「ドラゴンズプロフェット」ドラゴンインキュベーション&ドラグーンリーグトーナメントなどの新システムを含む大型アップデートが実装

アエリアは、「ドラゴンズプロフェット」において、本日9月16日にドラゴンを卵から育成できる「ドラゴンインキュベーション」システムや、最強のドラゴン使いの座を競い合う「ドラグーンリーグトーナメント」などの新システムを含む大規模アップデートを実施した。

自分好みの強力なドラゴンの育成が可能に!「ドラゴンインキュベーション」

9月16日(火)の大規模アップデートにて、「ドラゴンの卵」がフィールド内の木や草からの採集や、ボスモンスター討伐時のドロップアイテムとしてご獲得いただけるようになりました。ご獲得いただいた「ドラゴンの卵」は、新システム「ドラゴンインキュベーション」を使って卵から育成することが出来ます。育成方法次第では特定のステータスに特化した強力なドラゴンの育成が可能です。是非ご活用いただき、様々な局面で力を発揮する頼もしいドラゴンの育成をお楽しみください。

期間

9月16日(火)定期メンテナンスにて実装

「ドラゴンの卵」について

フィールドでの採取やモンスター討伐時のドロップなどで「ドラゴンの卵」を獲得できるようになりました。獲得した「ドラゴンの卵」は「ドラゴンインキュベーション」システムを利用して育成することが可能です。さらに、「ドラゴンの卵」は採取などで獲得できる「ドラゴンエッセンス」を所定数集めること手に入れることも可能です。

また、「ドラゴンの卵」や「ドラゴンエッセンス」にはレア度があり、特別アイテム「ドラゴブレス」を使って「ドラゴエッセンス」のレア度を上げることで、レア度の高い「ドラゴンの卵」を獲得することが出来ます。

「ドラゴンインキュベーション」について

「ドラゴンインキュベーション」は、従来とは違った方法でドラゴンを育成できる新システムです。「ドラゴンの卵」は、孵化終了後に手に入るドラゴンを指定することはできません。ただし、レア度を上げることは可能で、レア度の高い「ドラゴンの卵」からは強力なドラゴンをご入手いただける確率が高くなります。そして、育成中に特殊アイテムを使えば確率を変えることもできます。さらに、伸ばしたいステータスを決めて重点的に育成することが出来ますので、強みを生かしたドラゴンを生み出すことが可能です。また、卵の育成設定をした後は、卵のケアをすることで孵化までの時間を短縮することが出来るほか、友達の卵をケアすると時間短縮に協力することが出来ます。友達の卵をケアした際は、稀に孵化の確率を調整できる「グレイスパウダー」や、孵化の結果を変えることが出来るアイテム「選別機」を獲得できることがあります。アイテムを有効活用して自分好みの強力なドラゴンをご獲得ください。

「ドラゴンの卵」を新システムで育成! 重点的に強化するステータスが選べる!
育成中に卵を持ち出そう! 持ち出した卵は友達にケアしてもらえるぞ!

最強ドラゴン使いの座を目指そう!「ドラグーンリーグトーナメント」

総勢64名のトーナメント形式で最強ドラゴン使いの座を競い合う「ドラグーンリーグトーナメント」システムを新たに実装いたしました。優勝した方にはドラプロ最強の栄誉と豪華賞品をプレゼントいたします。また、観戦や勝利者予想など、直接参加されない方も楽しめる要素が満載となっておりますのでお気軽にご参加ください。

期間

毎週水曜および土曜に開催

登録開始時間20:00
予選開始時間21:00
本選開始時間:予選終了後すぐ

総勢64名で最強ドラゴン使いの座を競い合うシステムが「ドラグーンリーグトーナメント」です。予選と本選に分かれており、全てを勝ち抜いた人が優勝者となり、最強ドラゴン使いの栄誉と豪華特典をご獲得いただけます。また、参加しない場合でも、観戦して友達を応援することや、勝利者を予想して楽しめます。

参加方法について

受付時間中に「ドラグーンリーグトーナメント管理官」に話しかけてエントリーしてください。エントリーするためには、事前に「ドラグーンリーグ」の機能を使ってドラゴンを選んでパーティを結成する必要があります。

