「アーキエイジ」新サーバーでLv55を目指して人気実況者・生主の4名が「ArcheAge」をプレイ&配信する対決企画が実施

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、新サーバー「Melisara」を活用した人気実況者や生主たちによる対決企画を、本日8月5日より開催する。

こちらの対決企画は、先日オープンしたばかりの第8の新サーバー「Melisara」で行われている、獲得経験値やアイテムドロップ率などが200%のキャンペーン期間中に、Lv55達成を目指して、人気実況者・生主の4名が「ArcheAge」をプレイし、その模様を配信してお伝えするものです。

対決は、期間中の到達Lv、累積生活ポイント、統率力を、各ポイント化して、勝敗を決めます。東勢力として参加するのは、人気の歌い手で結成されたボーカルユニット「ROOTFIVE」一員としてメジャーデビューも果たした「蛇足」さん、コスプレ・モデル・ラジオDJとして活動中の「紗々」さんのお二人です。

西勢力として参加するのは、人気ゲーム実況者としてゲームメーカー公式イベントや、公認動画へ多数出演している「まっくす」さんと、“巨漢+完全武装”のスタイルで公式放送に出るや否や人気を博している「猫マグロ」さんです。こちらの4名による対決企画は、本日より開始され、それぞれ、期間中に「ArcheAge」を8回以上プレイ・配信を行い、9月7日(月)に放送を予定しているニコニコ公式生放送で最終決戦を行います。

さらに、アンケートで勝者を予想した方の中から、抽選で100名様に、WebMoney500円分をプレゼントいたします。勝負の行方はもちろん、4名の参加者が、自由度が高く、幅広い楽しみ方ができる「ArcheAge」で、どうプレイしていくかも見どころの一つとなりますので、ぜひ応援しながら、「ArcheAge」をお楽しみください。

新サーバーでLv55を目指して人気実況者・生主の4人が「ArcheAge」をプレイ&配信!

こちらの対決企画は、先日オープンしたばかりの第8の新サーバー「Melisara」で、獲得経験値やアイテムドロップ率などが200%の期間中に、Lv55達成を目指して、人気実況者・生主の4名が「ArcheAge」をプレイし、その模様を配信してお伝えするものです。対決は、期間中の到達Lv、累積生活ポイント、統率力を、各ポイント化して、勝敗を決めます。対決企画は、本日より開始され、それぞれ、期間中8回以上プレイ・配信を行い、9月7日(月)に放送を予定しているニコニコ公式生放送で最終決戦を行います。

対決企画の流れ

生放送プレイ期間:8月5日(水)~9月2日(水)

名の参加者は、原則、期間中に8回以上プレイ・配信を行います。

ポイント集計:9月2日(水)~9月7日(月)

4名の参加者が、期間中に行った内容をルールに基づき集計します。

最終決戦:9月7日(月)予定

最終決戦は、ニコニコ公式生放送で行う予定です。最終決戦の中身は当日までのお楽しみ。

ルール

  • 3つのカテゴリで獲得したポイントの合計で順位を算定いたします。
  • 「到達Lv」「累積生活ポイント」「統率力」を合わせたものが個人のポイントになり、最終決戦で決着をつけます。
  • 短期間の勝負のため、運営チームから20,000JEWELを軍資金として提供いたします。

※20,000JEWELの使用用途に関しては、制限はございません。
※最初に配布される20,000JEWEL以外、追加の課金は禁止です。

累計カテゴリ

到達Lv
累積生活ポイント
統率力

さらに、勝者予想でWebMoneyをプレゼント!

公式メンバーサイトのアンケートで勝者を予想した方の中から抽選で100名様に、「WebMoney500円分」をプレゼントいたします。

参加者

東勢力

蛇足さん

北海道生まれ。独特のビブラートがかかった甘い低音ボイスが特徴。ファンからは殿と呼ばれる。2010年に人気の歌い手で結成されたボーカルユニット「ROOTFIVE」一員としてメジャーデビュー。蛇足ソロ名義ではアニメ「キングダム」EDや「ムシブギョー」OPを担当。2014年から本格的にソロ活動を開始、特に中国・台湾で絶大な人気があり、各地のアニメイベントに日本代表として招致が増加している。

プレイ種族:ハリハラン

紗々さん

2007年より動画投稿サイトで「踊ってみた」を顔出しで行った事により、ネット上で話題となる。最初に投稿した動画は、再生数が150万回、コメント数が10万を超えた。その後メディア出演やイベントオファーが増え、グッズは発売と同時に完売となった。現在人気コスプレイヤー・モデル・ラジオDJとして活動中。

プレイ種族:フェレ

西勢力

猫マグロさん

ゆっくり実況と言う機械音声を使用した実況のジャンルで人気の実況者だったが、“巨漢+完全武装”のスタイルで公式放送に出るや否や人気を博し、FPS系のゲーム番組への出演率は高い。そのマニアっぷりはゲームだけに留まらず、週末毎にフィールドに出かけサバイバルゲームを楽しみ、またその模様をヘッドセットカメラで動画にし、公開したりも。プライベートでもオンラインゲームを楽しみ、ガチなプレイスタイルで今回の企画に挑む。

プレイ種族:ヌイアン

まっくすさん

ニコニコ動画にてゲーム実況の投稿で知名度を上げ、総再生回数は4000万回を越える。2014年からYouTubeでも活動を始め、チャンネル登録者数は1年で9000人を越える。その他、人気ゲーム実況者としてゲームメーカー公式イベントや、公認動画へ多数出演。2014年から声優としても本格的に活動を始めている。

プレイ種族:エルフ

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報