「ドラゴンズドグマ オンライン」攻撃の要のジョブ・アタッカーについておさらい!

カプコンは、「ドラゴンズドグマ オンライン」について、3月10日に実施するシーズン1.3アップデートに向けた、物語、登場人物、ダンジョンやエリアのおさらい情報第5弾を公開した。

ジョブ情報 アタッカー

攻守を極めし孤高の戦士 ファイター

攻守のバランスに長けた戦場の要。剣と盾を携え、カウンターを駆使した接近戦を得意とする。戦士と呼ぶにふさわしい華麗な剣戟と強靭な肉体で、最前線へと躊躇なく斬り込んでいく。

流剣閃

敵の攻撃を受け流しつつ剣を振り払って斬り抜ける。操作により後方への斬り抜けも可能。攻撃を受ける瞬間に発動すると威力が上昇する。

直下突き

跳躍し、鋭い一撃を放って下方に突き立てる直下突き。ダウン中や自身より下方にいる敵にも有効だ。

獲物を狩りつくす狙撃手 ハンター

精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。特殊矢による多様な支援力も魅力。強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。

仕込み爆音矢

敵のガードを崩す爆音火薬を巻いた矢を放つ。爆音に巻き込むことで周囲の敵を怯ませることができる。

降らし射ち

上空に打ち上げられた大量の矢が、雨のごとくモンスターに降り注ぐ。広範囲におよぶその矢は周囲の敵に反撃のチャンスを与えない。

敵陣を駆ける疾風の暗殺者 シーカー

空中を舞い縦横無尽に駆け回るそのさまは、まるで戦場に吹き荒ぶ疾風。手に携えたロープを自由自在に操り、巨大なモンスターの背後、頭上、思いもよらぬ死角へと瞬時に潜り込む。

爆炎線

地面に火薬を設置し、遠方から起爆させる。事前に仕掛けて待ち伏せたり、設置場所に誘導するなど罠として活用できる。

断頭台

サイクロプスのような巨大なモンスターが相手でもロープワークで瞬時に頭上に迫り、手にしたダガーを武器に空中から華麗なる回転斬りを繰り出す。

森羅万象を唱える魔術師 ソーサラー

絶大な威力を誇る攻撃魔法を操る魔術師。長い詠唱の末に紡がれた魔法は、対象を瞬時に窮地へと陥れる。詠唱は紡ぐほどに魔術の威力を高め、極限まで練られた攻撃魔法は強力無比の一言。

クレセントブレード

無情とも言えるほどの強烈な雷の魔法で直線上のモンスターを一網打尽にする。巨大なモンスターでもこの雷の脅威からは逃れられないであろう。

ブリザードアロー

強大な魔力を溜めた後、触れた敵を貫く氷の槍を発現させ前方に穿つ。氷・射属性による大ダメージを与え、灼熱さえも瞬時に凍てつかせる。

戦場に君臨した重戦車 ウォリアー

受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。

大輪斬

素早く大剣を回転させ、自身の全周囲になぎ払いの攻撃を繰り出す。数多の敵が近づこうとも、ウォリアーに一撃を与えるのは難しい。

飛龍突

龍が宙を舞うが如く空中へ飛び、一点集中で力強く大剣を突き立てる。攻撃範囲は狭いが威力は絶大。

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ドラゴンズドグマ オンライン関連ニュース

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報