「アーキエイジ」実況者・生主4名によるプレイ&配信イベント最終決戦が9月7日20時より放送

ゲームオンは、「アーキエイジ」の番組「人気生主4名がArcheAgeをプレイ&配信イベント」最終決戦を、9月7日20時より放送する。

人気実況者・生主の4名による最終決戦が9月7日(月)に放送!

新サーバー「Melisara」(メリッサーラ)を活用し、約1ヵ月間戦い続けた、人気実況者や生主たちによる対決企画の最終決戦を2015年9月7日(月)に放送いたします。

8月5日(水)より対決は開始され、どの参加者も、順調にキャラクターを育成・成長させ、その模様を配信しておりました。非常に接戦となっている戦いの最終決戦をいよいよ来週9月7日(月)20:00よりニコ生公式生放送で配信いたします。

最終決戦の放送では、4名の参加者による最終決勝の対決を実施し、そちらの結果と、これまでのポイントの総合(※期間中の到達Lv、累積生活ポイント、統率力を、各ポイント化したもの)で勝者が決定いたします。

なお、最終決勝の勝負内容は、番組内で発表いたします。さらに、番組内では、視聴者だけのプレゼント企画はもちろん、この場にて発表となる最新情報も公開予定となっております。「ArcheAge」プレイヤー必見の内容ですので、ぜひお見逃しなく!

放送日

2015年9月7日(月)

放送時間

20:00~

放送内容

  • 「人気生主4名がArcheAgeをプレイ&配信イベント」最終決戦
  • 視聴者プレゼントコーナー
  • その他、新情報公開

出演者

ゲスト:紗々さん、蛇足さん、猫マグロさん、まっくすさん(※五十音順)
MC:「ArcheAge」日本運営プロデューサー:石元 一輝(GMルシウス)、GMネイマー

参加者

東勢力

紗々さん

2007年より動画投稿サイトで「踊ってみた」を顔出しで行った事により、ネット上で話題となる。

最初に投稿した動画は、再生数が150万回、コメント数が10万を超えた。その後メディア出演やイベントオファーが増え、グッズは発売と同時に完売となった。

現在人気コスプレイヤー・モデル・ラジオDJとして活動中。

プレイ種族:フェレ

蛇足さん

北海道生まれ。独特のビブラートがかかった甘い低音ボイスが特徴。ファンからは殿と呼ばれる。

2010年に人気の歌い手で結成されたボーカルユニット「ROOTFIVE」一員としてメジャーデビュー。蛇足ソロ名義ではアニメ「キングダム」EDや「ムシブギョー」OPを担当。

2014年から本格的にソロ活動を開始、特に中国・台湾で絶大な人気があり、各地のアニメイベントに日本代表として招致が増加している。

プレイ種族:ハリハラン

西勢力

猫マグロさん

ゆっくり実況と言う機械音声を使用した実況のジャンルで人気の実況者だったが、“巨漢+完全武装”のスタイルで公式放送に出るや否や人気を博し、FPS系のゲーム番組への出演率は高い。

そのマニアっぷりはゲームだけに留まらず、週末毎にフィールドに出かけサバイバルゲームを楽しみ、またその模様をヘッドセットカメラで動画にし、公開したりも。

プライベートでもオンラインゲームを楽しみ、ガチなプレイスタイルで今回の企画に挑む。

プレイ種族:ヌイアン

まっくすさん

ニコニコ動画にてゲーム実況の投稿で知名度を上げ、総再生回数は4000万回を越える。

2014年からYouTubeでも活動を始め、チャンネル登録者数は1年で9000人を越える。その他、人気ゲーム実況者としてゲームメーカー公式イベントや、公認動画へ多数出演。

2014年から声優としても本格的に活動を始めている。

プレイ種族:エルフ

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報