「アーキエイジ」アップデート「新たなる英雄達」が本日実装―限定アイテムが手に入る初代「英雄」誕生のイベントが実施!

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、本日6月17日に大型アップデート「新たなる英雄達」を実装した。

6月17日(水)実装 アップデート 「新たなる英雄達」 概要

本日実装となる大型アップデート「新たなる英雄達」では、大きく分けて3つの新コンテンツを追加いたします。

1つ目は、各勢力で有権者から選ばれた者が「英雄」という地位に就き、勢力の同胞たちを導くリーダー的な存在となる新システム「英雄」、2つ目は、現在の住宅に特殊な機能を備え付けることができる「建築物変更」、3つ目は、黒曜石装備4段階に匹敵する性能の新装備品の素材が手に入る新エリア「オースト王国駐屯地」の解放となります。

強大な力を行使できる特権が与えられる「英雄」

英雄は、同じ勢力の同胞たちにPvP参加の指令を下す「動員令」や、同胞たちが参加できる専用のクエストを発行する「専用クエスト発行」といった英雄ならではの特権が与えられるほか、英雄に選ばれると名誉の証となる「英雄マント」が送られます。

英雄の特権

英雄には「動員令」と「専用クエスト発行」という2つの特権が与えられ、同胞たちに指令を下すことができます。同胞たちは命令に従うことで、強力な装備を作るための製作素材となる「勇者の証」が獲得できるので、積極的に協力しましょう。

特権「動員令」
Lv条件を充たす同じ勢力の同胞を召集させ、応じた者は「勇者の証」を手に入れることができます。

特権「専用クエスト発行」
英雄が専用クエストを発行することができます。専用クエストを達成した者には多くの「勇者の証」を手に入れることができます。

様々なバフ効果が付与される「英雄マント」

英雄にはそれぞれの勢力ごとに、専用のマントが与えられます。これらのマントには4つの等級が用意されており、着用すると等級によるバフ効果の付与や、異なる色のオーラを発します。

各勢力の主要な拠点「勢力本部」

各勢力の主要な拠点に、勢力本部が新たに設置されます。ここでは選挙時の投票場所や、「動員令」が発動した時の集合場所、英雄が発令する「専用クエスト」を受諾する場所として活用されます。

より特化した形の住宅へ進化!

現在の住宅に特殊な機能を備え付けることで、アイテム製作の「錬金」や、装備製作の「鍛冶」などの工房をはじめ、作物の収穫など用途に合わせた特化住宅へ変更することができます。住宅変更によって、活動できる幅が広がるのはもちろん、外観や、大きさも新しく生まれ変わります。

中・大型住宅を進化させた場合、3階部分が増築され、その部分に専用の作業台・製作台が設置されます。また、1階部分には3階に一瞬で移動できる「エレベーター」も完備されます。

※増築することで設置される各設備は、権限を追加することで、家の持ち主以外のプレイヤーも利用することができます。
※その他の特徴として、訪れた場所に移動ができるアイテム「冥府の石」を使用しなくても、好きな時に「住宅」までワープすることができる機能や、住宅内で完結する専用のデイリークエストも発生いたします。

スパーキングビーチに新エリア解放「オースト王国駐屯地」

スパーキングビーチに新たなエリアとなる「オースト王国駐屯地」が解放されます。

こちらの「オースト王国駐屯地」は、他のエリアとは異なる不気味な雰囲気が漂っており、廃墟と化した外壁に仕切られたその地には異形のモンスターが数多く存在します。

黒曜石装備4段階に匹敵する性能の新装備!

