「大航海時代V」東南アジア、東アジア海域&新章が追加された大型アップデート「Road To Zipang」が実施!クリスマス風の航海士たちも登場

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代V」において、本日12月15日に東南アジアや東アジアを含む新たな冒険の舞台および物語の新章を追加する大型アップデート「Road To Zipang」を実施した。

「大航海時代V」東南アジア、東アジア海域&新章が追加された大型アップデート「Road To Zipang」が実施!クリスマス風の航海士たちも登場

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代V」において、本日12月15日に東南アジアや東アジアを含む新たな冒険の舞台および物語の新章を追加する大型アップデート「Road To Zipang」を実施した。

アップデート「Road To Zipang」

新海域追加に伴う新たなストーリーのほか、新機能も登場

新たに「東南アジア」の海域が追加され、新たなストーリーや街・遺跡が登場します。加えて、自分だけの「商館」を作り、交易や海賊討伐を自動で行う「遠征隊」を編成することもできます。

また、航海士のスキルアップを補助する「スキルトレーナー」でお気に入りの航海士のスキルをレベルアップさせて、艦隊を強化しましょう。

「Road To Zipang」ストーリー

ある日、主人公はポルトガルの先輩航海士である「ヴァスコ・ダ・ガマ」から依頼を受けることになりました。その依頼とは、東方への航路の安全確保と要人の警護。それはすなわち、いよいよ伝説の東方の地「ジパング」へ舵を切る時が来たということに他なりません。

そして、意気揚々とリスボンの王宮へ出向いた主人公たちを待っていたのは、ガマともう一人のポルトガル出身の航海士「アフォンソ・デ・アルブケルケ」。どうやら、アルブケルケはガマほど主人公たちを信用していないらしく…!?

※画面はPCブラウザ版のものです。

「Road To Zipang」記念豪華3大キャンペーン開催!

2015年12月15日(火)から、「Road To Zipang」アップデートを記念して豪華アイテムが入手できるキャンペーンを行います。

ログインボーナスで航海士「伊達政宗」を仲間にしよう!

新章スタートを記念して、特別ログインボーナス「Road To Zipang」を開催いたします。期間中にログインすると、日本の戦国武将である「伊達政宗」を仲間にすることができます。

R「伊達政宗」

「そう畏まるな。礼も過ぎれば無礼だぞ」

日本の戦国大名。独眼竜の異名を取る。華やかな居住まいを好み、伊達者として知られる。密かにイスパニアと軍事同盟を結ぼうとしていた。

所持スキル:勇気の鼓舞
スキル効果:港への入港交渉が必ず成功する

初心者応援キャンペーン開催!

期間中に新たにゲームをはじめ、条件を満たしたプレイヤー全員にSR航海士が必ずスカウトできるスカウトチケットプラチナや、価値の高い船の設計図や装備品が獲得できる装備チケットゴールドなどの航海に役立つアイテムをプレゼントいたします。

期間限定・提督復帰ログインボーナスがさらにパワーアップ!

2015年11月13日(金)以降、一度もゲームにログインしていないプレイヤーは、期間内にログインするとゲーム内通貨や航海士のスカウトチケットなどのアイテムを獲得することができます。

クリスマスキャンペーン開催!クリスマスを彩る船と航海士が登場!

2015年12月22日(火)から、期間限定のスカウトやお得なキャンペーンを行います。また、期間に先がけて2015年12月18日(金)からはクリスマス仕様の海戦イベントを開催いたします。

2種類のクリスマス限定船が登場!

期間中、プレミアム装備スカウトから、クリスマス特別仕様の船設計図が入手可能になります。どちらも鮮やかな緑の帆と赤の船体の、まさにクリスマスにぴったりのデザインが楽しめます。

クリスマスの特別衣装をまとった航海士登場!

航海士もクリスマスの装いで登場します。サンタクロースの衣装やクリスマス風にドレスアップした航海士は、イベントや期間限定スカウトで仲間にすることが可能です。

SR「ソニア・デラクルス」

「提督にはお世話になってるし、プレゼントあげてもいいわよ?」

イスパニア出身のトレジャーハンター。普段から各地を巡る彼女の提案により、クリスマスは皆で過ごすことになります。

SR「クィカトル」

「私にとっては異国の装いですが…、似合いますか?」

カリブ民族の女性。ヨーロッパと新大陸の人々を結ぶ通訳として活躍する彼女も、クリスマスの装いに挑戦です。

SR「ルクレツィア・ボルジア」

「ふふ、こんなにはしゃぐのは久しぶりです」

イタリア貴族、ボルジア家の令嬢。チェーザレ・ボルジアの妹である彼女は貴族令嬢らしく華やかなドレス姿で登場です。

SR「アレクシア・チチェッキ」

「メリークリスマス~、なのです~!」

アテネ出身の修道女。修行のため各地を巡っている彼女もクリスマス衣装で過ごすようです。

SR「デキー・メトゥ」

「にゃはは、やっぱり提督君と一緒にいると楽しいねー」

チベット出身の女性。土着、伝来問わず宗教に詳しいため、クリスマスにはノリノリです。

ジュエル増量キャンペーン開催!

ゲーム内通貨である「ジュエル」を期間内に購入すると、購入した数に応じて一度だけおまけのジュエルをプレゼントいたします。

ジュエルは強力な航海士をスカウトしたり、高性能な船の設計図を入手したりするために必要なアイテムですので、この機会にお買い求めください。

クリスマスも洋上で!「覇王への挑戦~船上のクリスマス~」開催!

「Happy クリスマスキャンペーン」に先がけて、2015年12月18日(金)より、海戦イベント「覇王への挑戦~船上のクリスマス~」を開催いたします。

本イベントは、海賊を撃破することで入手する「撃破ポイント」によるランキングで競います。ランキング上位になると、クリスマス衣装の航海士“クィカトル”を仲間にすることができます。

「覇王への挑戦~船上のクリスマス~」ストーリー

ソニア・デラクルスの提案によって今まで各地で世話になった人たちも交え、船上でクリスマスを過ごすことにした主人公たち。故郷に戻る予定だった航海士も「そういうことなら」と船に残り、共にクリスマスを過ごすことにします。

かくして、各地を巡る船旅をはじめた主人公たちですが、ソニアだけは予感していました。真夏のカリブ海やハロウィンでも現れた、招かれざる客。今回もきっと、彼らは現れるだろうと……。

期間限定で「エルナン・コルテス」がスカウト可能に!

2016年1月25日(月)までの期間限定で、イスパニアのコンキスタドール“エルナン・コルテス”が「プレミアムスカウト」と、「プレミアムスカウト10」に登場します。

期間限定のおまけ付きスカウトキャンペーン開催!

2015年12月19日(土)までの期間限定で、「おまけ付きスカウトキャンペーン」を開催します。“SRエルナン・コルテス”を獲得すると「スカウトチケットプラチナ×1」が、“Rエルナン・コルテス”を獲得すると「スカウトチケットゴールド×1」が、それぞれおまけとして入手できます。

SR「エルナン・コルテス」

「オレがこの地での神様だって?こりゃおかしいぜ」

イスパニアの探検家。新大陸に渡り、アステカの地にて「神の化身」と思い込まれ迎え入れられる。その後、テノチティトランに進撃して帝国を征服した。

所持スキル:新大陸の禍神
スキル効果:港への入港交渉が必ず成功する

大航海時代Vサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代Vサービス終了

大航海時代V関連ニュース

大航海時代Vサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報