「ドラゴンズドグマ オンライン」レスタニアの大地を脅かす強大なモンスターたちを振り返って紹介!

カプコンは、PS4/PS3/PCオンライン専用タイトル「ドラゴンズドグマ オンライン」について、3月10日に実施するシーズン1.3アップデートに向けた、物語、登場人物、ダンジョンやエリアのおさらい情報第3弾を公開した。

レスタニアを脅かすもの

猛闘戦鬼 オーク

レスタニアで最も勢力を伸ばす魔物。“戦鬼”とも呼ばれ好戦的。人間に対する攻撃心も持つ。武器の扱いに長け、オーク種族として統制がとれ、より強いオークが上に立ち、人を滅ぼそうと迫り来る。

灰悪なる巨人コロッサス

太い角を額に生やした巨人族。サイクロプスと近い種であるものの、獰猛さとしつこさでははるかにそれを凌駕する。鋭い棘の付いた装具は、触れる者や登ろうと取りつく者を容赦なく貫く。

雷電の鱗竜 リンドブルム

海や湖に生息する水竜。ヒレは常に電撃を纏っており、迂闊に近づいた者をたちまち感電させてしまう。口から吐き出す水球は、その破壊力もさることながら濡れたものを感電させ、薙ぎ払う。

怪歌の人面鳥 スフィンクス

妖艶な女性の顔と鷲の翼、獅子の体を持つ異形の魔物。美しい歌声には強力な魔力が秘められ、聞く者に抗えぬ眠りと死をもたらすという。空中からの鋭い鉤爪による攻撃は、経験の浅い覚者にとって悪夢となるであろう。

双牙の地竜 ベヘモット

特徴的な巨大な牙と槌のような尾を持つ地竜。頑丈なウロコと激しい突進力を持ち、ひとたび太い牙で突きあげられれば無事ではすまない。ブレスこそ吐かないものの、単純な破壊力と暴れるかのごとき激しい攻撃はいずれも脅威である。

爆炎の大竜 エルダードラゴン

孤島「竜の巣」に棲まう、他とは一線を画す体躯を誇る碧鱗の大竜。爆炎のブレスはあらゆるものを消し飛ばし、翼腕を振り下ろす一撃は硬い大地を激しく穿つ。この大竜を相手にするのであれば、覚者としてそれに対抗しうる経験と竜力、そして仲間が必要である。

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ドラゴンズドグマ オンライン関連ニュース

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報