「アーキエイジ」大型アップデート「ノアルタの開拓者」の予告第2章「その絆は光」が公開

ゲームオンは、「アーキエイジ」にて10月21日実装予定の大型アップデート「ArcheAge2.0 ノアルタの開拓者」について、予告第2章「その絆は光」を公開した。

「ArcheAge2.0 ノアルタの開拓者」予告第二章「その絆は光」

大型アップデート「ArcheAge2.0 ノアルタの開拓者」は、第3章まで段階的に情報を公開する予定となっており、第二章「その絆は光」では、遠征隊の仲間たちとの絆が深まる内容となります。

本日公開となる内容では、遠征隊自体にLvが導入され、旧大陸でのデイリークエストなどを達成することで、遠征隊自体がLvアップし、それに見合った恩恵バフが得られるようになるものや、勢力に囚われない遠征隊同士のバトルが解禁される「遠征隊バトル」など、多くの要素を発表いたしました。

恩恵バフを得るために旧大陸を目指そう!「遠征隊の発展」

旧大陸の開拓や、遠征隊任務といった、旧大陸を発展させるために貢献すると、遠征隊自体のLvが上がり、そのLvに見合った恩恵バフを得ることができます。遠征隊のLvに応じて受けられる恩恵の種類も増えていくので、仲間と協力して積極的に貢献していきましょう。

※恩恵バフは、一定期間、全隊員を対象に効果が得られます。

旧大陸への貢献及び遠征隊のLvを上げるために

遠征隊のLvを上げるには、遠征隊員のLvアップや、遠征隊任務、旧大陸デイリークエストを通じて獲得できる「遠征隊経験値」が必要となります。

遠征隊任務(デイリー)

旧大陸の浄化 物資補給

旧大陸デイリー

旧大陸の開拓

クエスト以外

遠征隊員のLvアップ

※スパーキングビーチ以外の旧大陸マップのクエストについては、占領した領地にある遠征隊のみが行えます。
※海賊勢力については、一部クエストにおいて受諾が可能です。

様々なアイテムと交換!「貢献ポイント商店」

旧大陸の開拓や、遠征隊任務など旧大陸を発展させるために貢献すると、遠征隊の経験値の他に「貢献ポイント」が獲得できます。こちらの「貢献ポイント」は、専用の商店で様々なアイテムと交換することが可能です。商店のラインナップには、アイテム合成が可能なマント装備や、新規クレセントストーン、遠征隊を円滑に運用できるアイテムなど、魅力的なものを取り揃えています。

交換アイテム(一例)

「エペリウムマント(閃光)」

攻撃速度6%増加。アイテム合成で能力強化可能。

「境界の鏡」

半径9mのハイド感知可能なアイテム。

冥府の炎

任意の遠征隊員を召喚できるアイテム。

募集・検索機能が追加!「まだ見ぬ出逢いを探して」

アップデートに併せて、ゲーム内の「コミュニティ」より遠征隊の募集や、検索機能が追加となります。これにより入隊希望者や、遠征隊員募集を今まで以上に簡単に行うことができます。ゲームメニューの「コミュニティ」より遠征隊の中に「募集/検索」が追加となります。

勢力に囚われない遠征隊同士のバトルが解禁!「遠征隊バトル」

東西の勢力に囚われず、遠征隊同士のバトルがいよいよ解禁となります。一部の例外を除き、どこでも戦闘が可能です。シンプルなルールで、今までできなかった市街戦や、平和地域での海戦など、地形を利用してアレンジを加えたバトルを楽しめます。なお、遠征隊バトルを行うと両方の遠征隊に「遠征隊経験値」が獲得できますが、勝利すると、より多くの「遠征隊経験値」を得ることができます。

参加資格:遠征隊Lv3以上

戦闘の流れ

「遠征隊バトル」は、遠征隊のLvが3以上であれば相手を探し、費用を払うことで布告できます。また、布告は、「貢献ポイント商店」で交換できる「休戦条約の協定書」を使用すると回避も可能です。

調律された戦場

遠征隊の機能拡張により、今後盛んになっていく冒険者同士の交流に併せて、戦闘コンテンツや、多人数コンテンツの綿密な調整を行います。

  • ネームドモンスター「レッドドラゴン」・「クラーケン」の出現サイクルを変更。
  • 「赤露の戦い」の特典ルールの変更。
  • 「麦畑を揺るがす戦い」時、勢力本部前にあるワープポイントにゴールド平原への移動場所を追加及び、開始前の陣地の保護。
  • 「攻城戦」開催状況を鑑みて、開催スケジュールを変更。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報