車をモチーフにした女の子たちと一緒にレースで優勝を目指せ!「レーシング娘。」の正式サービスが開始

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、「レーシング娘。」の正式サービスを本日10月21日より開始した。

「レーシング娘。」は、プレイヤーが監督となって、車を擬人化したR娘たちをレースに派遣したり、スポンサーからの依頼をこなし、チームを運営していくシミュレーターゲーム。

パーツをカスタマイズすることで、R娘たちは多様なフォームにチェンジすることができ、そのなかには車好きなら納得のフォームチェンジを遂げるR娘も存在する。愛車を愛でるようにR娘を愛で、世界中で開催される様々なレギュレーションのレースで勝利を目指そう。

またサービス開始を記念して、発注時に「挙母芹香」「牛角翼」「瓦妃蓮」の登場確率と新フォーム開放に必要なアイテム「進化許可証」のドロップ率が大幅にアップする「リリース記念スタートダッシュキャンペーン」も開催する。

アナタが監督!R娘たちと世界中のレースで頂点を目指せ!!

プレイヤーは“R娘。”の所属するチームを運営する“監督”です。世界各地で開催されているレースにR娘たちを派遣して勝利を目指す傍ら、スポンサーからの依頼に応えたり、新たなパーツを開発したり、はたまたレースで疲れたR娘を癒したり……レースだけではなく様々なミッションをクリアしながら、チームを運営していきましょう。

発注

新たな“R娘”を迎えるにはまず「DEALER」へ!発注時に使用する“ディーラーチケット”の種類によって、輸送されてくるR娘の傾向が異なります。

4人のR娘のうち、1度に選べるのは1人だけ。じっくり吟味して、お気に入りのR娘を選びましょう!

レース

開催されるレースのレギュレーションは多種多様!スポーツカー限定、日本車限定、小回り重視のコンパクトなR娘限定……それぞれに合ったR娘を選び、パーツやスキルをコースに合わせてカスタムすることが勝利の鍵となります。優勝を勝ち取り、ビクトリーシャワーを浴びせてR娘を祝福しましょう!

カスタム&フォームチェンジ

レースや依頼で得た資材を投入して、新たなパーツを開発しましょう。レースで性能を発揮するだけでなく、中には、R娘の新たなフォームを引き出すことのできる特殊パーツも。車好きなら思わずニヤリとするフォームチェンジをお楽しみください!

OBTから改修!バトルがより熱く!

OBTで頂戴したご意見を元に、より遊びやすく、より愛でやすくシステムを改修!UIやシステムはもちろん、レースのレギュレーションにも様々なバリエーションを追加し、スポーツタイプ以外のR娘もぐっと活躍の場が広がりました!

改修POINT1

バトルやレースに、R娘の力を示す“RP値”を導入。RP値によって参加できるバトルも制限され、実力の近いR娘同士の、白熱した戦いを楽しめるようになりました!

改修POINT2

レースのレギュレーション&コースがOBT時から大幅に増加!速度が自慢のR娘だけでなく、大型車や軽自動車など、様々なタイプのR娘をいかにカスタマイズするかが楽しめる多様なレースに挑戦することができます。

改修POINT3

ギャラリーにイラストの拡大機能が追加。お気に入りのR娘のイラストを、細部までじっくり眺めることができるようになりました!

ブラウザ&Android版のデータ共有でどこでも「レーシング娘。」!

DMMアプリストア経由でDLして頂いたAndroid版「レーシング娘。」では、ブラウザ版とのデータ共有が可能に。お出かけ先ではスマートフォンで、家ではブラウザ版で、いつでもどこでも「レーシング娘。」をお楽しみ頂けます。

「リリース記念スタートダッシュキャンペーン」開催!

DEALERで!「挙母芹香」「牛角翼」「瓦妃蓮」入手確率アップ!

11月3日(火)まで、「リリース記念スタートダッシュキャンペーン」として、発注時に「挙母芹香」「牛角翼」「瓦妃蓮」が登場する確率が大幅アップ!

カントクに健気に尽くしてくれる「挙母芹香」、パワフルな走りでレースでも大活躍の「牛角翼」、大型車限定のレースや数々のミッションでも力を発揮する「瓦妃蓮」。いずれも個性的な3名のR娘を、この機会にぜひ入手してください!

健気でマジメな頑張り屋
挙母芹香(CV.小見川 千明)
既存権力にたてつく熱血R娘
牛角 翼(CV.小見川 千明)
ハイテンションなヒーロー気質
瓦 妃蓮(CV.白石 晴香)

Battleで!「進化許可証」入手確率アップ!

R娘の新たなフォームを開放するための必須アイテム「進化許可証」。キャンペーン期間中は、バトルでの「進化許可証」ドロップ率が、通常より30%アップ致します!基本性能向上&新スキル習得で、カスタムの楽しみも広がる新たなフォーム。ぜひお気に入りのR娘をフォーム開放に導いてください!

「進化許可証(赤)」

R娘協会から発行される「進化許可証」。「赤」以外にも種類が存在するようだ。

レーシング娘。サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

レーシング娘。サービス終了

レーシング娘。関連ニュース

レーシング娘。サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報