「ドラゴンズプロフェット」新システム「ドラゴンバトル経験値」&「ドラグーンリーグトーナメントランキング」が実装

アエリアは、「ドラゴンズプロフェット」において、10月14日に新システム「ドラゴンバトル経験値」、ならびに「ドラグーンリーグトーナメントランキング」を実装した。

新システムを実装!ドラゴンを育てて活躍させよう!

「ドラゴンズプロフェット」は14日(火)にアップデートを行い、新システムを実装しました。1つ目は「ドラゴンバトル経験値」で、通常のモンスター討伐時にドラゴンを召喚して一緒に戦う事でご獲得いただけます。獲得した「ドラゴンバトル経験値」は「ドラゴンTP」や「トレーニング経験値」に変換し、ドラゴンの育成にご活用いただけます。2つ目は「ドラグーンリーグトーナメントランキング」です。

週2回開催中の「ドラグーンリーグト「ドラゴン情報」の変換画面ーナメント」の結果に応じたポイントを集計したものをランキング化いたします。期間に応じて1ヶ月ごとの「マンスリーランキング」と3ヶ月ごとの「シーズナルランキング」を発表します。上位入賞すると、豪華な特別報酬をご獲得いただけます。また、黄金装備の材料を確実に上位素材へと交換してくれるキャラクターも登場しました。

「ドラゴンバトル経験値」について

従来、ドラゴンを育成する方法は「ドラゴンポスト」でのトレーニングや、ポテンフードの使用のみとなっておりましたが、この度のアップデートにて通常のモンスター討伐時にドラゴンを召喚して一緒に戦うことでもドラゴンを育成できるようになりました。

「ドラゴンバトル経験値」獲得方法

ドラゴンを召喚した状態で通常バトル時にモンスターを倒すと、召喚して一緒に戦ったドラゴンは「ドラゴンバトル経験値」を獲得します。ただし、討伐したモンスターのレベルがキャラクターのレベルよりも11以上低い場合は経験値をご獲得いただけません。・「ドラゴンバトル経験値」の変換獲得した「ドラゴンバトル経験値」は「ドラゴンTP」または「トレーニング経験値」に変換することが出来ます。

「ドラゴンTP」への変換

「ドラゴンバトル経験値」600ポイントあたり「ドラゴンTP」1ポイントと変換可能です。「バディリスト」もしくは「ドラゴンポスト」内の「ドラゴン情報」画面にて、「ドラゴンバトル経験値をドラゴンTPに変換」ボタンをクリックすると変換画面が表示されますので、変換数を設定後にOKボタンを押してください。

「ドラゴン情報」の変換画面 経験値600ポイントあたりTP1ポイント

「トレーニング経験値」への変換

「ドラゴンバトル経験値」1000ポイントあたり「トレーニング経験値」1ポイントと変換可能です。「ドラゴンポスト」内の「ドラゴン育成」画面にて、「ドラゴンバトル経験値をトレーニング経験値に変換」ボタンをクリックすると変換画面が表示されますので、変換数を設定後にOKボタンを押してください。

「ドラゴン育成」の変換画面 経経験値 600 ポイントあたりトレーニング経験値 1 ポイント

「ドラグーンリーグトーナメントランキング」について

毎週2回開催中の「ドラグーンリーグトーナメントランキング」の順位に応じたポイントをを集計し、一定期間中のポイント合計をランキング化するシステムが「ドラグーンリーグトーナメントランキング」です。・「ドラグーンリーグトーナメントランキング」の期間についてランキングには1ヶ月ごとに発表される「マンスリーランキング」と、3ヶ月ごとに発表される「シーズナルランキング」があり、順位に応じた報酬をご獲得いただけます。それぞれランキングが上位になるほど報酬も豪華になりますので、頂点目指して是非チャレンジしてください。

※「シーズナルランキング」の最初の発表は2015年1月となります。

ランキング確認方法

画面上部のメニューに「ランキング」のボタンを追加いたしました。「ランキング」のボタンを押すとランキング画面が表示されます。

メニューバーから「ランキング」を選択 ランキング画面

ランキング報酬獲得方法

期間終了時点でのランキングトップ100までのキャラクターに報酬が付与されます。ランキングの上位になるほど報酬が豪華になるほか、1位報酬のクラウンを使用するとキャラクターの頭上に王冠状のエフェクトを表示させることができます。

