「ドラゴンズドグマ オンライン」新コンテンツ「エクストリームミッション」の情報が公開!各ジョブのカスタムスキルや最強装備もチェック

カプコンは、「ドラゴンズドグマ オンライン」について、3月10日に予定しているアップデート「シーズン1.3」における、新コンテンツ「エクストリームミッション」などの情報を公開した。

エクストリームミッションが解禁

エクストリームミッションは、力を極めた選ばれし覚者のみが挑戦できる最大4人用の高難度コンテンツ。白竜神殿にいるセネカに話しかけることで、エントリーボードを経由して、ミッションを開始できる。グランドミッションと違い、いつでも受注が可能だ。

エクストリームミッションでは、制限時間内に指定された敵を討伐することが目的だ。強力な敵が数多く待ち受けているので、十分な装備やカスタムスキル、アビリティを準備した上で挑戦しよう。

なお、ミッション開始時に毎回支給される消費アイテム以外は持ち込むことができない。アイテムの使いどころを見極め、ミッションクリアを目指そう。

そして見事敵を全滅させたあかつきには、報酬として「希少な素材アイテム」が付与されるぞ。また、最終ミッションをクリアするとジョブごとの「特別なカスタムスキル」が習得可能になる。

地下墓場の誘い

地下墓場の誘いではファビオが登場。 彼の口から出た、「竜王の指輪」とは一体?

単体でさえ厄介なウィッチの群れに翻弄される中、情け容赦なくデスナイトが刃を振りかざす。

古き力に魅かれし者

またもや「竜王の指輪」というキーワードを耳にする覚者。エクストリームミッションは「竜王の指輪」を巡る戦いになるのだろうか。

キメラ、ホワイトキメラ、シャドーキメラが同時に覚者へ襲い掛かる。ここは古の祭祀場のようだが、明らかに激しい戦いになりそうだ。

古都の賜物

ヴァネッサのオークを嗅ぎ分ける嗅覚であれば間違いないだろう。 第3のエクストリームミッションではモゴックが立ちふさがるようだ。

モゴックの強烈な攻撃が覚者を襲う。グランドミッションでは8人でも苦戦する相手に、4人で勝てるのか。

輝く扉

最後のエクストリームミッションに現れたレオ。この先に待ち受ける恐怖を、彼は知っているのだろうか。

炎と氷が轟くドラゴンとの死闘。その様子はまさにエクストリームミッションという名に相応しい。

黄金の災厄、覚醒。

黄金竜(ゴルゴラン)

元は白竜の覚者であり、レスタニアを統べる王でもあった存在。人の理による世界を望んだディアマンテスに利用され、金色に輝く亜竜と化した。その吐息に触れると、例え命あるものであっても黄金の塊に変わってしまう。

死闘を制し、竜王の指輪を取り戻せ!

グランドミッション“眩き黄金”

グランドミッション“眩き黄金”でゴルゴラン登場! 高スコアを獲得する為に、ゴルゴランにより多くのダメージを与え、素早く討伐しよう。また、部位破壊でレア報酬をゲットの大チャンスも。8人で協力し、ランキングに挑め!

覚者は、更なる高みへ。

エクストリームミッションを経て各ジョブが習得する特別なカスタムスキルを紹介! さらに、シーズン1.3の最強装備「錬金装備」も各ジョブごとに公開!

ファイター:ブレイブスレイド

華麗なる神速の剣舞

高威力の剣舞を広範囲に繰り出す。初段を敵に接触させることで連撃に移行し、周囲の敵を圧倒的な動きで斬りつける。

ハンター:鬼神射ち

鬼神をも貫く極みの一矢

全霊の力で弓を引き、絶大な威力の矢を放つ。溜め満了の瞬間に放つと威力が大幅に上昇する。残り体力が低い敵ほど効果が高い。

プリースト:クイックチャージ

森羅万象を引き出す神の祈り

精神を集中し、自身を中心に味方の技発動時間を大幅に短縮する祈りを捧げる。ゲージが表示される全ての溜め行動、詠唱が対象。

シールドセージ:フォースアンカー

敵の力を奪う魔法の碇

魔法のアンカーを射出し、捕えた敵から攻力を吸収することでフォースゲージを溜める。ヒット中、操作により任意の方向へ移動可能。

シーカー:流し暗殺

反撃が轟く究極の暗殺術

敵の攻撃を受け流し、瞬時に背後に回り込んで、致命の一撃を与える。攻撃アクション中であればいつでも発動可能。

ソーサラー:プロミネントスフィア

極限に練り上げられた無と破壊の魔球

魔力を溜めて凝縮し、無属性の魔球を発現させ、周囲に魔力を解放し大ダメージを与える。爆発範囲は調節可能で、狭いほど高威力。

エレメントアーチャー:全霊弓

殲滅に捧げる必殺の魔矢

魔力を十分に溜めた後、特大威力の魔矢を放つ。魔矢は軌道操作可能。威力はスタミナ依存。なお当たった部位はしばらく自動的に魔矢の標的になる。

ウォリアー:殲魔剣風斬

全てを討ち斬る戦士の一振り

力を十分溜めた後、渾身の一撃を繰り出す。その一撃は周囲の空間を裂き、敵に大ダメージを与える。

クランやキーボード/マウスのリファイン情報が公開!

キーボード

1.空いたキーに各種機能のショートカットを追加。
※Iはアイテムバッグ、Mはマップ表示など。
2.ターゲットカーソル(ひし形のアイコン)にボタンガイドの表示を追加。
・操作デバイス「コントローラー」であれば○ボタン(PCなら2ボタン)
・操作デバイス「マウス・キーボード」であれば[E]キー
これにより、NPCとの会話時や特定の場所・状況においての操作がわかりやすくなった。

マウス

1.マウスホイールで各画面のページ切り替えが可能に。
2.右クリックでUI画面のキャンセル操作が可能に。
3.左クリック長押しで、アイテムを掴む操作が可能に。

クラン

1.クランメンバーが溜めたエリアポイントに応じて報酬がクランメンバーへと還元される! メンバーが多ければ多いほどお得に!
2.クランメンバーとのPT時に入手できる経験値補正が軽減! レベルアップも快適に!

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ドラゴンズドグマ オンライン関連ニュース

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報