トーナメントでは毎回優位になるドラゴンのタイプが1つ設定されていますので有効に活用してパーティを結成してください。ドラゴン同士の相性も勝利へのポイントです。定員は64名ですが、定員を超えた場合は、予選開始までの1時間の間に、エントリー済みの方にランダムマッチで勝負を挑んで勝利することで、参加権利を譲り受けて出場できます。

予選および本選について

予選および本選共に2分間の準備期間のあと5分間の試合が行われます。予選の対戦相手はランダムで決定します。バトル中は対戦エリアに移動することで、ドラゴンに指示を出すことが出来ます。時間内に相手のドラゴンをすべて倒すか、終了時点での獲得ポイントが多い方が勝利となります。勝利した32名が本選に進むことができます。予選終了後には、本選のトーナメント表が組まれます。トーナメントの全てを勝ち抜いた方が優勝者となり最強のドラゴン使いの栄誉と豪華特典をご獲得いただけます。

順位および賞品

優勝:10万ゴールド+エンシェントルーン3000+「チャンピオンボックス」
準優勝:7万ゴールド+エンシェントルーン2300+「セカンダリボックス」
3位~4位:5万ゴールド+エンシェントルーン1800+「スーパーアチーヴボックス」
5位~8位:4万ゴールド+エンシェントルーン1400+「マッシヴフェイマスボックス」
9位~16位:3万ゴールド+エンシェントルーン1000+「ハンドレットボックス」
17位~32位:2万ゴールド+エンシェントルーン600+「エンドレスファイトボックス」
32位~64位:1万ゴールド+エンシェントルーン300+「ブライトスターボックス」
参加賞:5,000ゴールド+エンシェントルーン100+「コツコツボックス」

※それぞれのアイテムボックスからはレアアイテムやライドスキルポイントが手に入ります。

本選トーナメントを観戦する

本選は全てのプレイヤーが観戦することが出来ます。トーナメント表を表示し、観戦したい対戦をクリックすると観戦できます。観戦中はどちらかのプレイヤーを、設定された太鼓をたたくことで1度だけ応援することが出来ます。応援されたプレイヤーのドラゴンは特別効果を得ることが出来ます。また、応援した方にも応援報酬がプレゼントされます。

試合ごとに勝者を予想する

本選では試合ごとに勝者を予想して支持することが出来ます。支持したプレイヤーが優勝するとドラゴンフードやポテンフードの獲得チャンスとなる特別報酬「チアーズパック」をご獲得いただけます。

管理官に話しかけてエントリーしよう 予選を通過すれば本選トーナメントへ!
試合中はドラゴンに指示を出そう! 太鼓をたたいて友達を応援しよう!

フレンドなどのハウスへ瞬時に移動しよう!「ハウス転送」機能

さらにこの度のアップデートでは、マイハウスを所有されている方向けの便利機能を実装いたしました。ハウジング機能利用時に頼りになる各地の「ギガドラゴナイト」や自分のハウス、そしてフレンドやハウスユーザーのハウスへ瞬時に移動できますので是非ご活用いただき、ハウジングライフの充実にお役立てください。

遭遇できたら貴重なアイテムの購入が可能!「領地商人」が登場!

スカイコロニーに「領地商人」が登場しました。常に貴重なアイテムを取り扱っている2人の「領地商人」はスカイコロニー内を移動し続けていますので、遭遇した際には是非話しかけてラインナップを確認してください。条件が揃えば「黄金装備関連のアイテム」などのレアアイテムを獲得できることもあります。また、話し掛けた際に「ドラゴンじゃんけん」に挑戦できるケースもあり、勝つと報酬をご獲得いただけます。また、出現場所については「領地商人事務員」に尋ねることが出来ますので、是非ご活用ください。

進化を仲間に伝えよう!「カムバックメールシステムご利用キャンペーン」

この度の大規模アップデートを様々な仲間にお伝えいただけるよう、特別キャンペーンをご用意しました。期間中「カムバックメールシステム」をご利用いただき、メールを受け取った仲間と一緒に遊んでいただいた方にDP専用APなどの特典をプレゼントいたします。この度の進化を機に、久々の仲間との冒険をたっぷりお楽しみください。

期間

9月16日(火)定期メンテナンス後から9月30日(火)23時50分まで

内容

期間中、カムバックメールシステムをご利用いただき、メールを受取ったお仲間とパーティを組み、一緒にドラゴンの契約を3体以上された方に、メールを送った方と受取ったお友達にそれぞれシステム特典とは別に追加特典をプレゼントいたします。

追加特典

メールを送った方:DP専用AP「100AP」+「アルティメット万能リペアハンマー」×1個

※最大5名様分まで

メールを受取った方:DP専用AP「300AP」+「ハイEXPタンク」×1個

タイプ別にドラゴンを狙えるパックが登場!トーナメントで活躍させよう!

