「ドラゴンズドグマ オンライン」シーズン1.2アップデートが12月5日に実施!謎に包まれたズール&新たなカスタムスキルを紹介

カプコンは、「ドラゴンズドグマ オンライン」において、シーズン1.2アップデートを12月5日に実施する。

来週12月15日(火)は、いよいよシーズン1.2アップデートが実施!

今回の続報では亡都メルゴダに所縁あるエリアとそこに巣食う凶悪な敵が明らかに。謎に包まれた“ズール”の存在が“太古の強者”に続く、次のグランドミッションと共にベールを脱ぐ。全覚者待望の新たなカスタムスキルも紹介。

ザンドラ禁域-何者も踏み込めぬ災いの地-

旧時代に栄華を極めたレスタニアの都は、今や踏み入ることさえ禁じられた地となった。深く抉れた大地は荒れ果て、ところどころ赤黒く変質してさえいる。かつて錬金技術で作られた錬魔が今なお徘徊し続けており、危険極まりない地帯である。

ザンドラ東部-栄華の面影も朧な遺跡地帯-

元は壮麗な石造りの街だったことを伺わせる遺跡が残る地域。遺物へのさまざまな思いを抱く人々が集まり、特に遺跡を再利用したゾマは探検拠点として賑わいを見せている。白竜の加護を失ったため瘴気が淀みやすく、丘の墓地群には亡者が蠢く。

スカルロード-煉獄の骸騎士-

虚ろな眼窩から煉獄の炎の一端が輝く不死者の騎士。大盾で防御しながら痛烈な一撃を放つというバランスの良さに加え、炎属性の魔法を使うこともあり、ロードの名にふさわしく簡単に突破できる相手ではない。

ダムドゴーレム-打ち捨てられし機兵-

経年劣化により傷や錆にまみれ、闇の魔力を帯びるようになった古い巨人兵。最早護るべきものも忘れ、ただ目の前の標的を無差別に粉砕する機関と成り果てた。錆が付いたとはいえその破壊力は依然として凶悪。

リビングアーマー-妖気を放つ甲冑-

時を経て魔力を帯びた甲冑は、いつしか仮初の命を持つようになった。冷気を湛えるその剣に詠唱を行うことでさらに魔力を増幅させ、地を割るほどの破壊力を引き出す。堅牢な盾で守りを固め、隙を突かなければ刃を入れることすら難しい。

混沌と破滅の使者“ズール”覚者の前に立ちはだかる。

レスタニアに突如姿を現した“ズール”。その実態は未だ謎に包まれたまま…今回シーズン1.2のアップデートで、遂にその凶暴なまでの強さがベールを脱ぐ。グランドミッション「失われた秩序」で8人の仲間と共に、ズールに挑め!

新たなグランドミッション「失われた秩序」が登場!

“ズール”を早く討伐することで「タイムボーナス」によるスコア上昇が狙える。また、部位を破壊するたびにボーナス抽選が入り、当選すると「討伐時」にボーナスを獲得することが可能だ。累計スコアとランキングに影響する「テクニカルスコア」を獲得してより多くの報酬を目指そう。

全覚者が待ち望む、新たなカスタムスキルを紹介!

ファイター「流剣閃」-華麗なる戦士の反撃-

敵の攻撃を受け流しつつ剣を振り払って斬り抜ける。操作により後方への斬り抜けも可能。攻撃を受ける瞬間に発動すると威力が上昇する。

ハンター「矢継ぎ嵐」-獲物を寄せ付けぬ狩人の矢-

敵がひるむ矢を素早い速度で放つ。ボタンの連打で射撃回数が増加する。また、射撃回数が増えるにつれ敵をひるませやすくする。

シールドセージ「ハンズオブゴッド」-脅威から仲間を守る鉄壁の陣-

法力で守護された空間を発現し、空間内にいる味方へのダメージを無効化する。

プリースト「ゾーンオブザゴッド」-闇を葬り去る聖なる領域-

自身を中心に聖属性の巨大な魔法エリアを展開し、侵入してきた敵に攻撃を与える。

シーカー「火炎衣」-炎を身に纏いし諸刃の剣-

自身の体に炎をまとい触れた敵にダメージを与える。さらに武器の攻撃属性を炎にする。ただし、発動中は自身の体力が徐々に減少する。

ソーサラー「ブリザードアロー」-すべてを凍てつかせる氷槍-

魔力を溜めた後、氷の槍を発現させ前方に放つ。氷・射属性によるダメージを与える。

エレメントアーチャー「弱体魔弓」-反撃を許さぬ弱体の魔矢-

怒り中の敵のシークレットコアのみに有効な魔矢。攻撃を加えることで敵のスタミナを大幅に低下させる魔法球を展開する。コアは構え中に発現可能。

黄金に包まれた竜

黄金の鎧のようなものを身に纏ったこの竜は一体…?それに立ち向かう8人の覚者。ここは古の祭祀場。新たな“太古の強者”として覚者の前に立ちふさがる。詳細は続報を待て。

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ドラゴンズドグマ オンライン関連ニュース

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報