「マビノギ」隠れている妖精たちを探し村を賑やかにしよう!「妖精の村」イベントが開催

ネクソンは、「マビノギ」において、本日6月3日より「妖精の村」イベントを開始した。

「妖精の村」イベントでは、隠れている妖精たちを探し出して、妖精の村を賑やかにすることでスキルトレーニング値のボーナスや妖精たちからの贈り物を貰うことができます。

ぜひ、イベントに参加してかわいい妖精たちを探してみてください。また、10周年記念イベントとして実施した「マビノギ×WebMoneyイラストコンテスト」の最優秀賞作品「ひとやすみ」をマビノギのログイン画面に採用しました。

たくさんのご応募ありがとうございました。「マビノギ」では、今後もプレイヤーの方々にお楽しみいただけるように、様々なアップデートやイベントを行っていきます。どうぞご期待ください。

「妖精の村」イベント開始

本の中だけにある美しくて神秘的な妖精の村。その妖精の村に住む5人組の妖精。本の中からエリンの様子を見て好奇心を押えきれず、本の外に飛び出してしまいました。
そのせいで、妖精村はすっかり寂しい様子に…。

エリンの色々な所に隠れた妖精を探して、元の村に戻してあげましょう。本の外に逃げだした5人の妖精を見つけ出してください。

実施期間

2015年6月3日(水)メンテナンス後~2015年6月17日(水)メンテナンス前まで

イベント参加方法

イベント期間中にログインすると、クエスト「家出した妖精」が届きます。クエストの指示に従って、NPC「妖精の村のからの使者」に会いに行きましょう。

スキルを使って妖精たちを見つけよう

妖精の村から飛び出した妖精たちを探しに来たものの、エリンは村に比べて広すぎて、妖精たちを見つけることができないようです。妖精探しを手伝ってあげましょう。妖精たちは好奇心が旺盛で、観察することが大好きとか。それぞれの妖精が好きそうなスキルを使って、妖精たちを見つけてあげましょう。

NPC「妖精の村からの使者」から入手できる「レインボーキャンディー」を持っているとより妖精が見つけやすくなります。

妖精の村を元に戻そう

イベントに参加すると、妖精の村の様子が見られる「妖精の村の物語」の本が貰えます。妖精をたくさん見つけると、だんだん村が賑やかになっていきます。また、村が賑やかになる度に、妖精たちから贈り物が届きます。妖精たちをたくさん見つけて村を元の様子に戻してあげましょう。

報酬

妖精の祝福

同じ種類の妖精をたくさん見つけると、妖精の祝福によって、スキルトレーニング値にボーナスが発生します。

10回以上発見:1.1倍
20回以上発見:1.2倍
30回以上発見:1.3倍
40回以上発見:1.4倍
50回発見:1.5倍

ボーナスの発生するスキルは、見つけた妖精によって異なります。

メルティ!:製錬スキル/鍛冶スキル
デリシャス!:料理スキル/ワイン製造スキル
ドレッシー!:紡織スキル/裁縫スキル
キュア!:ポーション調合スキル
シャープ!:木工(製作)スキル/ハンディクラフトスキル

また、妖精たちは50回見つけられると、お礼に自分の姿のミニチュアを置いて帰っていきます。

長老からの贈り物

村が発展する度に、長老から贈り物が届きます。

レベル2:経験値200,000
レベル3:生活スキルトレーニング値2倍ポーション(2時間)1個
レベル4:生活スキルトレーニング値2倍ポーション(2時間)2個
レベル5:妖精の村からのプレゼント1個

※丈夫な生活スキル用の道具がランダムで1個入手できます。妖精のスキルトレーニングの印章(50)1個
※使用すると、以下の対象スキルの中から1つ、50のトレーニング値を獲得できます。
対象スキル:精錬、鍛冶、料理、ワイン製造、裁縫、紡績、木工、ハンディクラフト

妖精たちからの贈り物を貰おう

エリンが気に入った妖精たちから、贈り物があるようです。日によって贈り物は異なるので、気になるものは忘れずに受け取りましょう。

期間

  • 2015年6月6日(土)
  • 2015年6月7日(日)
  • 2015年6月13日(土)
  • 2015年6月14日(日)

報酬

  • 転生ポーション
  • 色指定染色アンプルセット/色指定金属染色アンプルセット
  • 生産失敗ポーション/総合スキルトレーニングポーション(1日)
  • 専用解除ポーション

ログイン画面の変更

10周年記念イベントとして実施しました「マビノギ×WebMoneyイラストコンテスト」の
最優秀賞を獲得した作品をマビノギのログイン画面に採用しました。

最優秀賞

作品名:ひとやすみ
作者:ハルフル(タルラークサーバー)

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報