「三国ベースボール」冬の大型アップデート「開天闢地」第二弾実装

ベクターは、「三国ベースボール」において、12月30日に大型アップデート「開天闢地」の第二弾を実装した。

大型アップデート「開天闢地」第二弾!先達の技を学び更なる可能性を模索しろ!!

冬の大型アップデート「開天闢地(ブレイキング・スルー)」第二弾は天武将だけの特権、「技能伝承」を実装!歴戦の金武将たちに教えを乞い、更なる強さを手に入れましょう!

技能伝承とは?

金武将の持つスキルを天武将に伝授し、使用可能にする一連のプロセスを指します。陣営や打順の影響でこれまで起用できなかった武将からスキルだけを拝借したり、天武将の弱点を補ったり、意外な組み合わせで周囲を驚かせたりと編成の幅が大きく広がります。

伝承の手順

まずは技能を覚えさせたい「弟子」を選択します。この時に選択できる武将は「天武将」のみになります。次に技能を伝授する「師範」を選びます。この時に選択できる武将は「金武将」のみになります。

「弟子」と「師範」を選択したら「弟子」に覚えさせたい「師範」のスキルを選択し、その後上書きする「弟子」のスキルを選びます。伝授に成功すると弟子のスキルが師範のスキルに上書きされます。

技能伝承によりスキルのカスタマイズが可能になったことで、ますます戦略の幅が広がります。自分だけの戦術を見つけ出しさらに磨きをかけましょう!

武威を示し、智に明るい!文武両道は監督の基本!!期間限定カードパック「威明・呂蒙パック」登場!

智は武の支え、武は智の支え。呉下の阿蒙か威明の雄か、お前のその目で確かめろ!

販売期間

開始:2015年12月30日(水) 16:00 から
終了:2016年1月13日(水) 11:00 まで

価格

1枚購入: 300 BP
11枚購入:3,000 BP
それぞれ初回購入時のみ、パック購入価格が半額でご利用いただけます。

武将ステータス

☆5「威明・呂蒙」(呉)

R1 後発制人(極)
同点または負け越し時、35%の確率で相手野手全員の全能力が40%低下。チェンジまで持続。負け越し時は点差1につき発動確率が5%上昇。

R4 智取荊州(4)
相手打者が「蜀」の時、28%の確率でゲッツーで打ち取る。

R7 剛速球(5)
ストレートを投げて、14%の確率で三振に打ち取る。

☆4「巨石・韓当」(呉)

G1 報復エルボー(2)
前の打者が三振している時、35%の確率で長打を打つ。他の方法によるアウトの時、35%の確率で内野安打を打つ。

G4 巨石バスター(2)
最高能力が敏捷以外の相手守備(投手含む)がいる時、4%の確率で相手野手が失策する。対象1人につき失策する確率が4%ずつ上昇。

G7 三代の忠臣(2)
30%の確率で自身の力量が50%上昇。「呉」の投手(相手チーム含む)が1人登板するたびに、力量がさらに50%上昇。1打席のみ。

三国ベースボールサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三国ベースボールサービス終了

三国ベースボール関連ニュース

三国ベースボールサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報