「ドラゴンズドグマ オンライン」グランドミッションコースの発動時間が72時間に変更!ボードクエストの報酬が2倍になるキャンペーンも開催

カプコンは、「ドラゴンズドグマ オンライン」において、本日10月29日より「グランドミッションコース」の発動時間を72時間に変更、あわせてて「魔物のるつぼ」を開始した。

グランドミッションコースの発動時間を「72時間」に変更!

10月29日メンテナンス終了後より、グランドミッションコースの発動時間を6時間から72時間に変更いたしました。

※必要な黄金石の数とコースの効果に変更はございません。

変更の経緯

これまでの6時間の「グランドミッションコース」について、「長時間、集中して遊ぶのは疲れる」「1度コースを使用したらずっとグランドミッションをやらないといけない」「グランドミッションをやりつつ、他のこともしたい」というご意見を多数いただいておりました。

これを受けまして、1度コースを発動していただければ、グランドミッションの本作戦進行期間(3日間)のいつでも好きな時間に、また他のことをやっていただきつつグランドミッションをお楽しみいただけるように、効果時間「72時間」へ延長させていただきました。

未使用分のグランドミッションコースについて

「グランドミッションコース」(6時間)を未使用コースとして所持しているキャラクターにつきましては、所持している未使用コースが72時間に変更となります。発動していただくことで、「グランドミッションコース」(72時間)が発動します。

魔物のるつぼ開催!高性能装備を生産強化せよ!

10月29日(木)より、グランドミッション「魔物のるつぼ」を開催します。魔物のるつぼでは、8人のプレイヤーで「竜の巣」と呼ばれる孤島に赴き、エルダードラゴンをはじめとした強大な「竜族」に挑みます。

報酬では、高性能装備の生産に使用する「レスタライト」の生産素材である「大きな竜骨石」「欠けた竜骨石」に加え、高性能装備の強化に使用する「鱗砂」「大粒の鱗砂」「古層の鱗砂」などが獲得可能です。

今回の特徴

アングルスが登場

今回の「魔物のるつぼ」では、低確率でアングルスが登場します。アングルスを討伐することでスコアが800pt獲得できますので、見つけたら討伐に挑戦しましょう。

LV45で装備可能な武器/防具の生産素材獲得チャンス

1回の出撃で高スコアを獲得すると、LV45で装備可能な武器/防具生産素材の獲得チャンスがあります。スコア4000pt以上で「アングルスホーン」など、8000pt以上で「なめらかな竜革」「青灰色の竜鱗」の獲得チャンスがありますので、ぜひ高スコアを目指してみてください。

グランドミッションコースでリザルト報酬増量が目指しやすくなります

オプションサービスの「グランドミッションコース」は、獲得スコアが2倍になります。スコア8000pt以上で報酬が増量しますので、グランドミッションコースを発動してスコア4000pt以上を獲得すると報酬が増量します。モンスターの出現には確率がありますので、1度の出撃で4000ptに満たない場合や、グランドミッションコース発動なしでも8000ptに到達できる可能性があります。リザルト報酬の獲得には確率があり、素材や消耗品などが獲得できます。

累計スコア報酬に「鱗砂」「大粒の鱗砂」「古層の鱗砂」が登場

「鱗砂」「大粒の鱗砂」「古層の鱗砂」はジョブレベル45で装備可能な一部の武器の強化素材として必要になります。

グランドミッションコースの発動時間を「72時間」に変更

本作戦進行期間に発動していただくことで、3日間いつでも好きな時間にグランドミッションに参加できるように、グランドミッションコースの発動時間を6時間から72時間に変更させていただきました。

シーズン1.1からのリファイン内容

募集時のパスワード設定が途中で解除できるようになりました

特定のメンバーを募集したい場合のパスワード設定について、募集途中でも解除ができるようになりました。

エントリーがレスタニアニュースからも可能になりました

レスタニアニュースのイベント情報にて「参加する」を選択することで、NPC「アラン」に話しかけた時と同様にエントリーボードが表示され、参加/募集ができるようになりました。

エントリーボードで「準備完了」できるようになりました

エントリー後、メンバーが8人揃った際の「準備完了」について、エントリーボードを閉じなくても操作できるようになりました。

開催スケジュール

本作戦進行期間:2015年10月29日(木)16:00~11月2日(月)16:00
戦果分析期間:2015年11月2日(月)16:00~11月2日(月)17:00
報酬受取期間:2015年11月2日(月)17:00~11月5日(木)定期メンテナンス開始まで

リザルト報酬

魔物のるつぼに参加した際に、一定のスコアを達成することで獲得できる報酬です。参加する度に獲得のチャンスがあります。

累計スコア報酬

開催期間中に集めたスコアの総数に応じて獲得できる報酬です。報酬受け取り期間中に港洞にいるゼルキンに話しかけて受け取ることができます。累計スコア報酬は、獲得したスコアが該当する箇所のみ獲得できます。

