「真・女神転生IMAGINE」新規悪魔「ホルス」&新NPC「ヤギミヤ」と「インキュバス」が登場!フォーチューンカード「大熊猫スーツ引換券」も発売

ケイブは、「真・女神転生IMAGINE」において、本日11月25日に新規悪魔「ホルス」を実装した。

新規悪魔「ホルス」実装!そのほか、限定悪魔の「プラグイン」入手も!

本日のアップデートにて、新規悪魔となります「ホルス」を実装いたしました。

また、各所に新たなNPCを登場させ、現状入手が困難であった各種「プラグイン」の、入手手段をご用意いたしました。下記にて、一部をご紹介いたします。

「魔階シナガワ神殿騎士廟」には、新たにNPC「ハトホル」が登場!

NPC「ハトホル」からは「とあるアイテム」と引換えに、過去のイベントで登場した装備品や召喚PG、「プラグイン」などを受け取る事ができます。このプラグインには、「プラグイン【アヌビス】」など、限定であったアイテムも含まれています。新規実装となった「ホルス」の「プラグイン」も、NPC「ホトハル」より入手することができます。

新NPC「ヤギミヤ」およびNPC「インキュバス」が登場!

NPC「ヤギミヤ」からは、過去のキャンペーン等で配布した召喚PGや新たなDエッグを、「三ツ玉」と引換えに手に入れることができます。NPC「インキュバス」からは、過去のイベントで仲魔が習得できたスキルを、「三ツ玉」と引換えに習得することができます。(性別が「男性」の悪魔のみ、習得が可能です。)

魔人楽器や悪魔「プラグイン」入手のチャンス!

今回のアップデートより、エクストラダンジョン「第二ホーム」にて出現する「トランペッター」の出現確率をアップいたします。「トランペッター」は、確率で、アイテム「謎のプログラム」をドロップするようになります。

これにより、魔人楽器の1つである「天使のラッパ」や、とある場所に新たに登場するNPCに渡すことで「プラグイン【トランペッター】」と交換することができる、「アポカリプティックサウンド」を入手することができます。

また、合わせて、「魔階ナカノ地下遺構(金)」に出現する「だいそうじょう」より、低確率ではありますが、「死神の鐘」を入手することも可能となりました。さらに、NPC「DB センコ」より入場できるCOMP-hack ダンジョンにて「デイビット」が出現した場合の報酬「ストラディバリ」および「ストラディバリ・裏」の獲得確率をアップいたしました。新規悪魔や、限定であった「プラグイン」、魔人楽器などの入手チャンスを、お見逃しなく!

「ホルス」実装、および各種NPC登場日

11月25日定期メンテナンス後

「真・女神転生 IMAGINE 快適化プログラム」をVer.02.01に更新!

本日のアップデートにて、2015年9月1日に実施いたしました「快適化プログラム Ver.02」に新たなる更新プログラムを追加いたしました。より良く、便利に、遊びやすいゲームへと、今後も発展させてまいります。今回の「快適化プログラム Ver.02.01」の更新内容は下記の通りです。

各種ショップ、バザーの商品一覧の表示件数を変更

各種ショップ、バザー閲覧時の商品一覧の表示件数を、「6件」から「16件」に変更いたしました。

バザーポストの電卓でMAXボタンを使用できるように変更

バザーポストの売上金引き出し額設定用電卓でMAXボタンを使用できるように変更いたしました。電卓に手入力で引き出し額の最大値を入力した際と同じ挙動となります。

※インベントリに空きがない場合は引き出すことができません。

引換券使用時の挙動を変更

引換券使用時、引き換え対象候補が1件のみの場合、引き換え対象選択画面を表示せずに、引き換え確認画面を表示するように変更いたしました。引き換え対象候補が複数件の場合、これまでの挙動と変更はありません。

ミニマップの挙動を調整

ミニマップの「縮小」をこれまでより2段階多くできるように変更いたしました。ミニマップに「透過切り替え」ボタンを設置いたしました。「透過」と「非透過」を切り替えることができます。

Escキーで画面をクローズできる箇所を追加

いくつかの機能において、「Escキー」を入力した際に、機能を終了するように変更いたしました。

NPC交換システムのスクロール挙動を調整

NPC交換システムにおいて、アイテムを交換した際に、スクロール位置がリセットされないように変更いたしました。

アイテム自動取得時の挙動を調整

アイテム自動取得の間隔を短縮いたしました。

※今後、サーバーの状況をみて、調整をさせて頂く可能性がございますので、ご了承ください。インベントリに空きがない場合、インベントリ整理後即座に再取得を行うように変更いたしました。

一部アイテムのスタック数増加

一部アイテムのスタック数を上方修正いたしました。

快適化プログラム Ver.02.01の更新日時

11月25日定期メンテナンス後

フォーチューンカード「大熊猫スーツ引換券」販売!

本日より、フォーチューンカード「大熊猫スーツ引換券」を販売いたしました!着ぐるみシリーズ最新作!可愛い見た目と裏腹に、「テクニカルアタック」「リミットブレイク」「追撃」それぞれの発生と威力を上昇させる、凶悪な性能を持ったジャイアントパンダスーツが登場!

さらには、30回ご購入いただくことで、「パートナーの親密度減少を100%軽減」「仲魔を召喚することで、一定時間、自分に「スーパーアーマー」の状態変化を付与」「近接・射撃・魔法効果量+20」などが付与される、「大熊猫リュック♂・♀」が手に入る「大熊猫リュック引換券」を一つプレゼント!(1IDに最大1個までとなります。)この機会をお見逃しなく!

フォーチューンカード「大熊猫スーツ引換券」販売期間

11月25日定期メンテナンス後 ~ 12月8日定期メンテナンス前

真・女神転生IMAGINEサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

真・女神転生IMAGINEサービス終了

真・女神転生IMAGINE関連ニュース

真・女神転生IMAGINEサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報