「Warframe」アップデート「THE SECOND DREAM」が配信―新たなシネマティッククエストやArcher Warframeが登場!

Digital Extremesは、「Warframe」において、アップデート「THE SECOND DREAM」を配信した。

The Second Dream

PC版リリースに伴い、The Second Dreamはシネマティックドリブンクエストという形でストーリーテリングのより高い迫真性をゲームにもたらします。このクエストは多くのプレイヤー達(テンノ)が3年近く感じてきた「Warframeとは何なのか?」という疑問に最終的に答えることになるでしょう。

シネマティッククエスト第一弾の紹介に加えて、テンノはIvara Warframeを基調とした全く新しいArcher や新しいPvPマップ、Sortie(出撃)ミッション、大量の新型装備、武器、そのほか新要素を心待ちにすることでしょう。

シネマティッククエスト第一弾:Sentient

Hunhowは長く忘れられた秘密を利用して、テンノを破壊するためにストーカーになった。それはテンノであることの証の心に刻んだ秘密である。Warframeの新規のプレイヤー達がThe Second Dreamにトライする前の、過去のクエストをコンプリートしている間に、既存のWarframeプレイヤー達にはすぐにでもこのクエストをはじめる機会を持ってもらおうと考えてきました。

新しいARCHER WARFRAME

タクティカルアロー(戦術的弓)のquiver(矢筒)を装備したこの狩人は透明な姿でうろつき、警告無しに攻撃します。Ivaraの能力は下記の通りです。

Quiver(矢筒):繰り返し4つのタクティカルアローのうちの一つを放ちます。
Cloak Arrow:守備的な泡で仲間を覆い、攻撃から守ります。
Daswire Arrow:ジップラインを放ちます。
Slumber Arrow:ターゲットを一時的に眠らせます。
Intrigue Arrow:敵を引きつけるためにインパクトポイントにノイズを生み出します。
ナビゲーター:プロジェクタイルの制御を行いターゲットへのガイドを行います。
Prowl:透明になり、無警戒な敵から略奪を行い、攻撃力の上がったヘッドショットダメージで攻撃に転じます。
Atemis Bow(アルテミスの弓):巨大な弓を呼び出し、破壊的な一斉掃射を行います。

新しいPvPマップ

オロキン月面基地(MOONBASE)

Teshinのコンクレーブは訓練生が利用可能な週間チャレンジと共に新しい土地を広げます。コンクレーブではVauban、Nekros、Mirage、Limbo、そしてIvaraが仲間として参加します。Orokin Lunar遺跡の防衛拠点で繰り広げられる至高のバトルはWays of Oldを支配するために続きます。

新しいソーティ(出撃)システム

ソーティ(出撃)ミッションは経験豊富なテンノ向けの高難易度エンドゲームミッションで、単独もしくはグループでクリアすることができます。

  • ソーティミッションにはそれぞれ固有の条件と敵の装備があり、多様な武器を持ったテンノに最適です。
  • プレイヤーはナビゲーションにあるWorld State Windowの右上の新しいソーティアイコンを通してソーティミッションにアクセスできます。
  • ソーティミッションは毎日変化します。またそのシーズンのプールから報酬を受け取る場合プレイヤーは3つすべてをコントロールしなければなりません。
  • ソーティシーズンはアップデートされたloot table(略奪テーブル)を持った次のシーズンに15日間で移行します。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Warframe関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報