装備強化での「鱗砂」系アイテムの必要数について

ポーンのクラフトステータス「装備の強化技術」の値により必要数が異なりますが、「装備の強化技術」が十分にある場合、累積スコア報酬で6万ptを達成して獲得できる個数で1つの武器を★4まで強化可能です。

ボードクエスト「ゴールド、AP、リム、経験値」2倍イベント開催

11月4日(水)23:59まで、ボードクエストの全報酬「報酬ゴールド、エリアポイント(AP)、リム、経験値」2倍期間を開催いたします。

期間中は、すべてのエリアでボードクエスト報酬が2倍になります。

開催期間

2015年10月29日(木)メンテナンス終了後~11月4日(水)23:59まで

イベント内容

期間中、すべてのエリアでボードクエストクリアで獲得できる報酬ゴールド、AP、リム、経験値が2倍になります。イベント開始前に受注していたボードクエストについても、期間中に達成した場合は2倍になりますが、イベント期間中に受注していたボードクエストをイベント終了後に達成した場合は2倍になりませんのでご注意ください。

ポーン助け起こし時間半減追加「冒険パスポート3日間無料プレゼント!」

11月12日(木)メンテナンス開始まで、便利なサービスがセットになった「冒険パスポート」を3日間(72時間)体験できる「冒険パスポート3日間無料プレゼント!」キャンペーンを開催いたします。

「冒険パスポート」は、復活力回復し放題、リム転移割引など特典満載です!

冒険パスポートのリファインを実施

「ポーン助け起こし時間半減」効果を追加

「冒険パスポート」の効果に、行動不能となってしまったポーンを助け起こす際の時間が半分になる効果を追加いたしました。

ロストポーン救出に必要なリムを緩和

「冒険パスポート」発動時に利用できるリムストーンからのロストポーン救出について、必要なリムの緩和を実施いたしました。

開催期間

2015年10月29日(木)メンテナンス終了後~11月12日(木)メンテナンス開始まで

キャンペーン内容

下記のイベントコードをゲーム内で入力すると、「冒険パスポート(3日)体験用イベントコード」が添付されたゲーム内メールが届きます。

冒険パスポート(3日)体験用イベントコード

3PA3-08J7-XQ2T-5NU3

※イベントコードの入力は1キャラクターにつき1回までとなります。
※イベントコードを入力したキャラクターのみ特典を受けることができます。
※既に冒険パスポートを発動中の場合は、72時間分が延長されます。

イベントコード入力期限

2015年11月12日(木)メンテナンス開始まで

期限を過ぎるとアイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。

玉置成実さんモデルの公式サポートポーンを配信

9月18日(金)に放送された「TGS2015生放送電撃オンラインチャンネルドラゴンズドグマオンライン編」での生放送企画にて決定した公式サポートポーンの配信について、玉置成実さん(株式会社スマイルカンパニー)をモデルに作成した公式サポートポーンを配信いたしました。華麗な歌姫とともに冒険の旅に出かけましょう。

公式サポートポーン

配信日時

2015年10月29日(木)メンテナンス終了後~11月26日(木)メンテナンス開始まで

賞金首モンスター追加!序盤のLV上げに役立てよう!

DDONをプレイいただくためのおすすめ情報として、序盤一人プレイ(ソロ)でのLV上げや、武器の入手方法などのお役立ち情報をご案内させていただきます。

LV20までの一人プレイ(ソロ)でのLV上げのおすすめモンスターとして、「【推奨LV:18】賞金首ホブゴブリン」が追加されました。

上記のクエストは2015年11月5日(木)メンテナンス開始までの配信となります。また、以降も定期的に配信を予定しております。

【10月29日(木)より】ポーンのAIが改善!

2015年10月29日(木)定期メンテナンス後から、ポーンが一部の敵の攻撃を回避しやすくなるようにポーンのAIを改善いたしました。

各エリアの支援品と必要なエリアポイントの調整を予定

11月2日(月)に、各エリアの支援品の内容と必要なエリアポイント(AP)の調整を予定しております。調整内容は、大きく以下の2点となります。

  • エリアランク10まで達成している状態で毎日ボードクエストをクリアしていれば印記章1個が入手できるようにバランス調整を行います。
  • 印記章を3つ入手するために必要なエリアポイントの緩和と、各ポイント帯の印記章の数および排出アイテムの見直しを行います。

また、上記調整とあわせて一部の素材についても変更いたします。詳細は下記をご確認ください。

ハイデル平原

ブリア海岸

ミスリウ森林

ボルド鉱山

ダウ渓谷

ミスリウ森林深部

ディナン深層林

バートランド平原

バートランド平原北部

バートランド平原北部については、変更いたしません。

調整実施日時について

2015年11月2日(月)に臨時メンテナンスを実施し、調整を行なわせていただく予定です。メンテナンスにつきましては、別途お知らせさせていただきます。

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ドラゴンズドグマ オンライン関連ニュース

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報