「三国ベースボール」戦国武将がやってくる大型アップデート「戦国大炎上」が実施!カードパック「前田利家パック」も販売

ベクターは、「三国ベースボール」において、本日6月24日に大型アップデート「戦国大炎上」を実施、あわせてカードパック「前田利家パック」の販売を開始した。

期間限定カードパック「前田利家」登場

球戦あらば馳せ参じ、振るうバットは神現一閃!我は前田利家、人呼んでバットの又左なり!

販売期間

6月24日(水)16:00から7月8日(水)11:00まで

パック特典

初回購入時のみ、パック価格を50%割引

武将ステータス

☆4前田利家(魏)

レベル スキル名 効果
G1 バットの又左(2) 試合開始時、装備中の武器の能力が5倍になる。試合終了まで持続。
G4 神現一閃(2) 15%の確率で一塁打を打つ。
相手投手の失点1、および現在の走者1人につきそれぞれ確率が1%上昇。
G7 五大老(2) 試合開始時、味方チーム内で総合力上位5人のスキル発動率が
5%(初期値x1.05)上昇。試合終了まで持続。

☆4曹彰(魏)

レベル スキル名 効果
G1 護国の王子(2) 「魏」の走者がいる時、27%の確率で長打を打つ。
G4 追撃(3) 前の打者が出塁している時、50%の確率で自身の力量が90%上昇。1打席のみ。
G7 虎豹騎(4) 「魏」の選手がチーム内に7人以上いる時、12%の確率で安打を打つ。

「戦国大炎上」第一陣!「戦国武将来襲」!!

夏の大型アップデート「戦国大炎上(サムライデッドヒート)」を実装いたします!第一弾「戦国武将来襲」では、時空を超え”戦国武将”がやって来ます!

三国球将に抗うために卑弥呼により呼ばれた最強の球将達!倭国最強と呼ばれる”戦国武将”達が、バットを携え球界を火の海に変える!

戦国武将とは?

毎度お騒がせの巫女・卑弥呼が、祖国である倭国の未来から召喚した球戦集団。倭国最強の野球技術を持つと言われる彼らは、一致団結して卑弥呼の下へ……集う事はなく、それぞれの思惑に従い各国に降りました。

魏、呉、蜀、そしてその他の群雄たちは、彼らを御する事ができるでしょうか。それとも、三国球界は倭国最強の球戦集団に制覇されてしまうのでしょうか…?

※戦国武将は各種パックに加え、「探索」や「トレード」、「蓬莱遠征」、「魔王塔」から出現します!

戦国武将の特徴

戦国武将は3つのスキルとは別に、独自の陣形効果を持ちます。カード1枚ごとに適性守備位置がランダムで指定され、この指定と守備位置が合致した場合、チームの能力にボーナスが発生します。

戦国武将たちの陣形効果により、ますますデッキの構成が重要になってきます。陣形効果を持つ武将たちを集めてデッキを作ればその上昇幅は恐ろしいことに…!

☆4柴田勝家(魏)

レベル スキル名 効果
G1 瓶割り柴田(2) 相手投手の国が自分と異なる時、20%の確率で長打を打つ。
G4 破竹の先鋒(2) 走者が自分1人だけの時、50%の確率で盗塁して必ず成功し、
自身と打者の力量が100%上昇。試合終了まで持続。
G7 鬨の声(2) 試合開始時、「魏」の味方選手の最高能力が30%上昇し、
最低能力が15%低下。試合終了まで持続。

☆4片倉小十郎(蜀)

レベル スキル名 効果
G1 笛剣合一(2) 対打者数が3の倍数の時、60%の確率で相手打者を打ち取る。
G4 龍の右目(2) 試合開始時、相手1~5番打者のスキル発動率が10%低下(初期値x0.9)。
試合終了まで持続。
G7 謀将(4) 試合開始時、味方野手の精神が7%上昇。試合終了まで持続。

☆4上泉信綱(呉)

レベル スキル名 効果
G1 秘剣・転(2) 対打者数が3の倍数の時、60%の確率で相手打者を打ち取る。
G4 無刀取り(5) 試合開始時、50%の確率で相手選手の武器能力が0になる。試合終了まで持続。
G7 剣聖(2) 打席時、10%の確率で【主】スキルがランダムで発動。
自身の技巧と精神100につき、確率が0.25%ずつ上昇。最大30%。

☆4長宗我部元親(他)

レベル スキル名 効果
G1 鬼若子(2) 打席時、相手投手の精神が自分の精神より20%以上高いと、
70%の確率で自身の全能力が100%上昇。試合終了まで持続。
G4 四国の大海賊(2) 8%の確率で安打を打つ。走者がいる場合、走者が試合中に打った
最大塁打数の合計に応じて8%ずつ確率が上昇。
(例:一塁走者が二塁打、三塁走者が本塁打を打っている場合、
8+(2+4)x8=56%で発動)
G7 一領具足(2) 試合開始時、「他」の味方選手の最低能力が30%上昇。試合終了まで持続。

董卓軍の切れ者!獣相仁心の士「李儒」宿屋に逗留中!!

その強面に似合わず仁の心を大事にする、李儒。期間中に宿屋を尋ね、交流を深めれば仲間になってもらえるかも…?

出現期間

6月24日(水)16:00から7月8日(水)11:00まで

出現地点

宿屋

武将ステータス

☆4李儒(他)

レベル スキル名 効果
G1 洛陽の星(4) 「他」の選手が味方チーム内に7人以上いる時、
40%の確率で自身の精神が80%上昇。1イニング持続。(重複可)
G4 優秀中継ぎ(3) 中継ぎ投手の時、12%の確率で内野ゴロに打ち取る。
G7 兵糧攻め(4) 試合開始時、相手野手の力量が7%低下。試合終了まで持続。
三国ベースボールサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三国ベースボールサービス終了

三国ベースボール関連ニュース

三国ベースボールサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報