報酬ページ 1位報酬「クラウン」

黄金装備材料を上位の素材に交換してくれるキャラクター登場

新機能とは別にこの度のアップデートにて新たなキャラクター「ルイ・ベネット」が登場しました。黄金装備材料の上位素材は従来一定確率でのみ入手可能でしたが、「ルイ・ベネット」に所定数渡すことで確実に交換できるようになりました。「ルイ・ベネット」はラーダス地方アーティシアのスカイポータル近くの王宮中央に出現しています。

「ルイ・ベネット」 「ルイ・ベネット出現場所」

新システムを活用しよう!「ドラゴンバトル経験値変換キャンペーン」

新システム「ドラゴンバトル経験値」をいち早くご活用いただいた方に特典をご用意いたしました。期間中に「ドラゴンバトル経験値」のポイントを「ドラゴンTP」または「トレーニング経験値」に20回以上変換していただいた方に特典をプレゼントいたします。この機会にお気に入りのドラゴンとモンスター討伐をたっぷりとお楽しみいただきながらより多くの経験値をご獲得ください。

期間

10月14日(火)定期メンテナンスより10月21日(火)定期メンテナンスまで

内容

期間中、「ドラゴンバトル経験値」のポイントを「ドラゴンTP」に20回以上変換された方に「ドラゴンソウルの霊薬」×2個、をプレゼントいたします。また、「ドラゴンバトル経験値」のポイントを「トレーニング経験値」に20回以上変換された方に「1日ドラゴンソウルアップエキス」×1個をプレゼントいたします。

ドラゴンをより強く個性的に育てよう!「ドラゴン強化キャンペーン」

新システムにより、ドラゴンのステータス強化やスキルのレベルアップの方法が増え、ドラゴンを育てやすくなりました。この度、より多くの皆様にドラゴンの育成をお楽しみいただけるよう、「ドラゴン強化キャンペーン」を実施いたします。期間中にドラゴンのステータスやスキルを強化していただいた方に特典をプレゼントいたしますので、この機会にドラゴンの大幅育成をお楽しみください。

期間

10月14日(火)定期メンテナンスより10月21日(火)定期メンテナンスまで

内容

期間中、「ドラゴンTP」を使用しドラゴンスキルを1レベル以上アップしていただいたた方に「愛のトレーニング鞭」×2個プレゼントいたします。そして、「トレーニング訓練」を行い、ドラゴンフードを合計で30ポイント貯めていただいた方に「1日飛行ライドポーション」×1個をプレゼントいたします。

新作の衣装セットや新ハウジングアイテムが多数登場!

ショッピングモールでは黄金で美しい新作防具衣装のセット「エンシャードウィスパセット」や新ハウジングアイテム、大きなカゴの中にブランコが揺れているアイテムや、動き続ける巨大なギアをモチーフにした3種類のアイテムが新ハウジングアイテムとして登場しました。ぜひこの機会にご購入ください。

期間

10月14日(火)定期メンテナンス後から

内容

「衣装系アイテム」および「新商品」のカテゴリーにて以下の新作衣装セットを販売開始いたしました。

「エンシャードウィスパセット」×1個価格:980AP

※開封時の職業が「ドラゴンウォーリアー」「ドラゴンレンジャー」の場合は「スペルフローフォージャスゴールドシールド」をご入手いただけます。また、開封時の職業が「ドラゴンウィザード」「ドラゴンプリースト」の場合は「エンシャードロザリオ」をご入手いただけます。
※単品販売も行っておりますので詳しくは詳細URLをご確認ください。

男性キャラクター装備時 女性キャラクター装備時

新ハウジングアイテムが登場!概要

期間

10月14日(火)定期メンテナンス後から

内容

「家具アイテム」及び「新商品」のカテゴリーにて新しいハウジングアイテムの販売を開始いたしました。

ラインナップ

「ラウンドビッグケージ」×1個価格:250AP
「ライトギア」×1個価格:150AP
「アキュートギア」×1個価格:150AP
「オブトゥスギア」×1個価格:150AP
「リッチランド」×1個価格:200AP
「グレイトパンプキン」×1個価格:100AP
「ザワザワウィート」×1個価格:100AP
「ハピッピコーン」×1個価格:100AP

ラウンドビックケージ オブトゥスギア、ライトギア、アキュートギア
グレイトパンプキン ザワザワウィート
ハピッピコーン
ドラゴンズプロフェットサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズプロフェットサービス終了

ドラゴンズプロフェット関連ニュース

ドラゴンズプロフェットサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報