愛車擬人化&シミュレーター「レーシング娘。」が発表!「横浜日和フォームグレード3(B310)」がもらえる事前登録が開始

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、愛車を擬人化したシミュレーターゲーム「レーシング娘。」を発表し、事前登録受付を本日8月19日より開始する。

プレイヤーはレーシングチームの監督となり、ゲームに登場する“R娘。”たちをレースに派遣したり、スポンサーから依頼されるさまざまな依頼をこなしたり、さまざまなミッションをクリアしながらチームを運営していくシミュレーターゲームです。

ゲームに登場する“R娘。”は初期で総勢40名以上。個性溢れるR娘。たちをどんどんカスタムするもよし、レースに特化したセッティングを追及するもよし、はたまたワックス掛けで愛でるもよし。あなただけのレーシング娘ライフを満喫してください。娘たちと共に、世界中で開催されるさまざまなレギュレーションのレースで優勝を目指しましょう!

40名以上のR娘が登場!車はスポーツカーだけじゃないぜ!

登場する“R娘。”はサーキットやハイウェイを走るスポーツタイプだけじゃない!悪路を颯爽と走るラリータイプや、物流で活躍するトラックタイプ、かわいらしい3輪タイプやまさかの芝刈り機など、さまざまなバリエーションが存在します。

また、根っからの車好きにはたまらない、70年代80年代のノスタルジックなR娘も登場!世界中に存在するR娘たちの中から、アナタだけのR娘を集めてチームを作ろう!

アナタは監督、R娘をレースに派遣!トロフィーを目指せ!

プレイヤーは“R娘。”の所属するチームを運営する“監督”となり、世界各地で開催されているレースにR娘たちを派遣して行きます。レースにはさまざまなレギュレーションが設けてあり、スポーツカー限定はもとより、日本車限定、小回り重視のコンパクトなR娘限定……などなど、多種多様なレースで熱いバトルが繰り広げられます。

レースに優勝すれば、R娘の服が透けちゃう(?!)ドッキドキのビクトリーシャワーが待っています!難関レースを制覇して、R娘たちに祝福のシャワーを思いっきり浴びせるのだ!

コースに合ったR娘を選択しよう! 手に汗握るレース展開を見守ろう!
SidebySideで意地のぶつかり合い! サーキットだけではなく峠もコースに
表彰台の一番上を勝ち取ろう! 勝利のシャワーを浴びせて祝福だ!

カスタム・新パーツ制作・ワックスがけ…思う存分愛車を愛でよう!

レースで手に入れた資源やアイテムを使い、マフラーやブレーキシステム、ターボユニット、タイヤといった新たなパーツを開発してR娘をカスタム!中には、成長したR娘に取り付けるとフォームチェンジが出来る専用アイテムも存在するとか!?

実際の愛車と同じく、愛でれば愛でるほどアナタに応えてくれるR娘たちに、ハマってしまうこと間違いなし!

ワックス掛けで愛車を愛でよう!
オカルトな効果で性能UPが起きるかも!?
スピード重視、コーナーリング重視など
レースに合ったセッティング調整で
表彰台のトップを狙え!!
「ビルド」で新たなパーツ制作を制作!
コレでR娘の新たな姿が見られるかも!?
レベルの上がったR娘に、
新パーツ投入でフォームチェンジ!
通常のフォームに加え、思わずニヤリとしてしまう
スペシャルフォームも多数登場!
レースにはアクシデントがつきもの。
万が一のクラッシュでR娘がスクラップに
なったりしないよう、こまめに「リペア」しよう!

ニヤニヤ間違いナシのフォームチェンジ!?

特定のパーツを取り付けて、R娘がフォームチェンジ!もちろん見た目だけでなく、性能も大幅アップ。車の年代が変わったり、車種やグレードが上がったりと、車好きならニヤリとしてしまう、コダワリのフォームチェンジを楽しもう!

車好きも車初心者も、懐かしのフォームが必ずあるはず!お気に入りのR娘を、これぞ!というフォームにカスタムすべし!

モードは3モード搭載!PvPも実装!

楽しみはレース以外にもたくさん!スポンサーからの依頼を受け、R娘をお使いに出して報酬をもらったり、PvPで他の監督たちとガチバトルといった楽しみもある。遊び方は監督次第で無限に広がるぞ!

円滑なチーム運営にはスポンサーも大切。
依頼にあったR娘を選ぶのが成功のコツだ。
見事スポンサーからの依頼を達成すると、
特別なパーツが手に入ることも!?
バトルでは、監督が手塩にかけて育てたR娘同士の熱いレースが展開!

スマートフォンでもプレイ!アプリ版も近日公開!

「レーシング娘。」は、なんとスマートフォンでもプレイが可能!ブラウザ版公開に続き、アプリ版の公開も予定しているぞ。いつでもどこでも、R娘たちと一緒にレース三昧だ!

R娘。カタログ

レーシング娘。最大の魅力であるR娘たち。数多く登場するR娘たちは、国籍、年代、マシンタイプなど、多数のバリエーションを用意!フォームチェンジでのデティールの変化にも要注目だ!

スポーツ好きな宗田家長女
宗田鈴乃(CV.瀬戸麻沙美)
愛を叫ぶハイテンション少女
王子青空(CV.久保ユリカ)
小回り抜群の働き者
浪花小蒔(CV.内田彩)
名家出身、完璧主義なお嬢様
天馬紅(CV.井澤詩織)
健気でマジメな頑張り屋
挙母芹香(CV.小見川千明)
好奇心旺盛な冒険好き
横浜歩音(CV.洲崎綾)
いつも一緒の二人組
伴アスナ・アスカ
(CV.白石晴香・近藤玲奈)
奥ゆかしい大和撫子
石川ゐせ(CV.本渡楓)

事前登録開始!一足先にR娘を手に入れよう!

8月19日(水)より事前登録を開始します!事前登録に参加すると、もれなくR娘「横浜日和 フォーム グレード3(B310)」をプレゼント!一足先に「レーシング娘。」を手に入れるチャンスです。

募集期間

2015年8月19日(水)~サービス開始日まで

参加報酬

横浜日和
横浜日和

R娘「横浜日和 フォーム グレード3(B310) 」

横浜日和

寡黙でマジメな働き者。

荷物運びが得意で、野球とラーメンが大好きなツンデレ娘。

レーシング娘。サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

レーシング娘。サービス終了

レーシング娘。関連ニュース

レーシング娘。サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報