「真・女神転生IMAGINE」サタン降臨!8周年記念イベント「Another World」より高難易度MOダンジョンが出現

ケイブは、「真・女神転生IMAGINE」において、本日4月14日に新規悪魔「サタン」、ならびに新規MOダンジョンを実装した。

ついに決戦の時!!「サタン」実装!高難易度MOダンジョンに挑もう!

本日のアップデートにて、ついに、「サタン」との最終決戦が開幕いたしました!「カテドラル」を攻略し、多くの「ザイオタイト結晶」を自身に取り込んだデビルバスターは、「サタン」を一時的に封印することに成功します。

しかし、ここからが決戦の本番です!余りにも巨大な「サタン」を完全に封印するために、デビルバスターは、「サタン」の「両腕」と「頭」の無力化へと挑むことになります。

凶悪な攻撃の数々をもってデビルバスターに向かってくる「サタン」に、苦戦を強いられることは必至!ギミックを攻略し、パーティで協力し、来たる「最後の審判」の“その時”を、打ち破りましょう!!

「サタン」との戦闘は「部位」の封印から!後戻りのできない連戦!

全てを裁く者「サタン」とデビルバスター達の、最後の決戦の時が訪れました。「サタン」の両腕、頭を順に無力化し、サタン本体との戦闘、いわば「最後の審判」を乗り越えましょう!

「サタン」顔戦 「サタン」からのブレス攻撃

凶悪なギミック(サタンからの攻撃)

「サタン」は、数々の凶悪な攻撃を仕掛けてきます。それにより、デビルバスターは、随所で命をかけた決断を迫られます。

「汝の衣は無力なり」

フィールド全体を対象に、特定の「グッドステータス」状態変化を無効化させ、かつ被ダメージを大幅に上昇させるスキル。

「スケープゴート」

フィールド内にいるデビルバスターの中から一人が、「生贄」として指名される。生贄を捧げない場合、全てのデビルバスターが死亡することになる。全滅を防ぐためには、生贄指名と同時に現れた悪魔を制限時間内に討伐するか、生贄に指定されたデビルバスターが、自らの命を捧げる他に術はない。

「メギドラオン」

デビルバスターを永遠に追尾してくるメギドラオン。即死の攻撃を仕掛けてくる。

「幽閉」

パーティを組んでいるデビルバスターたちを、分断させ、孤立させる。幽閉エリア内では各々に悪魔が襲いかかり、全て討伐すると、自身のみ戻るか、パーティメンバーを助けに行くかの選択を迫られる。

報酬(装備、調合素材、スキル)

装備

「最果てに在りて堕つ泪」の交換ラインアップに、「サタン」に関する装備が加わりました。

調合素材

また、超強力な調合素材アイテムとして、魔装、魂合、改造、デビルフォース、そして調合に使用する事ができる結晶「神威」が、報酬として登場しました。「神威」は、戦いの終盤、「神霊サタン」との戦闘において一度も死亡することなく勝利した場合に、稀に入手することができます。

スキル

「神威」を前述の「サタン」に関する装備と調合することにより、特殊なスキルを一時的に習得することができます。火炎相性のショットスキル「エクスプロード」や、衝撃相性のショットスキル「竜巻地獄」を始め、なかには、あの「イレース」を実行することができる万能相性のスピンスキル、「神の息吹」など、特殊なスキルが揃っています!「神の息吹」は習得に特殊な条件が必要となっており、一筋縄とはいきませんが、ぜひ習得を目指してみてください。

ワールドボーナス発動!「サタンカウンター上昇キャンペーン」!

キャンペーン期間中、全てのワールドで下記のワールドボーナスが発動する、「サタンカウンター上昇キャンペーン」を開始いたしました!

  • サタンカウンター上昇量+150%
  • MMOダンジョン「カテドラル」内の特殊な敵悪魔の出現頻度アップ

「カテドラル」に出現する悪魔を討伐することで上昇する「サタンカウンター」は、ゲージが最大までたまると、グッドステータス状態変化「ザイオタイトアクティビティ」が付与され、さらに「最果てに在りて堕つ泪」の入手個数が増加します。

また、「カテドラル」内の特殊な敵悪魔たちは、討伐することでレアなアイテムを獲得することができたり、「ザイオタイトゲージ」を大幅に上昇させることができる他、「サタンカウンター」も上昇させます。お得なこの機会に、ぜひ「サタンカウンター」を効率よくご利用ください!

開催期間

2015年4月14日(火)定期メンテナンス後~2015年5月12日(火)定期メンテナンス前

条件クリアでアイテムプレゼント「8thチャレンジキャンペーン第2弾」

キャンペーン期間中、各種チャレンジ条件を達成するごとに、豪華アイテムをプレゼント!チャレンジ条件は、ログインに特化したものや、「終末之地 イチガヤ」攻略に特化したものなど、様々です。また、「Normal」と「Hard」の2種類をご用意しましたので、ご自身の挑戦しやすい項目からチャレンジください!

気になるプレゼントアイテムの中には、2身合体させることで強力な悪魔を生み出すことができる、初登場の「召喚PG【自己超克】」もラインアップされていますので、奮ってご参加ください!!

開催期間

2015年4月14日(火)定期メンテナンス後~2015年4月28日(火)定期メンテナンス前

サマナープレイヤー注目!フォーチューンカード「HEAVENLY」販売

本日より、「フォーチューンカード HEAVENLY」を販売いたしました!「パートナーのリミットブレイクダメージ上限解放」や、「パートナーの万能相性スキルの効果上限解放」など、可愛らしい見た目に反して強力な性能をもつ特別なぬいぐるみ達です。

さらに今回は、もれなくオマケとして、1回の購入ごとに1個「血塗れの荊冠」がついてきます。ぜひお試しください!

販売期間

2015年4月14日(火)定期メンテナンス後~2015年4月28日(火)定期メンテナンス前

真・女神転生IMAGINEサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

真・女神転生IMAGINEサービス終了

真・女神転生IMAGINE関連ニュース

真・女神転生IMAGINEサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報