ショッピングモールでは、タイプ別のドラゴン獲得チャンスとなるパックの販売を開始いたしました。欲しいタイプのレアドラゴンをご獲得いただき、「ドラグーンリーグトーナメント」で活躍させてください。

リルパック概要

フライタイプのドラゴン獲得チャンスのパックアイテムです。

期間

9月16日(火)定期メンテナンス後から9月22日(月)定期メンテナンスまで

「リルパック」価格:200AP

下記アイテムから1つを獲得することができます。
「セージェマクシンの卵」×1個
「リシンスターンの卵」×1個
「ポルーミットンの卵」×1個
「リーンアリソンの卵」×1個
「ワルカーレシリエの卵」×1個
「スイグリンの卵」×1個
「トートシドニーの卵」×1個
「虹竜ジンガナの卵」×1個
「アスディーグの卵」×1個
「レッドウィングドラゴンの卵」×1個
「リリースパウダー」×2個
「強力ファッション変換液」×1個
「3日ラッキーポーション」×1個
「ダミードール」×6個
「愛のトレーニング鞭」×8個

ロルパック概要

ツインドラゴンタイプのドラゴン獲得チャンスのパックアイテムです。

期間

9月16日(火)定期メンテナンス後から9月22日(月)定期メンテナンスまで

「ロルパック」価格:200AP

下記アイテムから1つを獲得することができます。
「アンフィスバエナの卵」×1個
「プリズングリッターの卵」×1個
「レインディの卵」×1個
「ユランダトームの卵」×1個
「ヴォギュスタンの卵」×1個
「ロールングスの卵」×1個
「ザオシャーグルの卵」×1個
「リリースパウダー」×2個
「強力ファッション変換液」×1個
「3日ラッキーポーション」×1個
「ダミードール」×6個
「愛のトレーニング鞭」×8個

エンディパック概要

エンシェントタイプのドラゴン獲得チャンスのパックアイテムです。

期間

9月16日(火)定期メンテナンス後から9月22日(月)定期メンテナンスまで

「エンディパック」価格:200AP

下記アイテムから1つを獲得することができます。
「ルルドマリアの卵」×1個
「エレスディンの卵」×1個
「マラジアスの卵」×1個
「ヴェッシャールの卵」×1個
「ローザバフェットの卵」×1個
ツインドラゴンタイプ「ミリーシェの卵」×1個
「ヘルゲイルの卵」×1個
「嵐竜イルルヤンカシュの卵」×1個
「インファーナルデバウアーの卵」×1個
「アレグスノンの卵」×1個
「ウラエウスの卵」×1個
「セカンドアビスナイトの卵」×1個
「ヘルブラッドの卵」×1個
「ソウルカイザーの卵」×1個
「グレンデルの卵」×1個
「リリースパウダー」×2個
「強力ファッション変換液」×1個
「3日ラッキーポーション」×1個
「ダミードール」×6個
「愛のトレーニング鞭」×8個

スタンパック概要

バトルドラゴンタイプのドラゴン獲得チャンスのパックアイテムです。

期間

9月16日(火)定期メンテナンス後から9月22日(月)定期メンテナンスまで

「スタンパック」価格:250AP

エンシェントタイプ下記アイテムから1つを獲得することができます。
「サニィディの卵」×1個
「黒炎竜ダハーカの卵」×1個
「トワイライトの卵」×1個
「リリースパウダー」×2個
「強力ファッション変換液」×1個
「3日ラッキーポーション」×1個
「ダミードール」×8個
「愛のトレーニング鞭」×10個

ドラゴンズプロフェットサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズプロフェットサービス終了

ドラゴンズプロフェット関連ニュース

ドラゴンズプロフェットサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報