「アーキエイジ」ノアルタの開拓者の予告第3章「未知への挑戦」が公開―古代等級のインスタンスダンジョンなどが明らかに

ゲームオンは、「アーキエイジ」で10月21日実装予定の大型アップデート「ArcheAge2.0 ノアルタの開拓者」について、予告第3章「未知への挑戦」を公開した。

「ArcheAge2.0 ノアルタの開拓者」予告第三章「未知への挑戦」

大型アップデート「ArcheAge2.0 ノアルタの開拓者」は、第三章まで段階的に情報を公開してきました。最後の第三章「未知への挑戦」では、高難易度のダンジョンなど仲間とともに挑戦するコンテンツとなります。

本日公開となる内容では、各地に存在するインスタンスダンジョンにハードモードが追加となる「古代等級のインスタンスダンジョン」をはじめ超難関クラスのインスタンスダンジョンが追加になります。

その他にも、古代等級のインスタンスダンジョンで手に入る素材で作成できるセット効果がついた上位等級の強力な新装備など、多くの要素を発表いたしました。

以前よりも強力なモンスターが出現!「古代等級のインスタンスダンジョン」

グロウルホール以外に過去に踏破した各地のインスタンスダンジョンで、通常時よりもさらなる力を得た強力なモンスターが出現する「ハードモード」(古代等級)が追加されます。さらにやり応えのあるダンジョンとなりますので、ぜひ挑戦してみてください。

また「古代等級」の各インスタンスダンジョンに出現するボスLvのモンスターを討伐すると、「シナーシリーズ」・「リレントレスシリーズ」などの新装備を作成するための素材が手に入ります。どの新装備もセット効果がついた上位等級の強力な装備品となりますので、ぜひ「古代等級のインスタンスダンジョン」に挑戦してキャラクターを強化させましょう。

「古代等級のインスタンスダンジョン」一覧

推奨Lv&入場人数:Lv55(入場人数5人まで)

[古代]ウェイストイシュバラ王宮地下 [古代]コールドウィンド廃坑
[古代]ハディル農園 [古代]ブルタン城の武器庫
[古代]破壊のゆりかご

新装備(一例)

各ダンジョンの入口にある「製作台」より新装備が製作可能です。

リレントレスシリーズ マッドハーミットシリーズ

新たな「超難関インスタンスダンジョン」が登場!

「エアナード図書館」の最深部に現れるインスタンスダンジョンとなります。推奨Lvは55で、ダンジョンに待ち受けるボスモンスターは非常に強力です。仲間と共に挑みましょう。こちらのボスモンスターを見事討伐することができれば、大いなる遺産を手に入れることができるでしょう。

インスタンスダンジョンには、謎の少女が佇み、超強力なボスモンスターが現れます。通常のインスタンスダンジョンとは一味違うこのダンジョンの謎はご自身で確かめてください。ボスモンスターを討伐し、ダンジョンをクリアすると、非常に強力な装備品を製作するための素材を手に入れることもできます。

更改する世界

装備強化の緩和

装備強化成功率上昇により、装備強化が挑戦しやすくなりました。さらに、各種「強化石」と「盗まれた財布」等のアイテムも入手しやすいように調整します。

装備製作の緩和

マスター等級以上の製作装備の再封印に使用する製作素材を、使い回しが効くように調整し、製作装備がより簡単になります。

新システム「アイテム合成」

アイテム同士を掛け合わせて性能を向上させるシステムが登場します。アイテム同士を合成することで「力上昇」や、「敏捷上昇」といった様々な能力が引き出されます。

目標コンテンツの充実化

1日に一定以上のデイリー目標を達成すると、通常褒賞の他に、追加褒賞が獲得できます。さらに「目標の星」と交換できるアイテムに「グランドハウル」を進化させる素材など様々なラインナップを追加します。

「グランドハウル」の進化素材も入手可能!

仕様調整

  • 名誉ポイント&生活ポイントショップがキャラクター情報からいつでもアクセス可能。
  • 2000文字入力可能な楽譜が登場。
  • 「ゴンの砂」が海中での採集で出現する竜巻や、海上バンガローでのフジツボから獲得可能に調整。
  • 漁船パーツに新ラインナップが登場。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報