「ワンモア・フリーライフ・オンライン」武具を作り出す「生産」&戦況を一変させる「コンビネーション」を紹介

アルファポリスは、「ワンモア・フリーライフ・オンライン」について、「生産」「コンビネーション」の情報を公開した。

さまざまなものが作れる「生産」

「ワンモア・フリーライフ・オンライン」では、クエストクリア時などに手に入るさまざまな素材を組み合わせることで、武具やアイテム、料理などを作り出すことが可能です。作成した武具等にはそれぞれ評価値が付き、生産時に高い評価値を付けることができれば、戦況を一変させるような強力な武具やアイテムを作り出すこともできます。

【オススメから作る】では、所持している素材から作れる装備品などを一覧表示し、クリックするだけで生産ができるカンタン生産です。ただし、カンタン生産は高い評価値があまり狙えません。

【リストから作る】を選択すると、マニュアル生産が可能に!作りたいものから素材を選択して武具等を生産できます。カンタン生産のように気軽に作ることができませんが、拡張素材追加によるアビリティ付与が狙えたり、生産時の行動によって高評価値が狙えたりする上級者向けの生産になります。

また、マニュアル生産限定の項目【???】では、自分の好きなように素材を組み合わせることもできます。素材の組み合わせ、さらにマニュアル生産の結果次第では見たこともないすごいアイテムが手に入るかも?

あからさまに怪しい素材を手に入れたら、【???】の生産にチャレンジしてみましょう!マニュアル生産は生産品に高評価値がつきやすくなる反面、生産工程でひどい結果を出してしまったりするとカンタン生産で作ったものより低い評価値になる場合があるほか、【???】での生産時では入れた素材の組み合わせが悪かったりすると、場合によっては素材自体をロスト(消失)してしまう場合も…。

しかし、評価値が高いほど能力も大きく上がりますので、生産に慣れてきたら積極的にマニュアル生産を行い、高評価値を狙ってみましょう。さらにマニュアル生産では、武具を作り出す際に特殊な素材【アビリティジェム】を組み合わせることが可能です。

【アビリティジェム】を含んだ素材で組み上げた装備は、ジェムに付属する特殊な能力を有した武具に仕上がる可能性があります。

ジェムは多数存在し、その力もさまざまです。その力を使いこなすことができれば非常に強力なアイテムとなりますが、生産時に組み合わせたジェムは武具と融合してしまう為、生産にジェムを組み込む際には計画的に行う必要があります。

戦況を一変させる「コンビネーション」

戦闘中に単体では効果の薄いアイテムやスキルも、組み合わせて使うことで特殊な効果を発揮することがある、それが【コンビネーション】です。

戦闘で使えるアイテムや自らが取得したスキルを任意で3種類、選択することができます。その組み合わせが適切な場合、コンビネーション発動時に特殊な追加効果が発現します。

アイテムやスキルをどのように組み合わせるか、それがどんな効果を持ったものになるのかを探るのもワンモア・フリーライフ・オンラインの楽しみの一つです。ぜひいろいろな組み合わせを試してみてください。自らの知恵とスキルを駆使して、試行錯誤を繰り返せば、パーティでの活躍は間違いなし!

ワンモア・フリーライフ・オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ワンモア・フリーライフ・オンラインサービス終了

ワンモア・フリーライフ・オンライン関連ニュース

ワンモア・フリーライフ・オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報