「新・天上碑」派閥システムがリニューアルされさらに遊び易く!アップデート「武林更改」が実装

ゲームオンは、「新・天上碑」において、派閥システムのリニューアルを含むアップデート「武林更改」を、本日12月3日に実装した。

12月アップデート「武林更改」

本日実装となる「武林更改」は、既存の派閥システムをより良いものとするために新たに「派閥名声」に応じて“取得経験値上昇”や、“能力値上昇”などのメリットを追加するなど派閥関連がリニューアルする「派閥革命」をはじめ、修練の場であった、「邸宅」と呼ばれる機能を廃止し、その「邸宅」の一つの機能であった「修練場」を全プレイヤーが利用でき、プレイヤーが「修練場」を経営できるようになった「民営修練場」など、全部で4つのシステムの仕様調整を行うアップデートです。

「派閥革命」

「派閥革命」は、既存の派閥システムをより良いものとするために新たに「派閥名声」に応じてメリットを追加するなど派閥関連がリニューアルされます。本プレスリリースでは、その変更となる内容の一部をご紹介いたします。

仕様変更:「派閥名声のメリット追加」

今までは、派閥による「戦争」で勝利したり、「攻城戦」に参加したりすることで“派閥名声”を獲得できましたが、本アップデートにて、「派閥名声経験値」が実装され、派閥員の行動により、“派閥名声経験値”を上昇させ、派閥名声をあげることができます。

※派閥経験値獲得方法は上記以外にも存在します。

※派閥名声にて得られるメリットは上記以外にも存在します。

新機能:「歴代派閥検索機能」

本日12月3日(水)メンテナンス後より、派閥に所属している「構成員」の役職の派閥員は全て派閥から強制的に退出され、派閥の新時代が到来します。「派閥革命」の新機能として、歴代の派閥情報をNPC派閥板より確認することができるようになります。

1:「NPC派閥板」(85,251)より「歴代派閥一覧」を選択
2:表示されるUIの下部に派閥名を検索。
3:歴代派閥の情報が確認できます。

「民営修練場」

「民営修練場」とは、“休息”や、“修練”といった機能を持ち、競売で手に入れることができる「邸宅システム」を廃止し、その「邸宅システム」の1つの機能であった「修練場」を全プレイヤーが利用できるようになるシステムです。

「民営修練場」は全部で30か所用意され、「修練場」を所持しているプレイヤーは、他のプレイヤーに解放する代わりに使用する際の「使用料」等を設定することができるため、「修練場」を経営することができます。

「民営修練場」場所一覧

「洛陽城」(53,321)付近に「掲示板」が設置され、各「修練場」に銀銭を払い移動することも可能です。

「民営修練場」の特徴(機能)について

「民営化修練場」の管理について(所有者機能)

「崑崙寺(コンロンジ)機能移行 」

「崑崙寺機能移行」とは、マップの拠点「崑崙寺」の機能が全て「山賊の巣窟」に移動され、移動までの時間が短縮され、今まで以上に利便性が上がります。「崑崙寺」では、拠点武器や髪飾りなどの製作に必要な生産品が手に入りますが、本アップデートにより新規首飾りも作成可能となります。

1:崑崙寺の場所が移動
2:新規首飾りが作成可能!

新製作髪飾り「雪虎の首飾り」

防御力:20
回避率:+3
重量:100
強化値:0

※回避率と属性はランダムとなります。

「試用影武者増強」

ゲーム中にパソコンから離れていても自動で修練を行う「影武者システム」を使用すると1日1回、NPC「道士」より1時間、「影武者システム」の利用可能時間を延長するアイテム「剛神技」をもらうことができましたが、本アップデートから「剛神技」以外にも専用の回復アイテムを使用できるようになるアイテム「吸神技」と、影武者逆転符・影武者大黒符などの上昇系アイテムを使用できる「上昇神技」も手に入ります。

1:NPC「道士」と会話
2:インベントリにアイテムが支給されます。

入手アイテム

「剛神技」

影武者システムを利用するために必要なアイテム。使用することで時間が60分チャージされます。

「吸神技」

影武者システム専用回復アイテム(自活丹、自内丹)を使用するために必要なアイテム。

「上昇神技」

影武者システムにて上昇アイテム(影武者逆天符や影武者大黒符、銀銭復活符など)を使用するために必要なアイテム。

影武者支援イベント

「影武者システム」を使用した日数に応じてアイテムをプレゼントするものと“影武者専用アイテム”を使用すると獲得できるポイントの獲得数に応じてアイテムをプレゼントする2つの内容を行います。

開催期間

2014年12月3日(水)メンテナンス後~12月17日(水)メンテナンス開始まで

影武者システムを使用した日数に応じてアイテムをプレゼント

影武者専用アイテムを使用するとアイテムをプレゼント

※獲得ポイントによるプレゼントアイテムは公式サイトをご確認ください、

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新・天上碑関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報