサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代Vサービス終了

大航海時代V関連ニュース

大航海時代Vサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報