「ドラゴンネスト」ムキムキダッキングをこらしめてかわいい乗り物をゲット!「ときめき☆タフガイネスト」が開始

NHN PlayArtは、「ドラゴンネスト」において、5月20日に新ネスト「ときめき☆タフガイネスト」を開始した。

5周年記念イベント開催中!

いつもありがとうございます。皆様のご愛顧によりドラゴンネストは5周年を迎えることができました。5周年を記念したさまざまなイベントをぜひお楽しみください。

ときめき☆タフガイネスト!

冒険者がDJダックに変身して、ムキムキダッキングを懲らしめます。報酬アイテム「ブランコオブダックの遊牌」を25枚集めるとふわふわ浮かぶかわいい新乗り物「ブランコオブダック」と交換できます。

愛馬ラバロッシよ、永遠に…

私は世界を旅する冒険者。愛馬ラバロッシと共に故郷を旅立ち冒険を始めてもう5年。一緒に5周年を祝おうと約束をしたが、約束の日を目前に逝ってしまった。

だがしかし、栄えある5周年を記念し、なおかつラバロッシを永遠の記憶にするため石像を作ることにした。偉大な彫刻家トーン・レルーアにラバロッシの石像を作ってもらうことにしたのだが、工房の道具から材料まで、根こそぎ盗まれてしまっていた。私は道具と材料を集めることにした。

イベント進行方法

さまざまなミッションやクエスト、ダンジョンクリア等で道具と素材を集めて、ラバロッシの石像を作ろう。

増し増しイベント

ログインするだけ、累計ログイン日数に応じて「よくある石」が貰えます。

ログインイベント

ゲームにログインしている時間に応じて毎日「使えそうな石」が貰えます。

ステージ進行イベント

ステージを3回クリアすると「研磨剤」を1個入手できます。

※イベント期間中毎日進行可能です。

セルフショットエモーションミッションイベント

セルフショットエモーションを実行すると「ハンマー」を1個入手できます。

※イベント期間中に1度だけ進行可能です。

チャットミッションイベント

チャットウィンドウに指定された文言を入力すると「彫刻刀」を1個入手できます。指定された文言は2種類で、ヒントはこちら。

1. ドラゴンネスト○○○記念!!
2. ドラゴンネスト○○○おめでとう!

※イベント期間中に1度だけ進行可能です。

応援ミッションイベント

別のユーザーを「応援」すると「とても貴重な石」を1個入手できます。

※イベント期間中に1度だけ進行可能です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンネストR関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報