新エリア「オースト王国駐屯地」に出現するモンスターを討伐すると黒曜石装備4段階に匹敵する上位クラスの装備品を製作する素材が一定の確率でドロップします。

新たなる装備品(一例)

その他のアップデート内容

初代英雄の誕生を見届けよう!「英雄たちの宴」イベント

本日のアップデート「新たなる英雄達」で実装となる新システム「英雄」より最初の英雄誕生を祝して、イベント期間中、ツインクラウンとマハデビで全部で6つのクエストが開催されます。

なお、各クエストの褒賞で手に入る「ヒーローコイン」は、集めることで様々なアイテムと交換することが可能なアイテムです。

開催期間

2015年6月17日(水)メンテナンス後~7月1日(水)メンテナンス開始まで

※イベント期間中、遠方からお越しの方や海賊勢力の方のために、東西の勢力本部および、スパーキングビーチにワープゲートも設置されています。

各クエスト

「ヒーローコイン」と交換可能な褒賞

イベント期間中、各クエストで獲得できる、「ヒーローコイン」は会場にあるフェスタプレゼント交換台で、様々な褒賞と交換することができす。

交換可能なアイテムの一例

吟遊詩人のオルゴール装飾(取引可能):20枚
モルペウスの宝箱(取引可能):50枚
人魔戦争の英雄達の絵画箱(獲得時に帰属):4枚

「ArcheAge」の2周年をあなたの作品で彩ろう!「2周年アートコンテスト」

「ArcheAge」は、2015年7月23日(木)に正式サービス開始から2周年を迎えます。こちらを記念して、本作の「2年間の思い出」や、「ArcheAgeの未来予想」などの募集テーマに沿ったイラスト・ムービーを募集する「2周年アートコンテスト」を開催いたします。

「2周年アートコンテスト」に入賞すると、ゲーム起動ランチャー上に作品が掲載されるほか、「ArcheAge推奨グラフィックボード」などの豪華賞品をプレゼントいたします。

作品募集期間

2015年6月17日(水)メンテナンス後~7月15日(水)メンテナンス開始まで

結果発表

2015年7月22日(水)メンテナンス後

コンテストの流れ

作品募集期間

6月17日(水)~7月15日(水)イメージ掲示板への投稿を持って応募となります。

選考期間

7月15日(水)~7月22日(水)運営チームにて作品を選出いたします。

結果発表

7月22日(水)入賞作品を、公式サイトにて発表します。発表後、最優秀作品を掲載。

応募要項(※各部門お一人様、何点でも応募可能です。)

募集テーマ

「2周年のお祝い」

※例)仲間たちと祝う「ArcheAge」や、「ArcheAge」の良い所を盛り込んだ紹介動画など

募集部門

イラスト部門
ムービー部門

プレゼント賞品(一例)

金賞

各部門、運営チームで選定した1作品(計2作品)

  • ゲーム起動ランチャー掲載(※)
  • 「錆びたデルフィナードの銅貨袋」 300個
  • 家具「光る世紀の画家優勝カップ」
  • 家具「光る世紀の画家額縁」(UCC適用可)

※「イラスト部門」のみ)今後一定期間、ゲーム起動ランチャー上に作品が掲載されます。掲載期間に関しては後日ご案内させていただきます。

銀賞

各部門、運営チームで選定した5作品(計10作品)

  • 「錆びたデルフィナードの銅貨袋」100個
  • 家具「世紀の画家優勝カップ」
  • 家具「光る世紀の画家額縁」(※UCC適用可)

プレゼント送付日

2015年7月22日(水)メンテナンス時にWEB倉庫へ配布予定

お得に家をカスタマイズしよう!「夢のリフォーム計画」

本日のアップデート「新たなる英雄達」で実装された「住宅変更」。その住宅の改造を行うための応援イベントを開催いたします。

こちらは、期間中、対象となる条件を達成すると、条件ごとに住宅変更を助けるアイテムをプレゼントいたします。

開催期間

2015年6月17日(水)メンテナンス後~7月8日(水)メンテナンス開始まで

対象となる条件とプレゼント褒賞

「魔力の青写真」を5個以上獲得した方全員:「デルフィナードの星」×10個
「建築用柱の束」「建築用工具の束」「建築用レンガの束」を合わせて50個以上製
作した方全員:「愛の夜明け」 ×1個
「草屋根の農園」「中/大型住宅」の住宅変更を1回以上行った方全員:「建築税証紙」50個、称号「リフォームの先駆者」

プレゼント送付日

7月15日(水)メンテナンス時に対象アカウントのWEB倉庫に配布予定

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報