「クリティカ」血濡れで咲き誇る狂気の2次職「血妖花」が登場!ハンゲームにてチャネリングサービスがスタート

ゲームオンは、「クリティカ」において、「鎌術士」の新2次職「血妖花(けつようか)」を本日9月24日に実装、ハンゲームにてチャネリングサービスを開始した。

「鎌術士」新2次職「血妖花」(けつようか)

“マナ”の代わりに独自の“血気”を力の根源とする前衛テクニカル型です。「吸血スキル」で敵から吸収した「血気」を「解放スキル」で放出して攻撃する特異な戦闘スタイルを誇ります。

「吸血スキル」・「解放スキル」・「変身スキル」と3タイプのスキルを使用することができます。

「吸血スキル」

「吸血」スキルは、敵から“血気”を吸収して「血気ゲージ」を溜めることができるスキルです。

敵へのダメージ量は少ないですが、敵の位置や動きを制御したり、バフやデバフを与えることが可能です。

「解放スキル」

「解放」スキルは、「血気ゲージ」に一定量の“血気”が溜まった状態で使えるスキルです。

広範囲に大ダメージを与えられる代りに多くの“血気”を必要とします。

「変身スキル」

蝙蝠(こうもり)に姿を変えて、移動しながら敵に連続攻撃を行う「変身」スキルを使うことができます。

変身中は、“血気”を消費しますが、出血状態の敵に攻撃を行うと“血気”を補給することも可能です。

待望の「2次職コスチュームアバター」登場!

ローディング画面などでおなじみの各2次職のイラストでキャラクターたちが着ていた、“あの服装”がキャラクターアバタ―として実装されます。こちらのアバタ―アイテムは、「KRITIKA」のサービス開始より多くのお客様からご要望があり、この度実装することとなりました。

今回、実装となるアバタ―は「魔剣士」、「暗殺者」、「時空間術師」、「血妖花」の4職となります。その高い完成度は、ぜひゲーム内で確かめてください。

遂にアバターシステムが進化を遂げる…「2大アバターシステム」実装!

アップデートに伴い、アバターシステムをより便利に楽しめる「アバター合成システム」と、「アバタークローンシステム」の2つのシステムが実装となります。

アバター合成システム

NPC「ルガベルト」
NPC「ルガベルト」

不要なアバターをNPC「ルガベルト」に渡すと「トークン」に交換ができ、この「トークン」を集めると、一定の確率でレア等級のアバターが手に入る「アバターランダムボックス」や、アバターに能力を付与することができる「ワッペン」が手に入る「ワッペンボックス」と交換することができます。

※各ボックスの開封には専用のアイテムが必要となります。

レア等級アバター(一例)

アバタークローンシステム

外見アバタースロットにもう1つアバターを装備することで、従来のアバタースロットに装備したアバターの能力値を維持したままキャラクターの外見のみ変更することができます。

便利アイテム登場!

ゲーム内アイテムモールK-SHOPに新たな便利アイテムが登場します。こちらは、“疲労度回復アイテム”をはじめ、冒険に役立つアイテムや“アバター合成”、“アバタークローン”に関するアイテムなど、初登場のアイテムが盛りだくさん!

登場アイテム(一例)

※下記以外にも様々なアイテムがございます。

ハンゲームでのチャネリングサービス開始!

本日のアップデートに合わせてNHN PlayArt 株式会社が運営するオンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」でのチャネリングサービスを開始いたします。「ハンゲーム」でのチャネリングサービスに伴い、「ハンゲームID」でも「KRITIKA」をお楽しみいただけるようになりました。

開始日:2014年9月24日(水)メンテナンス後~

限定アバター「真紅の羽」プレゼント!

さらに「ハンゲーム」でのチャネリングサービス開始を記念して、期間中に「ハンゲームID」で「KRITIKA」をプレイし、イベント期間終了時点で、アカウントにレベル50以上のキャラクターを所持していると、真っ赤に輝く「真紅の羽」アバタ―をプレゼントいたします。

開催期間:2014年9月24日(水)メンテナンス後~10月29日(水)メンテナンス開始まで
アイテム配布日】:第1回 2014年10月15日(水)、第2回 2014年10月29日(水)予定

経験値&疲労度 BURST EVENT

アップデートと「ハンゲーム」でのチャネリングサービス開始を記念して、期間中、全ステージを対象に敵を倒すことで獲得する「経験値」とステージクリア時の「経験値」が2倍になり、ステージに入場する際に必要な「疲労度」の回復が通常の1,5倍となる「経験値&疲労度 BURST EVENT」を開催いたします。

開催期間:2014年9月24日(水)メンテナンス後~10月29日(水)メンテナンス開始まで

WebMoney獲得イベント

期間中にレベル15以上のステージに登場するボスモンスターを倒すと、一定の確率でイベントアイテム「カイルの財布」がドロップします。こちらのイベントアイテム「カイルの財布」を集めて、最も多く獲得した上位10名様に「WebMoney 10,000円分」をプレゼントいたします。

さらにイベントアイテム「カイルの財布」を集めた方の中から抽選で20名様に「WebMoney 5,000円分」をプレゼントいたします。

開催期間:2014年9月24日(水)メンテナンス後~10月8日(水)メンテナンス開始まで
プレゼント送付日:2014年10月下旬 予定

クリティカサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クリティカサービス終了

クリティカ関連ニュース

クリティカサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報