「新・天上碑」アップデート「我園陰昇」が実施!自分の土地を発展させて武器やアイテムをゲットする新システム「荘園」が登場

ゲームオンは、「新・天上碑」において、本日11月18日に新システム「荘園」の追加を含むアップデート「我園陰昇(がえんいんしょう)」を実施した。

11月18日実装アップデート「我園陰昇(がえんいんしょう)」

本日実装となるアップデート「我園陰昇(がえんいんしょう)」では、キャラクター別に獲得できる土地を発展・管理させる新システム「荘園」「八卦(はっけ)システム」に既存の「卦」を合成するシステムに加え、強化・昇級が新たに登場する「八卦システム強化」、修練生機能や、所得者専用修練効果の時間が延長などの要素を追加する「民営修練場進化」といった3つのコンテンツを実装いたします。

新システム「荘園」

キャラクター別に自分の土地を手に入れることができ、その土地の敷地内に敷地内の建物を建築や増築などで発展させていくコンテンツです。建物には発展のために必要な採取場をはじめ、発展していくと訓練場や工房を建築することも可能となります。

訓練場や、工房を発展させていくと、新たな上級装備「昇龍装備」や、キャラクターを育成させるためのアイテムなどが手に入るため、楽しみながらキャラクターを強化させることができます。

「荘園」開始方法

「洛陽城」の食材屋付近にいるNPC「門番」(X:102 Y:297)より「荘園開設」のクエストを受領することができ、クリアすると「荘園」を手に入れることができます。

「荘園」の流れ

※素材を集めることで、建物のLvが上がり、Lvが上がると、さらに新しい建物を建築することができます!

「荘園」の建築物一覧

官庁

建物の建築や撤去等、「荘園」内を管理する建物。「荘園」内の建物は官庁の建物Lvによって、建築や増築ができるようになります。

鉱石採取場/皮採取場/木材採取場

「荘園」を獲得した際に初期から建築されている建物。それぞれ、「荘園」専用の鉱石、皮、木材を採取することができます。

歓楽園

気功、または闘魂と銀銭を消費し、気軽にプレイする事ができるミニゲーム「易易遊戯」を遊ぶことができる建物。(この建物には建物Lvがなく増築もできません。)

訓練所

傭兵を雇用し出征させることで建築に役立つアイテムなどを獲得することができます。

工房

製作を通して加工、アイテムの獲得ができ、増築Lvが上がると新装備「昇龍装備」も製作できます。

「荘園」獲得装備「昇龍装備」(一例)

※「昇龍の鎧」と「昇龍の外套」を同時に装備すると「体力+15,000/力+150」のセット効果も発動します。
※「荘園」では、上記の新装備「昇龍装備」のほかにも、各増築に役立つアイテムや、キャラクターの育成素材なども手に入りますので、「荘園」を発展させて、さまざまなアイテムを手に入れましょう!

「八卦システム強化」

ゲーム内NPCなどから購入するさまざまな種類の「卦」(け)をセットすることで能力値を上昇させることができる「八卦(はっけ)システム」に既存の「卦」を合成するシステムと合わせて、卦の強化・昇級が可能となります。

八卦強化

3つの卦を財物とすることで卦の能力を強化するシステム。強化値5の八卦の装備でセット効果も発動します。

左:強化前/右:強化後

八卦昇級

強化値5の同獣類の卦を2つ合わせることで卦の等級そのものを昇級させることができるシステム。手持ちの卦を伝説等級とすることも可能です。

左:昇給前/右:昇給後

「民営修練場進化」

「民営修練場」に修練生機能や、所得者専用修練効果の時間が延長など3つの要素を追加いたします。

その壱:「修練生機能を追加!」

修練場の所有キャラクターが、他のキャラクターを修練生として登録すると、入場無料となり、さらに12時間「民営修練場」が利用可能となります。

その弐:「所得者専用修練効果の時間が3倍に!」

修練場の所有キャラクターが、1日1回使用できる「修練場逆天符」「修練場特武符」「修練場軍閥符」「修練場勇者の修練符」「修練場 修練功符」といった、すべての修練効果が通常の2時間から、6時間になります。

その参:「太乙気功2倍が修練場に登場!」

キャラクターの成長促進や能力値上昇など、「新・天上碑」をより快適にプレイするプレミアムサービスの優待商店にて獲得が可能だった「太乙気功2倍」武技が修練場内のNPCより習得可能になります。

