「ドラゴンズドグマ オンライン」攻撃頻度が上昇するなどタフになったポーンの紹介動画が公開!「新人覚者応援キャンペーン!」も開催

カプコンは、「ドラゴンズドグマ オンライン」において、ポーンを紹介する動画を公開した。

今こそ!ポーンを連れて冒険の旅へ!

12月15日(火)の「シーズン1.2アップデート」にてポーンのAI(人口知能)強化や命令追加などのリファインが実施され、ポーンを連れたソロプレイでも大型モンスターを討伐しやすくなった。そして本日、そんな強力になったポーンを紹介した動画が公開された。

「どれほどポーンは強くなったのか?」、「本当にソロプレイでも大丈夫?」そんな不安や疑問を持つ覚者、また、これからプレイを始める覚者にとって必見の内容となっているぞ。ぜひその目で進化したポーンの勇姿をご覧あれ。

ポーンとは、別名「異界渡り」とも称される、人の外観を持った人ならざる者。覚者(プレイヤー)の忠実な従者となり、冒険をサポートしてくれる。

待望の「ゆさぶり」命令が追加!

ポーンへの命令に「ゆさぶり命令」が追加された。「怒り」状態となった大型モンスターに対して、「ゆさぶり命令」を使用することでポーンが大型モンスターへしがみつき、ゆさぶりによって敵のスタミナゲージを減少させる。

これにより覚者1人とポーンのパーティーでも、以前より効率よくスタミナゲージを減少させることが可能となった。

攻撃頻度が約2倍!

全体的な攻撃頻度の向上を行ない、シーズン1.1までと比較すると約2倍程度の攻撃頻度となった。そのため、ポーンがより効率よく攻撃するようになり、敵へ与えるダメージが増加したことになる。

覚者1人とポーンのパーティーで小型モンスターはもちろん、大型モンスターも倒しやすくなった!

大威力攻撃を積極的に放つ!

これまでは「大威力攻撃」命令を受けたポーンが一回大技(スキル)を放った場合、すぐに命令の効果が切れていた。

だが、シーズン1.2アップデートから、一回大技(スキル)を放った後も継続して大技(スキル)を出すようになった!これにより、大型モンスターのダウン時などでは、命令することで大威力攻撃を継続して行う。

「大威力攻撃」命令で発動するスキルに「弐段突き」「爆炎線」「ランパートレイド」が追加されたため、例えば動画のように継続して強力な大技(スキル)を叩き込むことも。ダウン時の大型モンスターの体力を一気に減らそう!

タフになった!

モンスターが放つ大技に対して、これまではあまり回避の行動を行っていなかった。だが、シーズン1.2アップデートからは回避行動を行なうようになり、以前より力尽きにくくなった!

これにより、ポーンを助け起こす頻度が減り、戦闘により集中することが可能だ。

新人覚者応援キャンペーン

12月15日(火)メンテナンス終了後~1月14日(木)メンテナンス開始までの間にキャラクターを作成すると、「50,000ゴールド」や「冒険パスポート」、「成長サポートコース」など冒険に役立つオプションコースがもらえる「新人覚者応援キャンペーン!」を開催します。

開催期間

2015年12月15日(火)メンテナンス終了後~2016年1月14日(木)メンテナンス開始まで

キャンペーン内容

キャンペーン期間中に作成されたキャラクターへ下記のオプションコースとアイテムをプレゼントします。

ゴールド×50,000

回復アイテムなどの消耗品や、武器/防具などを購入できるゲーム内通貨です。

リム×5,000

各エリアを移動するリム転移や、ポーンのレンタルなどに使用できます。

シルバーチケット×90

シルバーチケットを使用すると、「トレジャーズロット」に挑戦できます。「トレジャーズロット」とは、ゲーム内で挑戦できるくじのことです。

「成長サポートコース」×3時間

獲得経験値2倍などの効果が発動し、冒険を有利に進めることができます。

「冒険パスポート」×7日間

復活力を回復し放題、リム転移割引など冒険の基本に役立つ特典が満載です。

プレゼント配布日時

キャンペーン期間中の毎日10:00までに作成されたキャラクターに順次配布いたします。10:00以降に作成されたキャラクターにつきましては、翌日の配布対象となります。

プレゼントの受け取りは1キャラクターにつき1回となりますので、繰り返し受け取ることはできません。2015年12月15日(火)~12月18日(金)10:00までに作成されたキャラクターにつきましては、12月18日(金)10:00より順次配布いたします。

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ドラゴンズドグマ オンライン関連ニュース

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報