「大航海時代V」海域拡張アップデート「天空の秘境シャンバラと地底都市アガルタ」が実施!新航海士「メアリ・ステュアート」も登場

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代V」において、本日10月30日に新たなストーリーおよび海図の追加を含む海域拡張アップデート「天空の秘境シャンバラと地底都市アガルタ」を実施した。

アップデート「天空の秘境シャンバラと地底都市アガルタ」

新たに「中央アジア」の海域が追加され、新たなストーリーや街・遺跡が追加されます。

「天空の秘境シャンバラと地底都市アガルタ」ストーリー

“メルカトルやニュートンに冒険の報告をするべく、ヨーロッパへ帰還した主人公たち。そこで、偶然にもメルカトルの知己であるイングランドの錬金術師「ジョン・ディー」と出会うことになります。海図による地形の変化を相談しようとするうち、新たな伝説の地がアジアにあることを知らされた主人公たちは、再び旅立つことになりました…。”

海戦イベント「覇王への挑戦~逆襲のバルバロス~」開催!

2015年11月6日(金)より、地中海を舞台にした海戦イベント「覇王への挑戦~逆襲のバルバロス~」を開催いたします。本イベントは、海賊を撃破することで入手する「撃破ポイント」によるランキングで競います。ランキング上位になると、オスマン帝国最強の海賊と称される“バルバロス・ハイレディン”を仲間にすることができます。

「覇王への挑戦~逆襲のバルバロス~」ストーリー

“地中海でのヨーロッパとオスマン帝国の争いは、とどまることはありませんでした。オスマン帝国が抱える最強の海賊バルバロス・ハイレディンは戦力増強のため、苛烈に船を襲撃していきます。その勢いは日々増して、ヨーロッパの被害は広がる一方…事態を重く見たイスパニアは、提督たちにハイレディンの抑制を依頼することにしました…。”

イベント上位報酬:SR「バルバロス・ハイレディン」

地中海で猛威を振るうバルバリア海賊の首領であり、オスマン帝国の大提督。各国の海軍にとってまさしく恐怖の代名詞となっている。

※“バルバロス・ハイレディン”は、砲撃の威力を大幅に上昇させる「砲撃強化+」を所持しています。

ジュエル増量キャンペーン開催! ジュエル増量キャンペーン開催!

2015年11月4日(水)までの期間限定で、「ジュエル増量キャンペーン」を開催します。ゲーム内通貨である「ジュエル」を期間内に購入すると、購入した数に応じて一度だけおまけのジュエルをプレゼントいたします。

ジュエルは強力な航海士をスカウトしたり、高性能な船の設計図を入手したりするために必要なアイテムですので、この機会にお買い求めください。

「メアリ・ステュアート」をはじめ、新たな航海士5名がスカウト可能に!

期間限定でプレミアムスカウトに新航海士「メアリ・ステュアート」が登場!

2015年12月15日(火)までの期間限定で、スコットランド女王“メアリ・ステュアート”が「プレミアムスカウト」と、「プレミアムスカウト10」に登場します。

期間限定のおまけ付きスカウトキャンペーン開催!

2015年11月4日(水)までの期間限定で、「おまけ付きスカウトキャンペーン」を開催します。“SRメアリ・ステュアート”を獲得すると「スカウトチケットプラチナ×1」が、“Rメアリ・ステュアート”を獲得すると「スカウトチケットゴールド×1」が、それぞれおまけとして入手できます。

SR「メアリ・ステュアート」

「このわたくしの運命が、神にゆだねられているのであれば…」

スコットランド女王であり、フランス王妃でもあり、さらにイングランドの王位継承権も持っていた高貴な女性。

所持スキル:寛容な女王
スキル効果:港への入港交渉が必ず成功する

ポイントスカウトで新航海士をスカウトしよう!

ポイントスカウトで新たに航海士4名がスカウト可能になります。

N「デキー・メトゥ」

チベット出身の謎の女性。

土着、伝来問わず宗教に詳しく、どこか達観した精神論を持つ。飄々とした性格だが、あまり本心を他人に見せないようにしている。

N「マユリ」

インド出身の象使い。

生物学に精通しており、特に象に関しては誰よりも詳しい。象に芸を覚えさせるのも得意。

N「マルク・エーリン」

ロシア出身の探検家。

実家の宿屋で旅人の話を聞いているうちに探検家の知識を蓄え、ついに旅立つことになった。

N「フランシスカ・アサーラ」

イスパニア出身の軍人見習い。

船の大砲が大好きな砲撃手で、狙いを定めるときは目つきが変わる。腰の剣は飾りらしい。

アップデート「天空の秘境シャンバラと地底都市アガルタ」概要

実施日時

2015年10月30日(金)メンテナンス終了後

概要

  • 海図の追加にともなう新たなストーリーの追加
  • 新たな街や遺跡、交易品の追加
  • 航海士追加
  • その他各種機能の追加&改善

備考

海図追加にともなう新たなストーリーを進行するためには、クエスト【メインストーリー「海賊を追え!」(狂える羅針盤)】をクリアしている必要があります。

海戦イベント「覇王への挑戦~逆襲のバルバロス~」概要

期間

2015年11月6日(金)15:00~11月12日(木)13:59

概要

  1. 特別海域に出撃して海賊船団を討伐することにより「撃破ポイント」を獲得できます。
  2. 入手した撃破ポイントの順位に応じて、貴重な航海士などの報酬を獲得できます。
  3. イベント開催中、毎日参加することにより、NPC“執政官”から海戦に役立つアイテムの受け取ることができます。アイテム支給は1日1回です。
  4. イベント内で得られる「アストラルポイント」を貯めることで、イベント期間中限定のスカウト「アストラルロット」に挑戦することができます。

備考

  • チュートリアル終了済みであることが参加条件となります。
  • デイリーランキングの集計に伴い、毎日14:00~15:00は「クールダウンタイム」となり、イベント海域には滞在できなくなります。

10月限定キャンペーン「おまけつきスカウトキャンペーン」概要

期間

2015年10月30日(金)~11月4日(水)23:59

概要

期間中に特定の航海士をスカウトすると、おまけとして「スカウトチケット」がついてきます。

  • “SR メアリ・ステュアート”をスカウト:おまけ「スカウトチケットプラチナ×1」
  • “R メアリ・ステュアート”をスカウト:おまけ「スカウトチケットゴールド×1」

10月限定キャンペーン「ジュエル増量キャンペーン」概要

期間

2015年10月30日(金)~11月4日(水)23:59

概要

期間中にジュエルを購入すると、個数に応じておまけが追加されます。

10個セット:おまけ5個
30個セット:おまけ15個
50個セット:おまけ25個
100個セット:おまけ50個
300個セット:おまけ150個
500個セット:おまけ250個

備考

どのセットの場合も、期間中初回の購入時のみの追加となります。

大航海時代Vサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代Vサービス終了

大航海時代V関連ニュース

大航海時代Vサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報