「大航海時代V」海域拡張アップデート「蜃気楼の旅人」が実施!「Happy ホワイトデーキャンペーン」も開催

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代V Road To Zipang」において、本日2月25日に海域拡張アップデート「蜃気楼の旅人」を実施した。

アップデート「蜃気楼の旅人」

東アジア北部

東アジアに新たな海域が追加され、新たなストーリーや街・遺跡が追加されます。

「蜃気楼の旅人」ストーリー

“秦良玉から「嘘つきラモン」の名を聞き、父の足跡を見つけたと確信した主人公たち。さらなる手がかりを得ようと探索を続けるうちに、未踏の島を目指した古代中国の航海士「徐福」と、彼が目指した「蓬莱島」の伝説を知ります。一行は徐福の足跡を追いつつ、新たな伝説の土地を目指して旅を続けます…”

艦隊登録

船や航海士の設定を最大5つ登録できる「艦隊登録機能」が追加されました。戦闘や交易、発掘といった目的に合わせて艦隊登録を行えば、編成コマンドで手軽に切り替えることができます。

期間限定で航海士「秦良玉」がスカウト可能に!

期間限定でプレミアムスカウトに新航海士「秦良玉」が登場!

2016年2月25日(木)から3月25(金)9:59までの期間限定で、明の将軍“秦良玉”が「プレミアムスカウト」と「プレミアムスカウト 10」に登場します。

期間限定のおまけ付きスカウトキャンペーン開催!

2016年2月28日(日)までの期間限定で、「おまけ付きスカウトキャンペーン」を開催します。“SR 秦良玉”を獲得すると「スカウトチケットプラチナ×1」が、“R 秦良玉”を獲得すると「スカウトチケットゴールド×1」が、それぞれおまけとして入手できます。

SR「秦良玉」

「我ら白杆兵がお相手いたします!」

明の軍人。字は貞素。武力だけでなく教養や建策にも優れ、帝から活躍を賞賛された。彼女の軍は「白杆兵」と呼ばれ、山地の戦いに活躍した。

所持スキル:白杵の女将軍
効果:女将軍率いる白杵兵の猛攻で、
近距離攻撃力上昇!

海戦イベント「覇王への挑戦~スパイスは危険な香り~」概要

2016年3月1日(火)12:00より、東南アジアを舞台とした海戦イベント「覇王への挑戦~スパイスは危険な香り~」を開催いたします。本イベントは、海賊を撃破することで入手する「撃破ポイント」によるランキングで競います。ランキング上位になると、カリブ海で海賊黒髭として恐れられた“エドワード・ティーチ”を仲間にすることができます。なお、本イベントに参加すると、一日につき一回、“アフォンソ・デ・アルブケルケ”から支援物資を受け取ることができます。

イベント「覇王への挑戦~スパイスは危険な香り~」ストーリー

“東南アジア――マラッカや香料諸島など、ヨーロッパでは希少で高価な交易品が産出する、温暖な地域である。この新たなる交易路に各地の海賊たちが目を付け、東南アジアへと押し寄せた。事態を重く見たインドのアフォンソ・デ・アルブケルケは、旧知の提督たちに、東南アジア海域の治安と信頼の回復を依頼する。“

イベント上位報酬 SR「エドワード・ティーチ」

「海賊黒髭、どっかで聞いたことあんだろ?」

カリブ海や大西洋沿岸を荒らしたイングランド出身の大海賊。戦いの際には短剣や銃を複数仕込み、豊かな黒髭に火をつけた導火線を編み込ませていた。

所持スキル:黒髭の眼光
スキル効果:戦闘開始時に敵の士気を結構下げる

「ホワイトデーチケット」を入手しよう!

本イベントを進めていくと、アイテム「ホワイトデーチケット」を入手する場合があります。このチケットは、レアリティがR以上の航海士や、ホワイトデーにちなんだ装いの航海士がスカウトできる特別なチケットです。

マイレージポイント交換所オープン!

先月に引き続き、3月6日(日)15:00から3月18日(金)23:59までの期間限定でマイレージポイント交換所がオープンします。「プレミアムスカウト」や「プレミアム装備」でもらえるマイレージポイントを使ってさまざまなアイテムや航海士を入手可能です。

「Happy ホワイトデーキャンペーン」開催!

2016年3月10日(木)9:00から3月18日(金)23:59までの期間、「Happy ホワイトデーキャンペーン」を開催いたします。期間中は以下のスカウトで特別な衣装をまとったSRの航海士が登場します。

「ホワイトデーチケットスカウト」

期間限定イベント「覇王への挑戦~スパイスは危険な香り~」で入手した「ホワイトデーチケット」を使用するスカウトです。

「ホワイトデープレミアムスカウト」

ジュエルを使用する、期間限定のプレミアムスカウトです。キャンペーンの詳細については後日改めて告知しますので、ご期待ください。

大航海時代Vサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代Vサービス終了

大航海時代V関連ニュース

大航海時代Vサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報