「政剣マニフェスティア」イベント「臨時海産総戦挙」が実施!シェロブ・ビッグベアがEXバージョンで登場

DMM.comとテクノードは、「政剣マニフェスティア」において、3月23日よりイベント「臨時海産総戦挙」を開始した。

本ゲームのリリース後、初のイベント実施!

イベント名は「臨時海産総戦挙」となります。イベントの目玉として、人気政霊シェロブ・ビッグベアの特別レアリティ「EX」バージョンが即時配布型報酬で実装されました。

シェロブ・ビッグベア EX

唯一の武器「弩」を持つ政霊「シェロブ・ビッグベア」が特別レアリティ「EX」バージョンで登場。本イベントのみの報酬となり、復刻イベントが実施されないかぎり入手できなくなります。

キャラクター情報

自分のことを我が輩と呼ぶ。また、語尾が「である」や「あるんである」と特徴的。小さな体からは想像もできないほどの怪力を有する。かなりの自信家でありヒラリィのことをライバル視している。

イベントは完全防衛ステージ

本ゲーム初となるイベントは、通常ステージではクリア目標の敵城が存在しない完全防衛ステージ。激しい敵から自軍拠点「議事堂」を守りつつ、点在する村や砦を確保することでマナをより多く回収することが目的です。イベントステージでの回収マナの合計で政霊やアイテムなどの報酬がもらえます。

村や砦は敵に奪われてもペナルティーは無く、とにかくマナ確保に専念できるのでいままでとは違った戦術が可能になります。

新たなヤトーも登場

本イベントを機に2体の新たなヤトーが登場します。亀をモチーフにしたもの、魚の死骸をモチーフにしたヤトーが追加されました。

第1回人気闘票でコスチューム替えキャラを決める

今回の防衛ステージと連動し、防衛成功後にひとり政霊を選んで闘票(とうひょう)することができます。集計後、のべ得票数の多かった政霊に新コスチュームが与えられたり、1人1票で得票数の多かった政霊の描きおろしイラスト制作を優先していく予定です。今回のコスチュームは政霊養成機関の制服です。

公式サイトにイラストギャラリーを追加

イベント開催を記念して特別イラスト「ティアラ・イヌカイ」が公開されました。本ゲーム公式サイトのギャラリーにて紹介、今後人気闘票結果も加味しつつ増えていく予定です。

全国の総理15万人突破 キャンペーン 継続中!

3月24日(木)~3月30日(水)メンテナンスまで、毎日ログイン時に征討交付金「任命券1枚」をプレゼント!

※期間中はログインボーナスの征討交付金と合わせて、ログイン時に合計2枚の任命券が獲得可能となります。

政剣マニフェスティアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

政剣マニフェスティアサービス終了

政剣マニフェスティア関連ニュース

政剣マニフェスティアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報