「FCマネージャー」全クラブ協力型ミッション「パートナーミッション」が実装!雇用期間切れ代替選手システムを廃止

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「FCマネージャー」において、本日8月12日より「パートナーミッション」を実装、代替選手システムを廃止した。

「パートナーミッション」実装アップデート!

今までは個々のクラブが、自分のクラブや所属する選手の能力を高めてクラブ同士で競争をするのがメインのコンテンツでしたが、本日なんと!存在する全てのクラブが協力して一つの目標の達成を目指すコンテンツ「パートナーミッション」を実装いたしました!

出されるミッション(課題)は今までにない大規模なミッションばかり!全クラブが一丸となって立ち向かわないとクリアは難しいかも?!

「でも、始めたばかりの小規模クラブだと足をひっぱちゃうかも?」

なんて心配は無用!始めたばかりのクラブでも、参加可能なミッションもあります!このミッションでは全てのクラブが「パートナー」となります。

普段は自分のクラブ強化にいそしみ、ライバルクラブとの凌ぎ合いにあけ暮れる日々かとは思いますが時には協力して共通のミッションに挑んでみてはいかがでしょうか。

「パートナーミッション」とは

パートナーミッションとは全てのクラブに共通して課される巨大ミッションで、ミッションコンプリートまでには非常に数多くの課題をこなす必要があります。

自己が課題を達成した回数はもちろん他のクラブが達成した回数も加算されるため、全てのクラブが力を合わせることがミッションコンプリートへの近道となります。

ミッションをコンプリートすると全てのクラブがプレゼントを受領できるようになります。受領できる時間は限られているので受け取り忘れに注意しましょう!

また、アイテム受領画面のミッションタイトルの下に表示されている「残り時間」が経過すると、さらに新しいミッションが出題されます!

パートナーミッション出題例

  • タイムミッション報酬受領:タイムミッション1,000回報酬受領
  • オールスター選手に変更:選手オールスター変更10名実行
  • ボーナスカード登録:ボーナスカード1,000回登録
  • 選手再契約:20,000名選手再契約
  • シングル大会完了:シングル大会5,000回完了

※達成回数につきましてはユーザーの参加状況に応じて調整される場合がございます。

ミッションアイコンからパートナーミッションを開くと上図のようなUIが表示され
ミッションの内容とコンプリートまでに必要な達成回数が表示されます。
(画像は開発中の物となります。実際のミッションの達成回数や内容は変更されます。)
ミッション成功アイテム受領画面(残り時間が経過するとプレゼントを受領することができなくなります。)

練習試合のラインアップ変更機能追加!

かねてより、プレイヤーの皆様から「練習試合でいろんな戦術をもっと簡単に試したい!」というご要望にお応えし、練習試合でプレイヤーの皆さんが考えた戦術ラインアップA、B、Cを簡単に変更できる機能を追加いたしました!

これまでは、戦術ラインアップAのみでしか練習試合を実行することができませんでした。他の戦術を考えても、わざわざ登録し直しを行ったり等と時間がかかっていましたが、当機能の追加により事前に考えた多様なラインアップでの戦術テストが練習試合を通じて手軽に行えるようになります。

最近では大会サーバーの実装などで、複数のラインアップを多彩に組み実行をされているプレイヤーの方が増えてきており、ラインナップの重要性が増しています。練習試合で、色々なラインアップテストし、最適な戦術を見つけ出して本番の対戦に備えましょう!

契約満了選手の代替選手化を廃止!

今までのFCマネージャーは、久しぶりにゲームを再開しようとせっかくプレイヤーの皆さんが訪れても、再スタートの準備に時間がかかっていました。

「久しぶりにログインしたから、獲得している選手の雇用期間切れで、すぐ試合をしたくても選手ラインナップが代替選手(仮選手)で試合が開始できない!」「獲得している選手の再雇用をしたくても、代替選手で選手枠が足りない。選手を手放すしかない」「再雇用ができたけど、また最初から選手ラインアップを再編成が面倒くさい」等々…

このようなプレイヤーの皆様からのご意見を、今回のアップデートで反映し、なんと契約満了選手の再雇用し忘れの場合に代替選手に入れ替わってしまうシステムを廃止いたします!

これでスターティングラインアップとして登録してある選手が契約満了、再雇用まち状態であったとしても、該当選手をそのまま利用することが可能になります!

もちろん、契約更新をしないと能力は最低値まで落ちている状態なので、早めに再契約をしてあげてください。再契約完了すれば、これまでどおりのパフォーマンスを発揮してくれます。

「第1回BINGO de FCM!!」好評実施中!

イベント期間中にビンゴシートに現れるさまざまなミッションをクリア達成して、ラインをそろえよう!ラインがそろうたびに報酬ゲット!FCマネージャーを遊びつくしてビンゴカードのALL CLEARを目指しましょう!

FCマネージャーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

FCマネージャーサービス終了

FCマネージャー関連ニュース

FCマネージャーサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報