「FCマネージャー」リーダーシップでクラブを牽引する新要素「キャプテンカード」が登場

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「FCマネージャー」において、本日12月16日に新要素「キャプテンカード」を実装した。

「キャプテンカード」新登場!

2015年12月16日(水)、本日より所属クラブやナショナルチームで強烈なリーダーシップを発揮する選手が本アップデートにて「キャプテンカード」として新登場!「キャプテンカード」とは特定の選手を集めることで契約が可能となる、特殊な選手カードです。

獲得したキャプテンカードを先発メンバーに加え、選手指定画面からキャプテンに任命することで先発メンバー全員の特定能力が上昇します。さらなる高みを目指すクラブにとっては非常に頼りになる存在になること間違いなし!約成立には条件が必要ですが是非とも獲得を目指してみてください。

「キャプテンカード」契約進行方法

本アップデートにて実装されたキャプテンカード選手は8選手。能力は9ポテンシャルの最高ランクとなり、このキャプテンカード獲得のための契約進行はゲーム画面上部の「トレード」タブの「キャプテン契約」画面から進行が可能です。獲得したいキャプテンカードを選び、契約条件を確認し「契約進行」ボタンを押すことで契約が進行可能となります。

「キャプテンカード」選手をキャプテンに任命しよう

キャプテンカードを獲得したら、ラインアップに組み込みましょう。先発メンバーに登録後、戦術タブから「選手指定」画面を開きキャプテンカードをキャプテンのポジションに設定します。これでキャプテンに任命された選手は持ち前のリーダーシップを発揮し、先発に登録されているメンバー全員の能力を上昇させることができます。

キャプテンカードはもちろん、他のカード同様同一のキャプテンカードを消費することで強化することもできます。キャプテンカード獲得までの道のりは困難を極めますが、得られた際にクラブに与える効果は抜群です。ぜひ獲得を目指してみてください!

FCマネージャーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

FCマネージャーサービス終了

FCマネージャー関連ニュース

FCマネージャーサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報