「ウェポンズオブミソロジー」宝具箱のリサイクルシステムが実装!春の柴犬イベントも開催中

ライオンズフィルムは、「ウェポンズオブミソロジー」において、本日5月21日に宝具箱のリサイクルシステムを実装、「春の柴犬イベント」を開始した。

宝具箱の革命!宝具箱のリサイクルシステム

宝具箱はアバターや消費性の便利アイテムが手に入るガチャタイプのアイテムとして親しまれていますが、この宝具箱の利用が2回嬉しくなるリサイクルシステムを実装いたしました。

また、3種類のアバターが一つの宝具箱になるリニューアルの第2弾目として誘起の宝具箱(1個300WP)も追加しましたのでぜひご利用ください。

宝具箱のリサイクルとは?

従来の宝具箱は1回の使用でアバターもしくはその他アイテムを獲得するだけでしたが、リサイクルシステムの導入により対象の宝具箱を使用しアバターが当選しなかった場合はその他アイテムとボーナスチケットが入っている道具箱を獲得するようになりました。このボーナスチケットを集めるだけで好きなアバター、部位を選んで交換することが出来ます。

宝具箱の使用

道具箱の獲得(アバターが当選しなかった場合)

道具箱の使用

その他アイテムとボーナスチケットの獲得

ボーナスチケットが集まったらアバターと交換

対象の宝具箱

  • 三種の竜の宝具箱
  • 使士の宝具箱
  • 誘起の宝具箱

道具箱とボーナスチケット

三種の竜の宝具箱から獲得するもの

三種の竜の道具箱:トレード不可。三種の竜の名残1個とその他消費アイテムがランダムに獲得出来る道具箱。
三種の竜の名残:トレード不可。一定数を集めると「黒き龍」、「白き龍」、「紅き龍」1部位と交換が出来る。

使士の宝具箱から獲得するもの

使士の道具箱:トレード不可。使士の手紙1個とその他消費アイテムがランダムに獲得出来る道具箱。
使士の手紙:トレード不可。一定数を集めると「聖者」、「メイド」、「忍」の1部位と交換が出来る。

誘起の宝具箱から獲得するもの

誘起の道具箱:トレード不可。誘起の護符1個とその他消費アイテムがランダムに獲得出来る道具箱。
誘起の護符:トレード不可。一定数を集めると「狩猟」のA/B、「ブレザー」のA/B、「ハート」のA/Bの1部位と交換が出来る。

交換に必要なチケット枚数

システムの実装記念として5月21日から1ヶ月間はアバター1部位の交換にボーナスチケット15枚が必要になります。変更の際は改めてお知らせいたします。

可愛いわんちゃんが大集合!春の柴犬イベント

本日のアップデートにて春の柴犬イベントを開催いたします。可愛いわんちゃん達に囲まれて癒されるのはいかがでしょうか。

イベント期間中、ラクーン城中央の広場に「柴君」が現れます。一人になってしまった柴君の飼い主を捜すイベントクエストを完了すると「ペット進化果実」、「中級霊獣経験丹」をもらうことが出来ます。アイテムモールでは期間限定で柴犬ペットの販売とOP交換を行います。

イベント期間

2015年5月21日(木)~2015年6月4日(木)定期メンテナンス前まで

イベントアイテム

ペット進化果実:トレード不可。ペットが特定のレベルに達した後、このアイテムを利用して進化できる。
中級霊獣経験丹:トレード不可。プレゼントでペットに与えると、ペットの経験値を450追加できる。

アイテムモールの販売

5月21日15:00~5月25日23:59:黒の柴犬ペット「ペッパー」(1個1480WP)
5月26日00:00~5月30日23:59:茶の柴犬ペット「ワッフル」(1個1480WP)
5月21日15:00~5月25日23:59:紅の柴犬ペット「シナモン」(1個1480WP)
5月21日15:00~5月25日23:59~6月4日:白の柴犬ペット「モッツァレラ」(1個60000OP)

柴犬ペットの特徴

4種の柴犬ペットは進化しても外見は変わりません。

ペッパー:レベル16でペットの魂Iを発動:合体後、防御が160、物理クリティカル220アップ
ワッフル:レベル16でペットの魂Iを発動:合体後、物理ダメージが120、最大MPが1600アップ
シナモン:レベル16でペットの魂Iを発動:合体後、最大HPが5000、火属性耐性Pが700アップ
モッツァレラ:レベル16でペットの魂Iを発動:合体後、魔法ダメージが100アップ、30秒ごとにMP200回復

ペッパーの初期外見 ペッパー人型状態
ワッフルの初期外見 ワッフルの人型状態
シナモンの初期外見 シナモンの人型状態
モッツァレラの初期外見 モッツァレラの人型状態
ウェポンズオブミソロジーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウェポンズオブミソロジーサービス終了

ウェポンズオブミソロジー関連ニュース

ウェポンズオブミソロジーサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報