「ヘクサウォーズ」戦闘コンテンツと「建国」システムについて紹介!美麗な武将イラストも公開

ベクターは、「ヘクサウォーズ」について、ゲームシステムの紹介およびメインイラストの一部を公開した。

シナリオ戦闘から対人戦まで!豊富な戦闘コンテンツ!

「ヘクサウォーズ」のメインコンテンツでもあるターン制のシミュレーションバトル。今回はゲーム内でプレイできる戦闘コンテンツの一部をご紹介!

領地戦

世界地図上で未占領の土地をクリックすると、領地戦を開始することができます。戦闘に勝利すればその土地は自分のものに!もちろん、他のプレイヤーの占領地に攻撃を仕掛けて土地を奪うことも可能です。

演義

歴史上の有名な戦闘をテーマにした戦闘を楽しむことができます。登場人物たちの会話にも注目!

闘技場

他のプレイヤーのゴーストキャラと疑似的な対人戦を楽しむことができます。ただし戦闘は完全オート!武将の編制が勝利のカギを握っている!

連盟任務

連盟(ギルド)のメンバーと共に楽しむことができるGVEバトルです。難易度は全部で5段階!君は最高難易度「悪夢」をクリアできるか!?

目指すは建国!陣取り合戦を制し、領地を拡大しよう!

タクティカルシミュレーション「ヘクサウォーズ」では、世界地図上で領地を拡大し、自分たちの国家を作り出すことが可能です。国家はその規模に応じて「公国」「王国」「帝国」へと進化していきます。建国するためには連盟(ギルド)に所属することが条件となります。

国家の種類と建国条件

公国:所有領地数2,000以上、連盟順位10位以内
王国:所有領地数3,000以上、連盟順位3位以内
帝国:所有領地数4,000以上、連盟順位1位を3日連続して維持する

数だけ見ると途方もないように見えますが、連盟のメンバーと力を合わせればきっと達成できるはず!仲間と共に強大な国家を目指しましょう!

ゲーム内イラストの一部を公開!

「ヘクサウォーズ」に登場する武将イラスト3点を先行公開!ゲーム内に登場する武将は世界各国の有名な人物です。今回紹介するイラストの人物は…まだ内緒!今後の情報にご期待ください!

ヘクサウォーズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ヘクサウォーズサービス終了

ヘクサウォーズ関連ニュース

ヘクサウォーズサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報