「アーキエイジ」新PvP「真グラディエーター」や「ツリーハウス」など次期大型アップデートの情報が公開!

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、ツリーハウスなどの生活コンテンツを含む次期大型アップデートの内容を明らかにした。

次期アップデート「饗宴の園」

フェアなバトルで勝利を掴め!「真グラディエーター」

大型アップデート「饗宴の園」では新PvPコンテンツ「真グラディエーター」が実装されます。「真グラディエーター」は、既存の1vs1で行われるPvPコンテンツ「グラディエーター」と違い、キャラクターのステータス、装備しているアイテムの効果、レベル等がフラットにされますので、己の知恵とテクニックのみで戦う公平なPvPをお楽しんでいただけます。またバトル開始前にそれぞれの能力に特化した8つ役割(ロール)から1つを選択し、戦闘を行ないます。

真グラディエーター

真グラディエーターはお互い対等な条件で、フェアなバトルを楽しめるように、他のPvPコンテンツにはない特徴を備えています。

役割(ロール)紹介

「破滅のロッド」

布装備を着用し、両手杖を使用する適正
攻撃型の魔法職

「不屈の剣と盾」

プレート装備を着用し、片手剣と盾を使用する適正
防御型のタンカー職

「貫通する弓矢」

革装備を着用し、弓矢を使用する適正
攻撃型の遠距離攻撃職

バトルの流れ

バトルは最大3ラウンド行われ、最終的な勝敗は2ラウンド先取した者の勝利となります。勝者はより多くの名誉ポイントが獲得できます。

木の上で暮らす贅沢「ツリーハウス」と大型のハリハラ邸が追加に!

ツリーハウスは「木と共に暮らす」をそのまま表現した、生きている住宅です。木の実や枝からいろいろな素材が採れ、自然の恵みを感じずにはいられないでしょう。しかし手入れを怠ると家にクモの巣が張ったり、床が落ち葉で汚れたりするので、こまめなお世話が必要です。

ツリーハウス

ハリハラ黒瓦邸

そのほかのさまざまな新生活コンテンツも追加

ついにアップグレードが可能になった「憩いの広場」や、新規家具の多数追加、睡眠時に着用することで大幅に労働力を回復することのできる「グーグーパジャマ」などのユニークな追加要素が多数加わります。

新ボスキャラクター「アリア」のCVに久保ユリカさんを起用!

先日出題し、回答を募集した新ボスモンスター「アリア」のキャラクターボイスを担当している声優を当てるクイズ「このアイドルの声優は誰だ!?」の正解が本日発表となりました。

新ボスキャラクター「アリア」のCVを担当するのは、「ラブライブ!」の小泉花陽役や、「最弱無敗の神装機竜」のフィルフィ・アイングラム役など多彩な声色を演じ分ける久保ユリカさんを起用いたしました。

新インスタンスダンジョン「饗宴の園」の新ボスキャラクター「アリア」との戦闘中には、久保ユリカさんが演じる「アリア」の歌声も楽しむことができますので、アップデートの実装を楽しみにお待ちください。

久保ユリカさんプロフィール

【主な出演作品】
「ラブライブ!」小泉花陽役
「最弱無敗の神装機竜」フィルフィ・アイングラム役
「VALKYRIE DRIVE-MERMAID-」櫻美鳳役

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報