「アーキエイジ」アップデート「饗宴の園」が12月16日に実装!無限の歌姫「アリア」現るインスタンスタンジョン「饗宴の園」を紹介

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、大型アップデート「饗宴の園」を12月16日に実装すると発表した。

大型アップデート「饗宴の園」予告第一章「饗宴の園」

大型アップデート「饗宴の園」は、第一章「饗宴の園」では、広大なインスタンスダンジョン「饗宴の園」の内容を発表しました。

「饗宴の園」は宴の華やかな雰囲気の中に張り巡らされた巧妙な罠と強力な敵、そして饗宴の奥に潜むボス達があなたを虜にします。

壮大な光景

竜の門を潜り抜けると眼前には見たこともない美しい光景が印象的なダンジョンとなっています。饗宴の園には3体のボスが待ち受けており、そこにたどり着く道筋は多岐にわたります。本日オープンしたアップデート「饗宴の園」の特設ページでは、饗宴の園を360°ムービーで見ることができますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

興宴の劇場 孤城の広場
狂宴の闘技場 石版の坂道
樽の坂道 断崖絶壁

立ちはだかる脅威

饗宴の庭の奥には3体の強力なボスが待ち受けています。これら3体のサンプルボイスはアップデート特設サイトで聞くことができるのでぜひチェックしてみてください。

無限の歌姫 アリア

アリアは妓女としての天賦の才を受けて生まれ育った。華麗な踊りと、魅了する歌声で男性達を虜にし、瞬く間に頭角を現していった。

しかしその明るい笑顔は演技に過ぎず、常に冷たい感情が彼女を支配している。饗宴の園を存続する為に、異性を愛すことを禁じられているのだ。

そして空虚な心で今日も歌い続ける。この興宴の野外劇場で。

※妓女:中国における遊女、芸者を指す言葉

吠え猛る黒き剣閃 トウテツ

ドウテツは魔獣の遺骸使って生成された人造人間だ。

闘技場で死刑囚を狩り続け、亡者の魂を糧とし生きていたが、そのうち満たされなくなり、ついに罪のない人間に対して牙を向けるようになった。

エペリウム滅亡時の混乱と共にドウテツは解放され、衝動に駆られるまま虐殺の限りを尽くした。そして今も彼はこの狂宴の闘技場で新たな犠牲者を待ち受けている。

悲哀の毒蛇 白蛇娘

白蛇娘は嬌艶の庭園に住む蛇の妖怪だ。ある日、彼女は自分の命を救ってくれた画家の青年に恋をした。そして互いに惹かれあい、幸せな日々を過ごしていたが、ある時画家が貴族の怒りを買って殺されてしまう。

怒った彼女は復讐を果たすが、憎しみでは彼女を癒すことは出来ず、彼の想い出と共に悠久の時を眠り続けている。

饗宴の戦利品

饗宴の園で獲得した装備は、「饗宴の園」に出現するモンスターなどをモチーフにしたユニークな外見をしています。また素材を使って強化することでより高い性能を発揮します。

チャームクロスシリーズ アミュレットレザーシリーズ
武器:陰惨な影刀 武器:饗宴の優麗な陰影杖
防具:ブラック・マジックシリーズ 防具:テンプテーションクロスシリーズ

アップデート「饗宴の園」先行体験会

次期アップデート「饗宴の園」では、美しい光景が印象的な広大なインスタンスダンジョン「饗宴の園」が実装される他、さまざまなコンテンツが実装されます。これらの実装に先駆けて、誰よりも早くアップデートコンテンツをお楽しみいただけるオフラインイベントを開催いたします。

オフラインイベントでは、アップデートコンテンツの先行体験プレイをはじめ、ステージイベント、プレイヤー同士の交流会など、盛りだくさんの内容を予定しておりますので、皆さまのご参加をお待ちしております。

開催:12月13日(日)
会場:e-sports SQUARE AKIHABARA
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田3-2-12 Box’R AKIBAビル2F
参加:無料(※会場までの交通費は、ご参加者様のご負担となります。)
募集:第1部(40名)第2部(40名)合計:80名

開催時間

第1部:開場12:00/開演12:30/終了予定15:00
第2部:開場16:00/開演16:30/終了予定19:00

※イベントは2部構成にて実施をさせていただきます。ご応募の際に、どちらかの希望をお選びいただけます。
※第2部の様子をニコニコ公式生放送にて配信いたします。番組URLは後日公開させていただきます。

先行体験会エントリー期間

2015年11月18日(水)メンテナンス終了後~12月2日(水)メンテナンス開始時まで

先行体験会当選連絡

2015年12月4日(金)中にご当選者様に連絡帳にてご連絡

イベント内容

  • 新インスタンスダンジョンや、新コンテンツを先行体験プレイ
    ※試遊時間は、お1人様につき一定時間を設けさせていただきます。
  • ステージイベント開催!詳細は当日をお楽しみに!
  • プレイヤー同士の交流が気軽に楽しめる!

イベントステージ出演者

MC:紗々さん
「ArcheAge」運営プロデューサー:石元一輝
GMネイマー

※募集人数を超えた場合は、抽選となります。
※イベント中は会場内の配信、写真・動画の撮影を行わせていただきます。尚、撮影した写真・動画はWEBページなどへ掲載させて頂く場合も御座います。また、当イベントへ参加されることで上記容に同意されたこととなりますことを、ご了承頂けます様お願いいたします。
※会場の都合上、及び近隣のご迷惑となりますため、前日夜及び当日早朝にお並びいただくことはできません。予めご了承ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報