「チョコナイト」十五夜のお月見イベントが開催!「竜姫」を手に入れられる竜姫箱の販売も開始

ライオンズフィルムは、「チョコナイト」において、本日9月24日より月見イベントを開始、アバターガチャのラインナップを更新した。

月の煌めきをもう一度―月見イベント開始

月見の季節、お月見イベントが帰ってきました。十五夜を終え、月に隠居した月姫様がおいしい食べ物に釣られ、隠れの里に降臨しました。

しかし、おいしい食べ物が目の前にあるのに月姫様は不安な表情を浮かべています。 勇士たちよ!月姫様の不安を取り払って、月姫様からの報酬を獲得しよう!

月姫様はお遣いのピョンビョンウサギ達に厳重に守られているので、そう簡単にはお話できません。まずは、団子ピョンと月餅ピョンに話を聞いてみよう!

イベント期間

2015年9月24日(木)~2015年10月6日(火)定期メンテナンス前まで

イベント概要

マップ「隠れの里」にNPC月姫が出現、関連するクエストを受けることができます。

※過去に獲得したPDアバターのステータス期限が復活しています。

月姫様に関するヒント!

各町にかかわる噂

撃魔団が月姫様を迎えるために、伝令を出したようです。秋の伝令を受けて、月姫様の噂を聞いてみよう!

今気になる食べ物

月姫様が今もっとも気になる食べ物はなんと、モコモパラダイス特産の「蜜どんぐり」!ギルド領地内の祭壇に隠されている「工房特製ウィスキー」!ローランのヘルロードに棲むモンスターに奪われた「砂漠名産串焼き」!どちらも美味しそう!

お使いの団子ピョンと月餅ピョン

月姫のために、とあるものを集めているらしい。しかし、月姫様をの傍を離れることなく、「月のウサギ」にあるものの収集を任せたようだ。町中で月のウサギを見かけたら、捕まえて聞いてみよう!ただし、余りにも月のウサギを構い過ぎると、嫌がって拗ねてしまうらしい…。

イベントBOSS戦

かつて月姫様に仕えた犬使者が、闇に侵食され毎晩19時に暴れまわっているようです!やつを倒して入手できるアイテムを集めると月姫様が何かと交換してくれるようです。

イベント報酬

指定のアイテムを集め、隠れの里にいる月姫様に話しかけるとイベント報酬と交換できます。

交換方法:月姫と会話し、「犬使者について」をクリック→「交換所を開く」

手に入れるチャンス!確率アップ竜姫箱!!

本日より竜姫箱が錬金ショップで販売となります。しかも確率アップ&まとめての割引販売も!是非この機会に竜姫を手に入れてみてはどうでしょうか。

イベント期間

2015年9月24日(火)~2015年10月6日(火)メンテナンス前まで

イベント内容

各マップの錬金商店にて、竜姫箱が販売されます。(60チョコゴールド/セール欄10個500チョコゴールド)

フカフカとカチカチ!PDアバターガチャ更新!

2015年9月24日(木)のアップデートにて、ゲーム内ガチャ「デコレ(背)」「デコレ(背)【P】」「デコレ(後)」「デコレ(後)【P】」のラインナップを更新しました!

販売期間

2015年9月24日(木)~2015年10月27日(火)メンテナンス前まで予定

デコレ(後)ストーンヘンジ

力強い石柱が背後に。

追加ステータス:ダメージ減少

デコレ(背)毛玉

フワフワの毛玉のモンスターがついてきます。

追加ステータス:ダメージ増加

チョコナイトサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チョコナイトサービス終了

チョコナイト関連ニュース

チョコナイトサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報