そのほかのアップデート内容

仕様調整

クリティカルダメージの表示変更

クリティカルヒットした際の数字の表示が、今までのものより大きく表示されるように変更されます。

「四天王」クエストの鍵アイテムを変更

インベントリからアイテムを削減するため、四天王ごとで違った鍵を統一し、インベントリ1マスで管理できるよう仕様変更しました。

アップデートを遊び尽くそう!「アップデート記念イベント」

期間中、アップデートで実装された新システム「荘園」や、「八卦システム強化」を遊び尽くせる「アップデート記念イベント」を開催いたします。

こちらは、「荘園」システムを利用することでアイテムが手に入るものや、「八卦」獲得でアイテムが手に入るものなど、多数の内容となっております。

キャンペーン開催期間

2015年11月18日(水)メンテナンス後~12月2日(水)メンテナンス開始まで

荘園コンテンツ利用でアイテムGET!

「官庁」Lvの上昇で!

イベント期間中、「荘園」システムで「官庁」のLvを上げ、上昇させたLvに応じて、「荘園」専用アイテムである「長柱石」「行動力上昇剤」をプレゼントいたします。

Lv3~4:「長柱石」×10個
Lv5~9:「長柱石」×10個「行動力上昇剤」×10個
Lv10~14:「長柱石」×50個「行動力上昇剤」×10個
Lv15~19:「長柱石」×70個「行動力上昇剤」×20個
Lv20以上:「長柱石」×100個「行動力上昇剤」×30個

「長柱石」

建造、増築、採集等の行動時間の短縮ができる。

「行動力上昇剤」

荘園で行動を行った際に消費した行動力を増加させるアイテム。

出征にて出征契約書をGETすると!

イベント期間中、「訓練所」で傭兵を雇用し、「出征」を進行させると、使用することで気力が上昇する「出征契約書」を手に入れることができます。さらに期間中、「出征証明書」を多く使用したプレイヤーには、ランキングにより、「お好きな龍の防具」や、「護法神の冠」をプレゼントいたします。

「出征契約書」

「洛陽城」NPCの門番を通じて使用すると、気力がランダム(10~50)上昇します。

「出征契約書」ランキングプレゼント

1位:「護法神の冠」×1個
2、3位:「お好きな龍の防具」×1個

増築の進行が通常よりスムーズに!

イベント期間中、「荘園」内の建物の建設及び増築に必要な材料が、通常の価格より10%割引きとなります。

八卦獲得でアイテムGET!

イベント期間中、全モンスターを対象に討伐するとさまざまな「卦」を獲得できる「卦箱(一般)」と「卦箱(高級)」がドロップします。さらに、イベント公式サイトに公開されたビンゴシートに記載された指定の「卦」を集めてできたビンゴの数に応じてさまざまなアイテムをプレゼントいたします。

ドロップアイテム

「ビンゴプレゼント」(一例)

1ビンゴ:卦箱(高級)
2ビンゴ:卦箱(希少)
3ビンゴ:天霊瑛丹
5ビンゴ:八卦インベントリ拡張券
10ビンゴ:八卦昇級書(伝説)

「ビンゴシート」

※各内容のプレゼントアイテムのお送り込みは、2015年12月上旬を予定しております。

「ログインすごろく」

参加方法

  1. ゲーム内にログイン後、告知ページへアクセスします。
  2. 特設ページのボタンから「すごろくMAP」へ進みます。
  3. ルーレットを回してすごろくに参加!止まったマスのアイテムが手に入ります。

※1日1回ゲーム内へログインすると1回ルーレットを回す権利を獲得します。ゲーム内に日付をまたいでログインし続けた場合でも、ルーレットを回す権利を獲得できます。
※「すごろくMAP」は回数更新ボタンを押すことで、最新のプレイ回数が反映されます。
※入手したアイテムは、WEB倉庫に入れ込まれます。

プレゼントアイテム(一例)

長柱石

「荘園」専用アイテムで、建造、増築、採集等の行動時間の短縮ができるアイテム。

行動力上昇剤

「荘園」で行動を行った際に消費した行動力を増加させるアイテム。

天上石

「宝石」を強化する際に必要となるアイテム。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新・天上碑関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報